バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

閑話休題その1 「そんな訳で、総評反省会? いや、皆大好きお風呂回ドーン!」②


「お仲間にしてくれるなら、もちのろん! 喜んでだよぉ……ありがとぉ。
 ……って、ロゼっち、どうしたのぉ? いきなり縮こまっちゃって……寒い?」

「ん……なんかいきなり悪寒が走って……。」

 そう言いながら、両手を抱えて、背中を丸めるロゼ……やべ、なんか勘付かれた?

「女の子は身体冷やしちゃ駄目ぇ……お風呂はちゃんと肩まで浸からないとだよぉ……。」

 そう言って、ロゼたんの手を取ると、湯船に一緒に浸かるエストたん。
 緑色のシルエットでも、タユンタユンと揺れるソレははっきりと解る……ロリ巨乳……ありだな!

「んもぉ……エストちゃん、おかん属性? まいったなぁ……。」

「でもさぁ……エストさんってお仲間いるんじゃ? その人達はどうするの?」

 それまで、マイペースだったルーシュちゃんが立ち上がる。
 どうも、ちゃんと話聞いてたらしい。
 
 ……えらいね……と言うか、この娘もよく見ると胸がそこそこある……ビューティホーです!
 
 やっぱ皆、可愛いよぉ……ハァハァ。
 
「うーん、皆……ロゼちゃんのステータス魔法で現実を思い知らされたらしくてねぇ……。
 一度国に戻って、修行して出直すんだって……確かに皆、良く死ぬなぁ……って思ってたんだけどぉ。
 まさか、聖国の精鋭近衛が皆、レベル一桁だったなんて……と言うか私、実は結構強かったんだね……びっくりだぁ。」
 
 ……エストたん、レベル20とかあるし、結構強いんだよね。
 装備込みのステータスなら、ロゼよりも強いくらいだし……。
 
 20階層のガーディアン、ボリノークマッサー辺りとソロで互角に渡り合えるんじゃないかってくらい。
 
 と言うか……今時の冒険者、せいぜい20階層止まりなのって、もしかして全体的に弱くなってるってことなのか?

 迷宮守護者の戦闘力とかって、あんま変わってないのに皆、露骨に苦戦するようになってたし……。
 
 ダンジョン戦の戦術だって、昔は皆、結構研究して、上手くやってたはずなのに……いつのまにかただの平押し、各個戦闘みたいになってるし……。
 
 と言うか、魔王ルシファルファとか、ホントに強かったんだなぁ……。
 
 でも、なんとなくなんだけど……あいつ、異世界転生者っぽかった。
 
 四天王とかあれ……俺の迷宮守護者に通じる感じだった訳だし……。
 アッシュマーとか円盤に変形とかして、まんまアレだった。
 
 思いっきり、ネタ被ってたよなぁ……四天王と迷宮守護者の戦いとかって、なんか世界観おかしかった。
 おまけに魔王軍の紋章だって……なんか思い切り、Zでタイタンな奴らのパクリだったし……。
 
 それに勇者サナトスだって、仲間にサナダとか呼ばれてたっけ。
 
 ひょっとして、俺ら異世界人って本来、別格なくらい強いのかも。
 
 ……だとすれば、勇者の血を引くエストちゃんが強いのも納得……つか、サナトスリア充ってことか。
 リア充爆発して、死ねばいいのに……って、もう死んでるのか……南無三。
 
 と言うか……ロゼが残念感いっぱいなせいで、エストちゃんが光るなぁ!
 
 この娘が仲間になって、今後も一緒ってのは、ほんと嬉しい。
 やっぱいいなぁ……ロリ少女パーティ! 
 
 ……皆、頑張って……俺のとこに来てくれよな。
 
 んじゃま、お風呂回も主に俺の妄想補完だったけど、たっぷり堪能した事だし。
 今回の総評と皆の能力値でも見直すかな……備考欄ももの足りないから、ちょっと書き足してやろうか。
 
 
 名前:りあん・ふりむで
 
 年齢:8歳
 クラス:プリースト
 レベル:7
 
 最大 HP:32
 最大 MP:24
 攻撃力 :19+8
 防御力 :20+12
 魔法力 :21+5
 魔法防御:24+4
 敏捷性 :16
 運   :20
 
 武器:ハンマーロッド+4 AT+8 MG+5
 防具:装甲ローブ DF+12 MDF+4 
 
 魔法:ヒール8 プロテクト 2 アンチポイズン 1
 スキル:ハンマー4 防御4 治癒術5
 
 備考:ようじょ。
    かりすま持ち。
    ちっぱい。
    皆に愛される系、可愛い。
    
    がんばりましょうX5
    まぁまぁX1
    

 りあんたん、毎回やらかすから、がんばりましょうクイーン状態なんだけどさ。
 今回、やらかさなかったから、「まぁまぁ」をあげよう。
 やったね!

