バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

『飛行機が落ちた日』

「ツギクル……アナリティクスにアクセース!
アクティブユーザーをかっくにんしたら、
めんどーなプロセスなんてすーっ飛ばして!」

「『S:I:R:E:N』! Initializing! Ready!」

「うししっ! モバイルデバイスに接続かんりょ~!
ってなわけで……今日も今日とて、
美琴がPuzzlerに笑顔と謎をお届けするねっ!」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Title:『飛行機が落ちた日』

【記者A】
「事故があった日、
あなたは搭乗予定だった飛行機に乗り込む直前で、
具合が悪くなったんですね?」

【女性】
「はい……突然目眩がして、
意識が朦朧とする中、お医者様を読んで頂いたんです。」

【記者B】
「聞けば、脳の血管が破裂寸前だったとか?」

【女性】
「……ええ。もしあのまま飛行機に乗っていたら、
命を落としていたはずだと主治医の先生が仰ってました。」

【記者C】
「まさに奇跡ですね。
しかも、あなたが乗ろうとしていたボーイング787-9は、
10分遅れで離陸した直後に
民間のセスナ機とぶつかり……爆発炎上ですからね。」

【女性】
「神様が頭痛というサインを通して、
危機を教えてくれたのかもしれません……。」

【記者D】
「いや、どちらかと言うと悪魔か死神でしょう。」

【女性】
「……えっ。」

【記者E】
「飛行機乗れば良かったのよ……あなた。」

【女性】
「何を言ってるんです?
乗ってたら、脳の血管が!
それに飛行機は落ちたんですよ!
乗員乗客192名が死んだんですよ!?」

【記者F】
「はぁ……あんた、なんにも分かってねぇな。」

【女性】
「分かってないって……あなた達なんなんですか!?
失礼なことばっかり言って!
本当にマスコミの人なんですか?」

【記者G】
「……違うよ。悪魔か死神だ。
あんた、呼ぶの得意だろう?」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「はいはーい! 出題かんりょー!
ねえねえ、どうだった? いい感じに解けた?」

「むむ……精神ダイレクトコネクションプログラムが、
反射的判断不能Puzzlerをふくすうけんち~?」

「あはっ! だいじょうぶ、だいじょうぶっ!
落ち着いて考えれば解けるよ、Puzzler!
というわけで、まったね~!」

しおり