バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1-1-5 続説明回?龍馬の事情?

 10畳ほどの狭い空間に15人が入っている。
 鍵付きで、分厚い鉄の防火扉なのでここを選んだのだが、やはり少し狭い。

 それに俺以外は全て女子なので、なんか良い匂いがして不謹慎にも少しドキドキする。

 「なんか説明する間もなくオーク達の蹂躙が始まっちゃったけど、直ぐに聞きたい質問はあるかな?」
 「白石君、ここが異世界なのはもう解ったわ。外の悲鳴はそういう事なのでしょう。とりあえず2つ答えてほしい事があるけどいい?」

 「ああ、答えられる事は答えるけど、俺の不利になるような事は拒否させてもらうよ」

 「解ったわ。じゃー1つ目、私の感じただけでも2つ白石君はおかしな能力を使ってるわよね?物をやたらと消すというよりおそらく収納してたよね?MMOで言うところの“かばん”や“アイテムポーチ”“収納袋”“魔法袋”いろいろ言われ方はまだ沢山あるけどそのような物を持ってるの?それと探索系の魔法かそういう効果のあるアイテム?を使ったわよね?」

 「こりゃ驚いた……それに答える前に俺から皆に質問。さっき城崎さんが言ったことを2つとも気付いてた人はいるか?手を挙げてほしい。今後の作戦に関わる事だから正直に頼む」

 最初にMMO組の方に分かれた組は全員挙手している。詳しくは分からないが、おかしな力を使っていると感じた者が3人。インベントリの収納は見たまんま目の前の物が消えたんだから皆変だとは思うだろう。

 「皆の理解力は分かった。じゃあ、答え合わせだ。城崎さんの言った事で正解だけど時間が惜しいから詳細は省くね。城崎さんや皆が次に聞きたい事も大体同じことだろうと思うから、やはり最初から順を追って説明するね。どうやって皆より先にこの情報を得たか、どうやってスキルを手に入れたか、どうやってオークを倒したかでしょ?」

 「そうです兄様、スキルがあるのですね?魔法があるのですね?」
 「菜奈、そうだがお前が今思ってるよりこの世界は甘くないぞ……」

 「白石君、説明を続けて」

 「厳しい現実を先に伝えるね。ここは次元の違う異世界、そしてもう俺達は元の世界の地球には二度と帰れない。この弱肉強食の厳しい世界で生き延びるか死ぬかだ。菜奈、もうお前の両親の朔磨さんや良子さんにはもう二度と会えないんだぞ。それに外の悲鳴聞こえてるよな?ここにオークが2匹以上でやってきたら俺達も死ぬんだぞ」

 「「帰れないって、そんな!嘘でしょ?」」
 「皆声を押さえて。オークが来るぞ」

 もう帰れないと言ってしまったのは失敗だったかもしれないが、早いか遅いかの違いだ。
 口々に独り言や周りの人と何かささやいている。

 「動揺は分かるが、現実をかみしめて生き残るように思考を切り替えてほしい。中1の娘に、この現実は厳しいと思うけど、まずは生き残る事だけを考えよう」

 少しだが動揺が収まったようなので説明を再開する。

 「生き残る術はちゃんと用意されているからそれを実行するしかないんだけど、実は最初の条件がかなり厳しい。俺は今こっちの世界でいう種族レベルが1、皆はレベル0の状態なんだけど、最初の条件がレベル1になって地球の体から異世界の体に進化させることが生き残る最低条件になっている」

 皆真剣に聞いてくれている。
 今後自分が生き残れるかどうかの有力な情報だ。
 外からは壮絶な悲鳴が聞こえてくるのだ、真剣にならない方がおかしい。

 「この世界には魔素というものがあって、それを使用する事によって魔法が使えるらしいのだけど、地球にはその魔素が無く、地球人がその魔素を取り込み続けると、耐性がない地球人の体では最長でも10日程で死ぬらしい。なので生き残るためには10日以内にレベル1にならないといけない。で、レベルを上げる条件なんだけど……城崎さん、MMOやラノベ小説ではレベル上げの条件はどんなのがある?」

 「そうね、クエストやモンスターを倒して経験値を稼ぐと普通レベルが上がるわね」
 「そうだね。でもゲームじゃないからクエスト報酬の経験値は流石にないみたいだけど、こっちの世界で魔獣と言われるモンスターを倒すことで経験値的なものが得られ、レベルを上げられる。上げられるんだけどね……」

 「オーク1体の強さが武器持ちの男性3人並の強さなのね。そんな強いオークを白石君はどうやって倒したの?」

 「兄様は強いですからね!中学の時はよく喧嘩してきてお父さんに叱られてました。“世良中の蛇龍”ってふたつ名まで付けられて友達居ませんでしたから」

 「やめろ菜奈、余計な事は言うな。それに喧嘩がちょっと強い程度でオークに勝てる訳がないだろ」
 「それで、白石君はどうやってオークを倒したの?レベルを上げる条件ももっと詳しく知りたいわ」

