バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2

おじいちゃんは嬉しそうにそのノートを受け取り、最初のページを開いて笑った。

「春小町さんとの交換日記だ。」

「春小町さん?」

僕が訊ねるとおじいちゃんは頷いてそのノートの最初のページを見せてくれた。

そこには、数式が幾つか書かれてあり、その最後に

『忘れ物です。春小町』

と書かれてあった。

「春小町さんってあの春小町さん?」

「そうだよ。」

「両想いになれるっていう?」

「そう。」

「もしかして声も聞いたの?」

「声も聞いたし、両想いになったぞ。」

僕は興味津々でおじいちゃんにお願いした。

「おじいちゃん、その交換日記読ませて。」

「こんなもの読んでどうするんだ?」

「もちろん春小町さんの声を聞きたいんだ。どうすれば春小町さんが現れるかヒントがあるかもしれないから。」

「多分、参考にはならんと思うぞ。」

そう言いながらも僕に日記帳を貸してくれた。

しおり