バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1-1-16 拠点変更?茶道室?

 ゾロゾロと皆で階段を下りて茶道室に引っ越した。
 茶道室は廊下の奥に位置するが、廊下の突き当たりに外に出られる扉があり、そこには非常階段がある。
 最悪そこから逃走も出来るだろうから都合が良い。

 引っ越しを終えた後、音楽室から暗幕をすべて外して茶道室に皆で三重に掛けさせて光が漏れないようにすべて隙間をなくした。

 皆が作業をしている間に、例の三人を隣の華道室に呼び出して避妊処置を行う。

 二人は死ぬほど恥ずかしいというので、俺も彼女たちもお互いに毛布を被り手さぐりだけで処置をした。
 今後の事も考え、亜姫ちゃんにも処置のやり方とコツを教えておいた。

 「これで大丈夫なはずだけど一応魔法で調べるね。裸じゃないと駄目だけど今更だしいいよね?」

 「本当に今更です!もうお嫁にいけないので龍馬先輩にもらってもらいます」
 「うん、そうしましょう!指を入れられてこねくり回されたのですから当然ですね!」

 結婚とか怖い事言ってるが、スルーして調べる事にする。

 「【ボディースキャン】あら?沙織ちゃん肋骨がまだ完治してないじゃないか!どういう事だ?」

 「魔力が足らなかったので、まだちょっと痛いですけど、魔力が溜まるまで我慢してます」

 「バカ!どうして我慢してるんだよ!こういうのは生死に関わるんだぞ!ちゃんと治せるときに治しとかないと、いざ何かあって逃げる時に痛みで走るのが遅かったりして皆の足も引っ張る羽目になるんだぞ!俺は皆よりレベルが高いから魔力にも多少余裕がある。C班の娘たちに回復魔法を取って貰った意味は理解してる?絶対中途半端はダメだよ。今度やったらお仕置きするからね」

 「あう、ごめんなさい。以後注意します」

 彼女にヒールを掛け【アクアフロー】でマッサージをしながら全回復させた。
 この魔法は対象者の魔力の流れを最適化できる。
 効果としては疲労回復の促進、MP・HPの回復の促進、怪我や病気の治癒が行える。

 「あわわ!龍馬先輩気持ち良いです!もう龍馬先輩なしじゃ生きてけない!」

 そんな事を言いながら、マッサージを受けてる間の沙織ちゃんは女の子がしてはいけない顔をしていた。

 「次は美加ちゃんの番だ。【ボディースキャン】美加ちゃんは問題なさそうだね。精液の浄化も完璧だし、折れてた肋骨も完治している。バッチリだ!」

 「あの、私には沙織ちゃんにしてあげてたマッサージは無いのですか?」

 「うん?美加ちゃんは受ける程の酷いダメージは無いからね?沙織ちゃんは1時間以上酷い目にあって俺が見た時は瀕死状態だったんだよ。良く生きてたもんだよ」

 「本当に感謝しています。実際あの時はもう私はダメだと思ってましたから」

 「そうか……私はマッサージ無いんだ」
 「してほしいのか?少し魔力が停滞してるとこがあるから、希望するならしてやるけど。年頃の女の子が裸を触られて恥ずかしくないのか?」

 「そりゃ~恥ずかしいけど、沙織ちゃん凄く気持ち良さそうだったんだもん……」

 「私の個人的な感想ですけど、裸を見られてもどうって事ないと思えるくらい気持ち良いです!もしまたしてくれる機会があるのなら躊躇なく脱ぎます!もうトップモデルのように恥も外聞もなく躊躇なく脱ぎます!」

 「その言い方モデルさんに失礼だろ!」

 それを聞いた美加ちゃんは絶対してほしいと言い張るので、少し魔力が停滞していた腰から肩甲骨付近を中心にマッサージを行った。

 「はぁ~凄い気持ちいい~。何これ?信じられない。一家に一人欲しいよね」
 「何言ってんだよ!俺だって疲れてるし、今にも寝ちゃいそうなの我慢してるんだからな!ていのいいマッサージ機扱いスンナ!」

 「あわわ!ごめんなさい!そうですよね、ずっと皆の為に奔走してくれてたのに疲れてないはずないですよね」

 「でも美少女二人の可愛いおっぱい見れたから問題ない!眼福だ!」
 「うわー!言い切っちゃいましたよこの人!むっつりより良いですけど、もっとこう他の言い回しは無かったんですか」

 「よしこんなもんでいいだろ。大分体が軽くなっただろ?」
 「はい、凄くスッキリして軽くなってます。龍馬先輩ありがとう!」

 「二人ともオークの事はスッパリ割り切って悲観するなよ。思い出して辛くなって、その時相談相手が誰も居なかったら俺に言え。内に溜めすぎたら俺みたいに間違った判断とかしてしまうぞ。俺は口は堅いからな」

