バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

『だるまさんがころんだ』

「ツギクル……アナリティクスにアクセス。
……接続完了。
アクティブユーザーを確認。」

「『S:I:R:E:N』起動チェック開始……。」

「……キルリアン濃度上昇。
簡易TMSを開始……前頭葉機能の強化を確認。
ニューロンチェッキングプログラム、スタート。
リンク、アクティベート。
バイタル安定、精神ダイレクトコネクション安定。
全システムオールグリーン。
『S:I:R:E:N』起動します。」

「……おかえりなさい、Puzzler。
私は謎解きアプリ『S:I:R:E:N』の
支援ユニット……神楽:03です。」

「今回も、すべてのPuzzlerに
極上の謎をお届け致します……。」

「……ニューロンチェッキングプログラム。
複数のPuzzlerから疑念と懐疑の印象直感を検出。
謎解きバトルモードを高レベルに設定変更……。」

「……それでは、出題します。」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
Title:『だるまさんがころんだ』

霊感の強い友達から、
ラインでメッセージが届いた。

「ええっと、なになに……?」

風呂で洗髪する時に、
絶対目を閉じてはいけない。
後ろを振り向いてはいけない。

携帯を触っている時は画面から目をそらすな。

就寝時に、絶対足を出して寝てはいけない。
物音がしても絶対見てはいけない。

青白い顔の女が傍まで来ている。

翌朝、目が覚めた時に、
朝だと思っても起きてはいけない。
誰かが起こしに来ても返事をしてはいけない。

ラップ音が聞こえる。

外出時、黒い服の男が
笑顔で挨拶してきても笑いかけてはいけない。

背後に意識を向けるな。

帰宅時、家中の電気をつけないといけない。
暗闇を作ってはいけない。

青白い顔の女がすぐ後ろに来ている。

携帯の画面から目をそらしてはいけない。
背後に意識を向けてはいけない。

吐息がかかる距離まで来ている。

「なんだ、このメール?
 青白い顔の女ってなんだよ……。
 それに、ダメって言われたら、
 余計に気になる……へぎっ。」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「……出題、完了。
正解者確認……。
脱落者確認……。
ユニークPuzzlerを確認。
テクニカルPuzzlerを確認。
それぞれにポイントを付与します……。」

「……謎解きバトルモード終了。
謎解き、お疲れ様でした。」

「ツギクル……アナリティクス……。
ニューロンチェッキングプログラム……。
ディスコネクト……。
『S:I:R:E:N』フェーズ5に移行します……。」

しおり