 「レベルアップはオークを1体倒せば上がる。ゴブリンなら大体3体程度らしい。個体によって貰える経験値が少し違うようだけど、それは相手の所持してる経験値や強さやレベル等が反映されるからだそうだ。で、俺がどうやって倒したかなんだけど。このロープをオークの首にギュッって巻いて木から吊るしてから奴が持ってた槍を奪って胸をジュシュッて刺して殺したんだ。偶然が重なったラッキーってとこだな」

 俺はインベントリから例の輪っか付き自殺用ロープを取り出して説明をしたのだが、自殺の部分をはぐらかすためにおかしな表現を敢えてした。誤魔化せればいいのだが……。

 「兄様?倒したって時の説明が下手で今一理解が出来なかったのですが……」
 「そうね、私も説明不足で解らなかったわ……そもそもそのロープはどこで手に入れたの?オークがやってくるのを先に知っていて準備をして倒したの?もっと詳しくその時の状況を説明してくれないと理解できないわ」

 全く誤魔化せなかった……詳しく説明するには、どうして人気のない裏山に居たとか、ロープやナイフの話になってしまう。そうなると俺が自殺しようとした事が菜奈にバレてしまう。

 もう死ぬ気も無いし、今更心配は掛けたくない。どう説明したら良いのか解らない。

 『……マスター、数名の者が疑心暗鬼になりかかってます。差し出がましいかもしれないですが、同じ仲間としてパーティーを組む予定なのなら少しの疑いでもマスターに抱かせてはなりません。マスターはこのパーティーのリーダーにならなければならないのです。マスターの言いたくない全てを話して、それでも受け入れて付いてくる者だけを初期の段階で選定した方が良いと思うのですが?』

 『俺の何を疑うっていうんだ?疑われるような事はしてないだろう?」
 『……この理不尽な出来事の張本人と思っている者、ちょっとしたマスターの言葉のはぐらかしを見抜いてなにか重大な事を隠しているのではないかと疑っている者、一方的にこの世界に転移させた理不尽な女神の手先と疑う者……』

 『何だよそれ!言いがかりじゃないか!』
 『……相手はまだまだ子供なんですよ?女神様って様を付けてるだけで疑われてもおかしくないと思うのですが?普通なら事件を起こした理不尽な者に対して様は付けないでしょう?』

 「白石君?どうしたの急に呆けて……大丈夫?」

 『全部説明って虐めや虐待の事もか?』
 『……はい、白石家の家庭事情もマスターに関する全てです。私や例のスキルにつては除外しますが』

 『ふぅ、そこまで自分の事を話す必要性は感じないんだけど、お前が言うなら必要な事なんだな?解ったよ……』

 「城崎さんは、俺が虐めというか虐待を受けていたのは知ってるね?10日程前に最悪なところを見られたしね。正直思い出すだけで死にたくなるよ……」

 「兄様、虐待ってどういう事ですか!兄様?何黙ってるんです……城崎先輩どういう事ですか?」

 「白石先輩……私、お昼休みに高等部の教員棟に用があって、向かっている途中でその10日前のやつ偶然見ちゃいました。白石先輩のお兄さんって事は今日まで知らなかったけど、お兄さんはその時、全裸にされてストレッチャーに縛られて、その……オチンチンを勃たせてて……人が一杯いる廊下を3人ぐらいの男の人が笑いながら押して走っていました」

 「ん、大勢に見られて勃起する変態」 

 誰かが小声でぼそっとつぶやいた。

 「今ぼそっとつぶやいた奴、聞こえたからな!違うんだからな、あれには事情があるんだ!見られて勃起させてたんじゃないからな!クソッ、なんて屈辱的なんだ!」

 「白石君、声が大きい!オークが来ちゃうでしょ!」
 「兄様、ちゃんと説明してください」

 あ、菜奈が泣いてる……あの野郎!絶対殺してやる!
 もしオークの襲撃から生き残ってたら俺がこの手で殺してやる。

 「解ったよ、全部順番に話す。まずはこれを見てくれ」

 俺は上着を脱いで上半身裸になった。
 11月の半ばを過ぎているので肌寒いが見せた方が早いだろう。

 非常灯だけでは薄暗いので蛍光管型の懐中電灯を出す。 

 俺の体には至る所に紫色に変色した痣があった。
 新しい物からすでに治りかけて黄色くなってる物まで、数えるのも躊躇うほどの数の痣がある。
 それから煙草を押し付けられて火傷を負ったカ所が数十カ所、勿論タバコは校則違反だが奴らには関係ない。

 俺の体の痣を見た女の子達は、皆同情するような目を向けてくれている。

 「どうして兄様が……なんてひどい!誰がこんなひどい事を!なぜもっと早く言ってくれないのですか!先生は知ってるのですか!?」

 菜奈は泣きじゃくりながらも、強い怒りを見せていた。

 「担任にも副担任にも校長、教頭、保険医、進路指導の先生、体育教師、相談した全員の教師がはぐらかして逃げたよ。俺の話は無かった事にされている。唯一保険医の先生だけは少しだけ味方をしてくれていたが、上からの圧力で何もできないと言っていたよ。寒いから服着るね、菜奈もう泣くな。今更だ、あいつが生き残ってたらこの手で仕返しはするつもりだ」

