バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第一話「俺さ、ダンマス辞めたら、ロリ少女ハーレム作るんだ……。」②

……けれども、ますますこのままにしておけなくなってしまった!

 どうしよう? もう俺じゃどうしょうもない!
 
 こ、こんな時は……都合のいい部下かもーんっ!
 
「来たれ! 新たなる我が眷属!」
 
 司令室の中に、魔法陣が出現し、光の粒子が集まり新たなる部下が誕生しようとしていた。
 
 種族は適当でいい……この娘達の一時的な世話役って事で……怖がらせないように同じロリ少女にしようっ!
 
 メイド服を来た鋭い目つきの小さい女の子を脳裏に描く。
 
 キタコレ! メイドロリナイツ!
 
 ……そして、俺の脳内イメージそのままの姿のロリメイドが爆誕するっ!
 
「我がマスターよ……汝の呼びかけに応えて、参上仕った! 我が名は……って、なんじゃこりゃあああっ!」

 ……ロリメイドが名乗りの途中で、自分の姿を見るなり、いきなり雄叫びのような絶叫をあげる。

「うるせぇよ! 見ての通り……幼女だ! 疑問、質問は一切受け付けない……いいね?
 とにかく、お前の使命はあのロリ幼女達のお世話をする事と尋問である!
 返事はイエスかハイか、御意のいずれか好きなものを選べ……それと名前はなんだ? お前……今の初登場セリフソシャゲーだったら炎上モンだろ。」
 
 しばらく、自分の身体をキョロキョロと見まくっていたロリメイドは、姿勢を正すとビシっと敬礼をする。
 
「ぎょ、御意っ? 我が名はロゼ……鬼の眷属が鬼士(きし)ロゼ・ブラックフィール!
 ところで……あの、マスター……虚空を彷徨う意識体の我に身体を与えていただいたのはありがたいのですが……。
 これは……ちょっと……もう少し立派なのは用意できなかったので?」
 
 鬼の眷属? どの辺が鬼なのか良く解らんが……。
 見た目は、ツリ眼ツリ眉の南方系の顔立ち。
 肌も小麦色に日焼けした健康的な雰囲気。
 髪の毛はオレンジ色でツインテールにしてる……うん? なんとなくツンデレ系?

 ……微妙に反抗的な気もするが、見た目は悪くない! 
 だが、なんだ! その微妙な距離を取ろうとする仕草は!
 
「うん? 質問は受け付けないと言ったよ? ソレと……何故逃げる?」

 一歩近づき、二歩下がられるとかやられてみ? チョー傷つくんですがー!

「えっと、マスターキモいとか思ってません……全然。
 とりあえず、この姿では戦闘力も低く、余りお役に立てません! やり直しを要求します!」

 何言ってんだ? コイツ。 
 自分が何のために呼ばれたか解ってない……説明しても良いが正直、面倒くさい!

「シャラップ黙れ! お前の見た目については、異論は一切聞かない。
 とりあえず、まずはこの着替えを持って、あの二人のところへ行って話を聞いてやってほしい。」
 
 そう言って、即席で作った二人分の衣服をロゼに押し付ける。
 もちろん、下着も用意している……縞パンは正義だと思うのだよ俺氏。
 
「……あの二人……ですか? ただの人間の幼女に見えるんですが……?
 マスター……幼女好きなので? ひょっとして、ロリコンと言うやつ?」
 
「うっさい……いいか? あんないたいけな娘達が、危うく大岩でプチっと逝くところだったのだ。
 助けてしまった以上、捨て置けん……それだけだ。
 良いから行け……俺では声をかけただけで泣かれる始末だからな。
 お前をその姿にしたのも、警戒されないためだ……これはマスター命令だ……言われたようにしろ。」
 
 俺がそう言うと、ロゼは跪いて頷く。
 なんだ、存外可愛いではないか……やはり、ロリ少女は良いなぁ……。
 
 そうか……思い……出したっ!

 俺、そう言えば、ロリコンだった!
 人間の頃は、二次ロリ最高萌えとか言っていたなぁ……ナツカシス。
 
 だから、あの二人のことが気になってしまったし、ついつい手出ししてしまったのか。
 
 なるほど……考えてみれば、こんな幼女……この迷宮に来たこともなかった……。

 部下にしても、人外ばかりでこんな幼女メイドなんて作ろうとも思わなかった。

 だから、俺は……すっかり忘れていたのだ! ふぉおおおおっ!
 
 もしかして……俺氏、始まったかもしれん!

しおり