バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

224 街中での攻防戦⑤/ウテナの右拳

 ウテナは素早く横へ幅跳びした。ワイルドグリフィンの滑空突進を回避。

 そのままウテナは軽快にステップを踏み始めた。

 ――ウァガァア!!
 ――ガァッ!!

 横から斜めから、もう2体のワイルドグリフィンがウテナへ交互に飛びかかる。

 右へ、左へ、前へ、後ろへ……ワイルドグリフィンの鉤爪を、余裕を持ってウテナはかわした。

 ウテナのステップがどんどん速くなる。

 「は、速い!」
 「ワイルドグリフィンが追い付いてない……だと!」

 戦いを見ているフェンとオルハンが驚いて言った。

 3体のワイルドグリフィンの波状攻撃を、ことごとくウテナはかわし続ける。

 ――バサバサバサッ!!

 と、ワイルドグリフィンが、3体とも羽ばたいた。

 ウテナはステップを踏むのを止めた。

 「……」

 そして、ナックルダスターの装着した右拳に、力を込めている。

 「ウテナ、殴る気だぜ!」
 「でも、体格差がありすぎる!迎え撃っても、跳ね返されるんじゃないか?」

 ウテナは見た目にも華奢な体格で、多少、筋肉はあるが、いま対峙している相手は、馬やラクダの倍の大きさをしている、ワイルドグリフィン。

 突進をくらえば、ウテナの身体はタダでは済まないことは、見た者なら誰でも思ってしまうような光景だった。

 ――バサッ、バサッ。

 彼女の頭上を、円を描くように、ワイルドグリフィン達は旋回している。

 「これは……」
 「3体同時攻撃じゃ……!」

 ――ウァガァアアアア!!

 ワイルドグリフィンは3方向から、同じタイミングで地上にいるウテナに向かって猛スピードで突撃してきた。

 ――キュッ!

 ウテナの履いている、ブラウン色のショートブーツの底が鳴った。

 3体のうちの1体に狙い定めたウテナは、強く踏み込んで跳躍していた。

 「自ら距離を詰めにいった!?」
 「ぶつかる!!」

 ――ドッ!!!!

 衝撃波が、大通りに伝わる。

 ウテナと交錯したワイルドグリフィンが、再び上空へ上がった。

 しかし、それは自らの力によるものではなく、ウテナによる打撃の衝撃によるものだった。

 ――ドサッ。

 ワイルドグリフィンは力なく落ちると、地に伏した。

 ウテナの右拳の一撃で、完全にのびている。

 鉤爪とクチバシを間一髪でかわし、ウテナの下から上へと振り上げた右拳は、ワイルドグリフィンのクチバシの下を完璧に捉えていた。

 「おぉ!!」
 「やった!!倒した!!」

 建物の中から歓声があがった。

 「す、すげぇ……」
 「僕らの何倍も強いね……」

 オルハンとフェンが、唖然として見ている。

 「ウテナって、あんなに強かったのね……」

 ライラが言うと、フィオナはうなずいた。

 「もともと、強かったんだけどね。グリズリーを一人で倒してしまえるほどにね」
 「もっと、強くなったって、こと?」
 「そう。ウテナは強くなった。ジンと、出会ったことによって、ね」
 「……そっか。あなた達、ジンの遭遇者だったわね」
 「ええ」

しおり