バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

傭兵団 アズマ隊

曇り空の下、人気のない街は、相変わらずホコリっぽい。
ある雑居ビルに、二人組の男が、足早に入って行く。
その姿を、隠れて数人が見つめていた

追いかけて、入りますか?
クメは、ジェスチャーで、アズマに伝えるが、アズマは首を横に振り、このまま待て、と指示をした。

二十分位経過したのち、二人組は雑居ビルから荷物を背負って、出てくると、30メートルほど離れた建物に身を潜めた。
そこには、三人の男女がいた。おそらく仲間が待っていたのだろう。

しばらくすると、彼らは五人で、周りを警戒しながら、西方へ向かって進み出した。

クメは、振り向き、アズマを見る。
アズマはゆっくりうなずき、五人組と300メートルほどの距離をあけ、追跡を開始した。

彼ら10名の胸には、シノノメ傭兵団の紀章が光っている。

アズマ隊で、最も大柄で(重戦車)の異名を持つダイゴが、小声で頼む。
怪力の持ち主で、優れた戦闘術を誇るが、考えより行動が先走るため、
命令違反で多くの隊をクビになり、アズマ隊に身を寄せている。

「アズマ、奴らのアジトに着いたら、俺を先鋒でいかせてくれ」

アズマが何か言う前に、痩身の体躯ながら、傭兵仲間から(刹那の燕)と呼ばれる剣士、クメが口を挟む。
気まぐれな性格と皮肉屋な口のため、規律を重んじる兵士達からは、敬遠されることが多い。
しかし、剣の才能では天才的と賞賛されている。

「ダメですよ、ダイゴさん。
 この間、先鋒で派手にやりすぎて、メインターゲット逃しちゃったでしょ?もう忘れちゃったんですか?」

「うるせえよ、クメ!覚えてるから、やらせてくれって言ってんだ、名誉挽回だ!」

「へぇ、ダイゴさんに名誉なんてあったんですか?勢いだけだと思ってましたけど?」

「なんだと!?」

「ちょっと、二人とも、今が追跡中だって事、知らないんじゃないですよね?
 喧嘩は、帰ってからやってくださいよ」

副長のスグリが注意する。
傭兵養成所の頃から技術、知能、共に優秀だった女副長スグリ。
しかし、その自分の先には常にアズマがいた。
美人委員長的容姿も相まって、多くの隊が入隊を誘うも全てを断り、
自らが中心となってアズマを担ぎ上げ、アズマ隊を結成。
問題児の多いこの隊のまとめ役を担っている。

「ちょっとスグリさん、誤解です、喧嘩じゃないですから。
 僕はイノシシと喧嘩するほど、バカじゃないんで」

「おいクメ、随分と褒めてくれるじゃねぇか、ドングリよこせ、オラ!」

「二人ともいい加減にして!ちょっと、アズマくんからも何か言ってやってよ」
アズマは微笑しながら、軽くため息をついた。

「イノシシは雑食だ、ミミズや虫も食うんだぞ、体もほとんど筋肉だからな、
 だからダイゴはイナゴでも食べて、もうちょっとパンプアップを・・」

「アズマくん、そこじゃない」

「ジョーダンだよ、スグリ。
 二人とも、スグリを怒らせると面倒だから、やめとけよ?
 あと、今日の先鋒はクメだ」

クメはダイゴに得意げな顔を向ける。

「僕の戦い方を見て、少しは勉強してくださいね?」

「グヌヌヌ・・・」

ダイゴの悔しがる姿を見て、クメは

「あははっ、苦虫噛んでる、やっぱりイノシシだ!」

じゃれ合う二人を見てスグリは呟く。

「・・はぁ〜、この隊にいたんじゃ、いつか死ぬな・・」

五人組は九十分ほど移動して、あるビルに入った。

「アジトはここみたいですね」

クメが呟くと、アズマがスグリに指示をする。

「よし、マーカーを置いてくれ」

マーカーを置くと本部へ信号が送られ、戦闘の合図となる。
アズマは、円陣を組むよう合図する。

「スグリ副長、情報の確認を」


「はい、敵の団名は、イーグルハート
 団員400名、うち戦闘員200名
 ランクはNormal’(ノーマルダッシュ)
 
 メインターゲットは、団長のタカトリ、副長のグレン 隊長がハートとケイコの二人
 警戒ポイント、グレンの投げナイフと、ハートの鎖がまに注意
 
 クメ隊員を先鋒に三人組で行動
 最後尾はアズマ隊長がつく
 先頭時間、六十分を予定
 集合場所はここに
 
 以上です、アズマ隊長、お願いします」
 
アズマは全員を見回す。

「何か質問は?・・・ないな?
 よし、いいか?弱い相手でもポイントを稼ぐために、確実に倒せ
 アズマ隊は、もう少しでハンターランク100位以内に入れる
 同僚の兵士たちに、俺たちの力を示すんだ
 そして、罪人どもに死神が来たことを思い知らせてやれ
 
 じゃあ、最後に、今日のスローガンを…………ダイゴ」


「うし………………好きになった女でも、罪人ならブッ殺す!」

しおり