 停電で空調が切れているし、廊下の窓も開けているせいもあって少し寒い。
 見たら若干震えてる女の子もいる……さっきまで空調が効いてたので薄着の者も居るのだ。
 俺はインベントリから、災害用に保管していた所から持って来ていた毛布を2枚ずつ皆に出してあげた。

 「ごめんね気付けなくて。寒かったでしょ、これを羽織ってれば少しはマシになるでしょ」
 「白石先輩のお兄ちゃん、ありがとうございます。凄く寒かったので嬉しいです」

 「話を戻すね。この虐めと言うより、生死に関わるような虐待になったのは10月の10日ぐらいからだ。知ってる人もいるかもだけどその経緯を話すね」

 「はい、包み隠さづちゃんと話してください……」

 菜奈のやつ、顔色悪いけど大丈夫かな……ちょっと心配だ。

 「事の始まりはクラスで一番可愛い女の子に、佐竹がちょっかいを出していたのが酷くなった夏休み明けまで遡る。入学当初から結構しつこく声を掛けて口説いていたけど、まだ夏休み前までは常識の範囲内だった。夏休み明けに佐竹がおかしくなったんだけど、一応理由がある」

 理由があると聞いて、皆早く聞きたそうな表情を俺に向けてくる。

 「俺は5月の終わりには夏服を着てたんだけど、彼女は夏休み前まで合服を着て腕だけ撒くって来てたんだ。夏休み明けに彼女はやっぱ暑いから我慢しきれず夏服を着てきたのだけど、そのなんというか凄かった」

 「もっと分かり易く言ってくれないかしら?」

 「その……彼女は胸がコンプレックスのようなのだけど、男から見たら凄い魅力的だったって事なんだ。身長162cm、体重46kg、B87・W59・H88とかどこのグラビアアイドルかって話題だったんだけど、佐竹がその頃から彼女に接する態度がしつこくなってね」

 「白石君、どうしてそんな目で私を見るのかな……」
 「いや……ごめん。城崎さんはそれ以上に凄そうだなって……あっホントごめん」

 「兄様、エッチです!菜奈の事は全然見向きもしないくせに!」
 「だってお前はどっちが前かわかんないくらいのちっぱいじゃないか……あっっと口が滑った。冗談だ」
 
 「もう遅いです。菜奈は傷つきました。悪いと思うなら虐待の事をちゃんと説明してください」

 「話がそれたな。その彼女、井口直美さんっていうんだけど、9月半ば頃にとうとう酷いセクハラになっちゃってね。髪とか胸を触られて泣いちゃったんだ」

 「あー成程。で、兄様はいつもみたいにそいつをぼこぼこにしちゃったんですね?」
 「えっ?あーまーそうなんだけどね。見かねて佐竹を止めたんだけど、胸倉掴んで殴りかかってきたから動けなくなるまで腹を殴っておとなしくさせたんだ。だけど意外な事に、昼休みにクラスの取り巻きを2人連れてまた殴りかかってきたんだ」

 「珍しいですね?兄様は普段は温厚で優しいですけど、やるからには二度と逆らわないぐらいまで徹底的にするので有名でしたのに?どうしてですか?」

 「お前が俺の後を追って中等部に転入なんかするからだよ。俺一人だったら何を言われても平気だけど、この学園はエスカレーター式に高等部に入るだろ。お前に迷惑が掛かるんじゃないかって思ったら、手加減してしまってた」

 「成程……でも、その2人もまとめて返り討ちにしたんでしょ?」
 「ああ、そうなんだけど。今度は寮で上級生5人引き連れて8人がかりで襲ってきたんだ」

 「兄様はそれも倒しちゃったんですか?」
 「いやいや、無理だろ。素人3人相手でも結構きついのに8人は無理だって。最初に手加減しないで中学の頃のように、後で夢に見る程追い込んどけば良かったのだろうけど今更だな……」

 女子ばかりなので、こういう暴力的な話は皆聞いてて良い気はしないようだ。
 さっさと話し終えよう。

 「その次の日、まずいと思った俺は井口さんを連れて担任に相談に行ったんだ。セクハラされたり胸を触られたりするって伝えて、その時は佐竹も担任に呼ばれて3日程静かにしてた。だが4日目にまた井口さんにちょっかいを出し始めて、先生に言うぞって言ったら、言ってみろよってニヤニヤ意味ありげに笑ってたのを覚えてる」


 俺の話を皆真剣に聞いてくれている。菜奈も泣き止んだようだがまだ怒り心頭のようだ。
 
 実は俺の全裸勃起事件の詳細は、井口さんのプライバシーに関わる事なのだ。
 だけど、詳細を話せと菜奈にも睨まれてるし、井口さんに義理立てする気も今はもうない。

 あの時の彼女の気持ちも分かるし、その時の俺の非力さも悔やまれるが、もう事は起こった後なのだ。

 全部話そう。

 俺は菜奈さえ守れたら良い。他の者はついでだ……もう決意は固まっている。
 優先順位は決まっているのだ。決意を再確認し、菜奈に詳細を話すのだった。

しおり