バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

91

 イーサンが誰にも知られず別れを告げに来たあの日。

『シェリー……可哀そうに。どこか痛むかい? 僕が代わってあげられたら良いのに。ねえ、シェリー。僕は君を愛しているんだ。君以外のことは考えられないし考えたくもない。そんな僕の一番の望みは君の心の安寧なんだよ』

 そう言ってイーサンはシェリーの手を擦る。

『僕は……君のためにここを離れようと思う。今ここで君を攫っても、君はきっと笑って許してくれるだろう。だけどきっとその心は穏やかではいられないはずだ。君はそういう人だよね。君の心が平穏を保つために、僕ができる唯一のことは……君の前から消えることだ。でもね、忘れないで。僕は君を愛している。死ぬまでずっと君を愛し続ける。それは許してほしい』

 擦っていた手を止めて、イーサンはその掌に力を込めた。
 それから暫くの間、イーサンはシェリーと共に過ごした青春時代の思い出話を続けた。
 お互いに幼かった頃から、学園での出来事や夏休みの旅行など、それらはシェリーにとってもキラキラと輝くような思い出の日々。

『愛してる……愛しているよ、シェリー。だから……僕も必ず幸せになると誓うよ。そうでないと君がいつまでも心配してしまうだろうからね。何が僕にとっての幸せなのかは、今はまだ分からない。でも、きっとそれを見つけて幸せを掴むよ。だから安心して欲しい。君はこの国の王妃として王を支えていくのだろう? 国民の生活を守りたいのだろう? 頑張れよ、シェリー。どうか元気で……愛してる』

 イーサンがシェリーの掌に唇を寄せる。

『シェリー……シェリー……どうか君のこれからが、唯ひたすら安寧でありますように』

 シェリーの手から温もりが離れていく。
 ドアが閉まる音がして、病室に静寂が戻った。

しおり