バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

魔女喰い(13日の金曜日)

世間はいたって平和な日常。明日はハッピー・バレンタインデー。
誰かから貰えることを期待していたわけじゃない。
ただ日常の退屈な時間に、少しばかりのイベントがあることが幸せに思えるから、周りの幸せそうな人たちを見ながら、自分もいつかはと思っていたのだろう。
でも、そのいつかが来ないことは、なんとなく気がついている。
一人でいる寂しさを紛らわすように、コンビニで自分用のチョコを買い込み、誰も訪れることのないアパートへと戻っていく。
クリスマスで見た、人の賑わいにも似た日常が、俺の一日を通り過ぎようとしている。
年明けに送られてきた「魔女喰い事件」の機密文章には、11人の名前が記述されていた。名前を検索してもニュース記事一つもヒットせず、その当時のニュースを見てもどれも匿名や偽名によって記載されていた。
ただ一人を除いて、過去を把握する情報は何一つ手元に届かなかった。
身元がわかった人物は「神奈川県警殺人課課長の妻」だ。
この女性も「魔女喰い事件」によって病死として報告されている事実は、恐らく多くの人が知らない事実なのだろう。
いつも俺宛に機密文章を送ってくる人物は、実はこの前あった男なんじゃないかと推測している。彼が知っていることと、機密文章はほぼ一致していたからだ。
彼のことは仮にジェイソンと名づけておこう。今日だけのこじつけなのはよく分かっているつもりだ。
あれから2ヶ月、彼はまだ魔女の尾行を続けているのだろうか?また、今度会ってみよう。

しおり