バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

魔女喰い(ベナンダンテ現る)

俺が付けたテレビでも、いつも行くSNSでも今では狼の話題ばかりとなっている。
どうやら東京の公園に大きな野良犬が確認されたらしい。
それがちょっとでかいどころの大きさでも無いらしく、とても危険な状況らしく、公園が閉鎖となり利用できないということになっている。
未だに捕まってもおらず、何処に消えたのかとインターネットやテレビで一般の人が参加しての捜索活動祭り状態だ。
毛むくじゃらのホームレスか、または狼のキグルミを着ているバンドマンが酔っ払ってあらわれたとかと、間違えたんじゃないのかという話もあり、狼とか野良犬という話も徐々に信ぴょう性を失いつつあるが、狼のキグルミを着ているバンドマンの曲は少し売れ行きがアップしたらしい。
ここ最近、魔女の話にかぶりついていたので、大きな野良犬が出ただとかでは全然驚かなくなっていた。
大きな野良犬ぐらいいるだろうという程度なのだ。
自分が襲われでもしないかぎり、そうそこに自分が行かないかぎり、どうでもよい話題だと思っていた。
都市伝説!狼男が現る!という週刊誌の見出しを見て、その週刊誌を買ったのが昨日だ。
「衝撃!!狼男が魔女を食べた!!」
魔女を狩る狼男の事をベナンダンテというらしいが、どちらも狂気じみている。
まだ、魔女の話題とリンクしているというのだろうか。
そして、今度は狼男か。
まあ、どれも空想の話に過ぎないのだろうけれども、2月23日は満月らしい。
狼男といえば、満月でしょ。

しおり