 「うん、ありがとう。その時はお願いします」

 「龍馬先輩?【アクアフロー】って魔法見かけなかったのですが、どこかにありましたか?」
 「これか……俺がオリジナルで開発した魔法だよ。外部の人間には絶対秘密だぞ」

 「オリジナルとかできるんですか?」
 「十分な魔法知識があれば可能だよ。この魔法は【アクアヒール】【治癒】【魔力感知】【魔力操作】の4つの魔法の複合とマッサージ技術がないとできないけどね」

 「成程、複合魔法でしたか。ありがとうございます。納得いきました」
 「亜姫ちゃんは魔法の事よく調べてたね?一覧に無いって分かっただけでもすごいよ。でもあの一覧は全てじゃないからね。あれから上にも上位スキルが沢山あるんだ。後で教えてあげるね」

 「本当ですか!?はい!聞きたいです」

 「じゃあ、戻ろうか。皆も結果を心配してるはずだ。それと2人の服をどうにかしないとな。流石に寒いだろ?」

 「ええ、あの倉庫の中は凄く寒かったです。毛布2枚じゃガクブルだったのですが、皆が貸してくれて何とか耐えてました」

 「ごめん気付かなくって。毛布は1人20枚は使えるから安心してくれ」
 「そんなにあったんですか!もっと早く言えば良かった……」

 茶道室に戻り、今後の俺の意見を言った。

 「ちょっと集まって聞いてくれ。水はその空いたペットボトルでまだ上の貯水タンクに残ってる分を飲み水として使ってほしい。2・3日分はあると思う。未開封の俺の持ってるものは長期保存がきくから、ここを出て町に移動する際に使いたい。それと裸の二人の服を用意しないと寒いだろうし、俺の目のやり場に困る。どうしても肌色が見えたら目で追ってしまうから早めに手配してあげたいと思う。皆の着替えもいるだろうしね。それと2時間程俺は眠りたい。実は死ぬ気満々で少しでも苦しまないようにと安定剤を5錠飲んでて、今凄く眠いんだ。悪いが隣の華道室でちょっと寝てきていいか?」

 「兄様!二度と自殺なんて馬鹿な考えしないでくださいね!」
 「ああ、ホントどうかしていたよ……井口さんの件で余程精神的にイカレてたんだろうな。転校するなり弁護士の御影さんに相談するなり、いろいろ出来たかもなのにその発想すらなかったからな。只々、佐竹と教師たちに一泡吹かせてやりたくてあんな奇策に走ってしまった」

 「龍馬君、出来たらここで寝てほしいんだけどダメかな?君が居ないと皆凄く不安なの」

 皆そうだと言わんばかりに頷いている。

 「本当はゆっくり寝たいんだけど……分かった。隅の方で寝るよ。薬が効いてるだろうからすぐ寝ちゃうだろうしね」

 「ありがとう、出来るだけ静かにしているわ」

 「あ~そうだ。俺が寝てる間にフレンド登録を操作して生き残りの知人を調べてくれないか?そろそろ5時間ほどが経つから生き残った者でどんな勢力が出来てるか気になる。会話してもいいが、こちらの情報はできるだけ出さないでほしい。トラブルの元にしかならないからね」

 「流石ね……勢力図ね。解ったわ、皆でいろいろ調べてみる事にするね」



 
 俺は菜奈に体を揺すられて目が覚めた。
 寝てる途中で起こされるのは嫌いなのだが、状況が状況だけに仕方ない。

 「兄様、ごめんなさい。もう夕方近くになったので起こさせてもらいました。それと皆でトイレに行きたいので護衛お願いします」

 「うん?3時間も寝てたのか……薬のせいでぐっすりだったようだな。トイレだったな、俺も行っておくか」

 現在時刻はPM5:38、11月も終えようとしてるこの時期はもうすでに外は薄暗くなっている。
 暗幕を張ってあるここは発光灯でなんとか明かりを確保している。

 トイレに行った後、屋上に行きソーラー充電できている発光灯を全てインベントリに確保した。
 まだ完全でない後から置いた4つも片付ける。置いておいても意味はないからね。


 MAPを見る限り、大分間引かれてしまってるようだ……オーク自体もほとんどいない。
 巣に獲物として持ち帰ってしまったのだろう。
 白い光点が数カ所あるのは生き残った者たちが集まっているのかな。


