バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

161 サライでドキドキ

 「えっ、何この人、いきなり裸になって……気持ち悪い……!」

 ジェラードを見て、案の定、女子メンバーはドン引きしている。

 「だ、ダメだ!あの顔は引いてる!完全に引いちゃってるよあのコ!」
 「服着て!」
 「ジェラードさん!」

 マナトとラクト、同郷のメンバー3人の声も届くことなく、ジェラードはその肉体美を存分に見せつけた後、少し横向きになり、顔だけミトの隣にいる女子メンバーへと向けて……

 「キミ、かわいいねぇ……」

 ダンディーな声が響いた。

 「ひぃ……!」

 女子メンバーが悲鳴と共に立ち上がり、
 「み、ミトくん!あっちいこ!」

 ミトを連れて、回廊の中へと足早に入っていってしまった。

 「あ~あ、ま~た脱いでやらかしてるっすね~……ムグムグ」

 リートがマナト達のもとへやって来て、おつまみを食べながら言った。

 「リートさん、ジェラードさんって……?」
 「ムグムグ……あぁ、気にしなくていいっすよ。わりといつものことなんで」

 ゆらゆら揺れるたいまつの火が、ジェラードの背中を照らした。

 「……それにしても、やっぱり、すごい傷ですね」
 マナトが言った。

 「あぁ、あの傷、セラにつけられたヤツっす」
 「えぇ?」
 「さっきみたいに、セラの目の前で後背筋を見せつけた時に、ザックリいかれたっていう」
 「うわダッサ……」
 聞いていたラクトがつぶやいた。

 ジェラードが戻ってきた。

 「やれやれ、釣れないなぁ……」
 「いや当たり前ですよ!!」
 「おつで~す」
 「いやリートさん、おつで~すじゃ……」

 ――ザッ。

 近くに、複数の気配を感じた。

 「なかなか、いい筋肉じゃあないか」
 「俺たちも、黙っちゃあ、いられないなぁ」

 見ると、他の村や国のキャラバンの筋肉自慢達が、マナト達の周りに集結していた。

 ジェラードの上半身を見せつけられ、どうやら火がついてしまったらしい。

 「ぬン!」
 「ふん!」

 皆、服を脱ぎ捨て、各々ポーズを取り、彫刻と化した。

 「ほう……ムン!!」

 ジェラードが再び前に出て、自慢のポーズを決めた。

 「ぬぅ、その後背筋、なかなか……!」
 「あなたこそ、その三角筋、切れっきれじゃないか……!」

 即興の筋肉披露が、目の前で繰り広げられている。

 「おい、なんだ、この状況……」

 呆然と見ていたラクトが、少し引き気味に言った。

 「ちなみに僕の前にいた世界では、こういった大会、あったよ」
 「マジかよ」
 「……って、あれ?」

 リートが、気がついたように言った。

 「てゆうか、ミトくん、戻ってこないっすね」
 「……はっ!!」

 ラクト、マナト、同郷のメンバーが、目を合わせた。

 辺りをキョロキョロ見渡したが、ミトの姿は見えない。

 もちろん、先にミトと一緒にいた女子メンバーも。

 「ちょっ、おいおい、ミト、もしかして……お、お持ち帰り!?」

 この状況、さすがにラクトも動揺していた。

 「いや、この場合は、お持ち帰られじゃないかな?」
 「おいマナト!そそそれって、つ、つまり、そ、そういうコト……」
 「いや、まあ、ミト次第だろうけど……」
 「く、くそっ!なんか、なんか分かんないけど、なんだ!この気持ちは!」
 「……ち、ちくしょう!!」

 隣にいた同郷のメンバーも叫んだ。

 「さ、酒を!もっと、酒を!!」

 ラクトと同郷のメンバーが、お互い酒を酌む。

 「うわぁああああガブガブガブ」

 痛飲する、ラクトと同郷のメンバー。

 「むん!」
 「ふん!」

 まわりには、見せつけ合う、ジェラードと筋肉自慢達。

 ……もはや、カオス。

しおり