バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

幕間 ~スーラの至福とあたふた~

(ひしっ………。)

 迷宮の探索を終えての家路。
 お姫さま抱っこをされているスーラは、レイクの胸元にくっついていた。
 レイクの胸元を握りしめた上、ほっぺたをレイクの胸板(むないた)に当てている。

(ふるうぅ………。)

 そしてほんのり溶けていた。
 寮の部屋に戻っても、スーラはくっついたままだった。

(くぅ………。くぅ………。)

 くっついたまま、穏やかな寝息を立てていた。
 それはゆりかごにゆられて眠る赤子のようで、ひたすらに愛らしい。

(ひしっ………!)

 それでもレイクに、べったりとくっついている。
 おかげでレイクは動くに動けず、ベッドの上に座りっぱなしだ。
 しかしまぁ。

「悪い気はしないよな」

 レイクは手の位置を微妙にズラし、スーラの頭をやさしく撫(な)でた。
 人に見えてもスライムなので、たぷたぷとした触感が手のひらに伝わってくる。
 穏やかな気分になってきたレイクは、スーラと並んで眠りについた。

   ◆

 チュン……チュンチュン。
 雀と似た黄色い小鳥がさえずる早朝。
 スーラは静かに目を覚まし、レイクの顔が目の前にあることに気がついた。

(?!?!?!)

 頭の中はパニックを起こし、髪はみょーんっと逆立った。
 ガバッと跳ね起き身を縮め、ぷるぷると震える。

(あさ………。ご主人さまと。ベッドで、おふたりでした………です。)

 それがなにを意味しているのか、スーラは一応想像できる。
 原始的なスライムは単独で増えることが多いが、知性ある高度なスライムは、交尾で増えることのほうが多い。
 スーラは、知性があるほうだった。

 もちろんイヤなわけではない。
 大好きなご主人さまにされるなら、一向に構わない。
 むしろ――。

(カアァ………!)
(ぶんぶんぶんっ!)
(ぶんぶんぶんっ!!)

 熱くなってしまった顔を、左右に振って冷ました。
 まったくイヤではないことと、恥ずかしくないことは繋がらない。
 仮にイヤではなかろうと、恥ずかしいものは恥ずかしい!!

「んっ……」

 そこでレイクの目が覚めた。
 スーラはカチンと固まって、レイクの一挙一投足を見やる。

「おはよう、スーラ」

 穏やかな笑みを、軽(かろ)やかなあいさつ。
 しかし過敏状態のスーラには、悩殺級の一品だ。スライム殺しスマイルだ。

「顔赤くなってるけど……大丈夫?」
(こくこくこくっ!)

 スーラは三回うなずいた。

しおり