 トイレから帰った後、皆からの情報を黒板にまとめる事にした。

 ・格技室:剣道部男子5人・女子4人 柔道部男子3人 空手部男子2人 計14人
   体育館地下の災害保管室から食料確保済み

 ・体育館:体育教師2人 バレー部男子3人・女子5人 
      バスケ部男子4人・女子6人 計20人
   体育館地下の災害保管室から食料確保済み

 ・野球部部室:野球部男子5人 女子1人 計6名
   現在食料なし

 ・男子寮B棟:男子11名 女子5名 計16名
   現在食料なし

 ・女子寮A棟:女性教員3名・女子16名 計19名
   教員棟地下保管庫より女性教員が配給し10日分ほど確保済み

 ・教員棟地下:男性教員8名 女性教員2名 男子生徒9名 女子生徒13名 計32名 


 「たった半日でほぼ壊滅状態じゃないか。戦力的には格技室の奴らが一番ぽいね。柳生さんもやはり生き残ってるようだし、あそこは彼女がいるなら大丈夫そうだな。知り合いがいるなら野球部と男子寮の女子に格技室に避難するように教えてあげて。特に男子寮にいる女子は貞操の危機があるってそれとなく教えてあげてほしい。何で男子寮に女子が混じってるのか知らないけど、そこには例の佐竹が生き残ってるみたいだし、一番危険だと思う」

 「分かったわ。他に何かあるかな?」

 「野球部も食料が無いと困るだろうし、女子マネ一人は超危ないと思う。たしか可愛いって評判のある娘だったよね?逃げた方が良いと俺は思う。女子寮が一番安全そうだけど、男子は受け入れないように注意しておいてあげて」

 「そうね……了解」

 「特に男性教員が最近はヤバイからね。理由を付けて入り込もうとするかもだから注意だね。ニュースでもよく捕まってるけど、ここの教師もかなりエロそうなのが揃ってるから注意はしておいた方が良い。後は避妊処置法も教えてあげたら良いと思う」

 「予想以上に酷かったのね。私たち、龍馬君のおかげで助かったようなものね。本当にありがとう」

 「まだ終わってないよ、ここからもっと悲惨になる。予想以上に生き残りが少ないから一番面倒だった食糧問題は大丈夫そうだね。それでどうしようか?女子寮に行きたいとか教員棟に行きたい人はいない?美弥ちゃん先生はここに残って教師の立場は捨ててもいいのかな?」

 「龍馬君の言うとおり男子のレイプはあると思うの。女子寮に逃げた女性教員もきっと身の危険をいち早く察知した人が避難したんだと思う。私はここが一番安全だと思うし、教員としてとか言われても自分の身を守るためにここをと言うより龍馬君から離れる気はないから守ってね。今更見捨てないよね?ネ?ネ?」

 「決意と覚悟の時に説明したと思いますが、今いるメンバーは菜奈の友人として俺の方から見捨てたり裏切ったりする事は無いです。嘘もつかないように自殺や恥ずかしい事まで包み隠さず打ち明けています。俺についてくるのは自由です。逆に出ていくのも引き止める事はしないので好きに出て行ってもらっていいですよ。でも一度出たものは部外者として戻る事は許しません。出るならちゃんと覚悟を決めてから出て行ってくださいね」

 どうやら全員ここに残るそうだ。

 何名かは友人が亡くなった事でシクシク泣いているが責める気もない。
 もっと声をあげて泣きたいだろうによく耐えていると思う。

 「今から女子寮に行こうと思う。目的は衣類と布団類の確保のためだ。B・C・D・E棟の布団とか亡くなった人の衣類を出来るだけたくさんもらおうと思う。それとA棟に許可をもらえたらここにいる者の分を引き取ってきてあげる。A棟の寮の者は居るかな?」

 「A・B・C棟は高等部の寮だしね。私と茜は1年のC棟よ」

 「じゃあ、残りは中等部が入ってるD・Eのどっちかか。全員で移動は出来ないからAパーティーでレベルを上げながら行ってくるから黒板に自分の棟と居室番号を書いてくれる?タンスの中身は全部持ってきてあげるけど、これだけは絶対今日持ってきてほしいものとかあったら、それをメモしといてくれたら取ってきてあげる。明後日には一応皆も寮に連れて行くけど、今回は着替えがメインと思っておいてほしい。沙織ちゃんの熊さんパンツもちゃんと持ってきてあげるからね」

 「私、そんな子供っぽいの履いたりしませんよ!」

 「そうか、しっかりこの目で確かめてきてあげるから安心しろ!」
 「何を安心するのですか!今更パンティーぐらいでどうこう言わないですけど、あんまり見ないでくださいね。菜奈先輩監視お願いしますね!」

 「任された!兄様は聖域には近づけさせないので安心して。鞄やバッグに詰めてそれを持ってきてあげるからね」

 「Aパーティーに先に言っておく。おそらく女子寮内は酷い事になってると思う。気構えだけはしておいてくれ」


 A組以外からも息をのむ声が聞こえた……ある程度酷い惨状を想像出来たのだろう。

しおり