 
 名前:るーしゅ・ふりむで
 
 年齢:9歳
 クラス:ソーサラー
 レベル:7
 
 最大 HP:16
 最大 MP:32
 攻撃力 :5
 防御力 :16+12
 魔法力 :27+10
 魔法防御:24+2
 敏捷性 :20+4
 運   :13
 
 武器:氷晶の指輪 MG+10 氷系魔術補正
 防具:軽装甲服 DF+8 MDF+2 AG+4
 
 魔法:アイスショット 10 バインド 3 ロングショット 3
 スキル:元素魔術(氷)7 隠蔽 3 俊足 3 魔術合成 5
 
 備考:地味にサポート系アタッカー。
    実は結構優秀、ちっぱいは卒業している。
    魔術合成とか実は高等テクニック。
    
    まぁまぁX5
    よくできましたX1
    
 
 ルーシュたん、意外とデキる子。
 頭の出来なら、三人娘中1番かも知んない。
 
 今回、大活躍だったから花丸付きのよく出来ましたをあげる!
 地味だろうと俺がちゃんと見てるよ!


 名前:ろぜ・ぶらっくふぃーる
 
 年齢:??歳
 クラス:鬼士
 レベル:11
 
 最大 HP:108
 最大 MP:23
 攻撃力 :55+38
 防御力 :75+30
 魔法力 :12
 魔法防御:74+30
 敏捷性 :62+30
 運   :40
 
 武器:デュアルダガー+18 AT+38 AG+20
    ギャンダモハンマー AT+50 
 防具:メイド服+20 DF+30 MDF+30 AG+10
 
 魔法:ステータス 1
 スキル:近接戦闘 10
     物理保護結界 10
     対魔結界 8
     鬼士の構え 13
     咆哮 5
     突撃 7
     紅の鬼神 10
 
 備考:つよき、たぶんツンデレ。
    胸のサイズは秘密にしといてやるのが武士の情け。
    角はまだ生えてない……だって、ようじょだもの。
    紅の鬼神は対ボス戦のみ発動可能。
 
    残念X3
    がんばりましょうX2
    まぁまぁかな? X1
    
    
 ロゼは……俺も把握してなかった変身能力なんてのを備えてた。
 そういや、こいつのベースって、鬼神族のなんとかって奴だったっけ。

 変身は普段は出来ないっぽくて、どうも対ボス戦用の切り札らしい、お前どこの主人公だよ。
 
 まぁ、こいつ強いのは認めるけど、何かと残念なんだよな。

 なによりマスター虐待(物理)と口が悪い……ヒデェよ。
 
 二人の保護者気取りだけど、真っ先に死ぬか、気付いたら一人になってるとか、それって守れてないって言わね?
 まぁ、今回頑張ってたから、まぁまぁをくれてやる。
 
 
 名前:エストリア・ランカスタ
 
 年齢:12歳
 クラス:聖堂騎士
 レベル:21
 
 最大 HP:216+200
 最大 MP:122
 攻撃力 :50+18
 防御力 :85+70
 魔法力 :20
 魔法防御:30+25
 敏捷性 :33-15
 運   :7
 
 武器:ブロードソード+3 AT+18 
 防具:プレートメイル DF+30 MDF+5 AG-10 ナイツシールド DF+20 AG-5
    聖樹の守り DF+20 MDF+20 HP+200 
    
 魔法:セルフヒール 3 プロテクト 6 シャープソード 3
 スキル:近接戦闘(剣) 12
     物理保護結界 10
     対魔結界 7
     守りの構え 10
     挑発 5
     治癒魔法 3
     聖樹の加護 10
 
 備考:誇り高きトリストリア聖国の姫騎士。
    口癖の「くっ殺せ」は様式美。
    実は結構きょぬー。巨乳ロリとか本当に有難うございます!
 
    おっぱいタユンタユンX1
 
 この娘……タンクとしては、ロゼなんかより遥かに優秀。
 聖堂騎士とか良く解かんないけど、強い。(確信)

 たぶん、二期主人公はこの娘だお。
 その年齢とトロそうな顔の割に良く育ったオッパイに敬意を表して、特別賞をあげよう。
 
 
 そんな訳で、俺の日課……終了。
 俺も寝るか……皆と、キャッキャウフフな夢……見れると良いな。
 

しおり