バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第四十五話



 「お、ヨース……も、戻ったの?」


 それから。
 永遠ともつかぬ間、もふもふして。
 このまま行きつく所まで、果てるまでゆこうぞ魔王、なんて意気込んだところで。
 遠慮がちなごしゅじんの、そんな声がかかる。

 おれっちは、それになけなしの理性を取り戻し、応えるために言葉を紡ぐ。


 「ああ、ティカのおかげさ。ティカが頑張って星を集めたから、戻れたんだ」
 「よ、ヨースっ……よかった……」
 

 今までで一番、感情を露わにするごしゅじん。
 その顔をくしゃくしゃにして涙こぼすごしゅじんは、それでも違わずきれいで美しく、愛おしくて。
 零距離な桃源郷が、ああ、矢張りここが最期の地であると実感させられる。



 大いなる光の勇者は、決して魔王には勝てない。
 せめてこうやって離さないから。
 世界の平和は、みんなでよろしくやってくれ。


 ……なんて考えてしまうくらい、幸せだからいけなかったのだろうか。


 泣きやみそうにない、ごしゅじんの紅髄玉(カーネリアン)に染まる瞳から零れ落ちる一滴。
 調子に乗って、くちびるで受け止めようと思ったのが、やっかみの神の嫉妬心を煽ったのだろうか。


 
 カッ!!

 ……と。
 再び辺りが、真白に眩しくなって。


 気づけばそこには。
 ごしゅじんに抱かれた、全身真っさらな一張羅だけど、四本の足には黒い靴下を履き、尻尾の先だけ茶色い、世にも珍しい三色の紳士な猫がそこにいて。
 


 「にゃっ、な、なんでもどっ」
 「あぁ、またふわふわに……なっちゃった」


 こんな事聞いてないぞっ!
 おれっちたちは慌てふためき。
 目に入った明滅するおれっちの日記帳を慌てて開く。


 すると、何故かページが更新されていて。
 



 ―――星になるまで、第二幕。

  
 ジムキーンの世界を安定させた後、次の世界へ行く……獲得星数、10。
 
 星になるまで、残り獲得星数、100。


 なんて書かれていたから。




 「くっ。そう簡単に、上手くはいかないってこと、か。仕方ない。んじゃ、次の星目指して、頑張ろうかね?」
 「うん。……頑張ろうね、おしゃ」
 
 

 この桃源郷で果てるまで。
 
 星を目指す旅は続く。
 
 いつの日か、誰にも願われる星になるまで。


 おれっちたちの、旅は続いてゆく……。


                       (つづく?)






しおり