バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第168話 決戦

 そして、迎えた決戦当日。

 俺たちはたった三人で、エリアZのすぐ近くに来ていた。

 モルンの話によると、何か襲撃があった際にその危険度によって、エリアZから実験体を解放するらしい。

 危険度は1から3までの三段階。王城からの空砲の回数の回数によって、その実験体が解放されるらしい。

 そして、それとは別に『モンドルの夜明け』が王を打ち取ったら、空砲を5回鳴らす手はずになっていた。

 そんな作戦の元、エリアZの近くまで来た俺たちの前には、遠目からでも見えるゴツイエリアZの門が反り立っていた。

「……少し、格好つけすぎたかな?」

 俺たちだけでエリアZを押さえ込むと言った際は、多少は反対の声が上がったが、強さを見せつけておいたのが良かったのか、結局は俺の案を受け入れてくれた。

 押さえ込むといっても、制圧するのではない。

 あくまで、俺たちがするのは王の首を取るまでの時間稼ぎ。エリアZから解放される戦士たちが『モンドルの夜明け』の元に行かないようにするだけだ。

 王を守る騎士団と、エリアZによる人工的にスキルなどを付与した戦士たち。『モンドルの夜明け』がそれに挟まれることがないように、俺たちが食い止めておくだけ。

 それなら、多分俺たちだけで十分だ。むしろ、他のメンバーを守りながら戦うよりもいいだろうと思った。

しかし、こんなゴツイ門で逃げ出すのを守るほどなのかと思うと、少しだけ弱気な言葉も漏れ出てしまう。

「そうですね。結構格好つけてました」

「いや、そんな正直に言うか」

 俺が軽い気持ちでリリに尋ねると、リリは小さな笑みを浮かべながらそんな言葉を口にした。

 自分でも格好をつけていたとは思ったが、そこまでストレートに言われると少し恥ずかしくなってしまう。

「でも、実際にかっこよかったので、何も問題はありませんよ」

「……そ、そうか」

 茶化しているのではなく、本気の顔で言ってくるあたり、質が悪いんだよなと思いながら、俺は恥ずかしさを紛らわすように、リリから視線を外した。

「ポチも今日は存分に暴れまわってくれ」

「きゃんっ!」

 ポチはこれから戦闘が始まるというのに、尻尾をぶんぶんと振りながら元気に吠えていた。

 これは武者震いということでいいのだろうか。いや、ポチならそこまで気負ってもいないか。

 そんな事を考えていると、背後から大きな空砲の音が聞こえてきた。

 空気を強引に引き裂いたような、轟音。その振動は俺たちの耳までしっかりと届いてきていた。

 そして、その大きな空砲の音が、俺たちにとっては開戦の合図でもあった。

「来るぞ」

 しかし、一度聞こえてきた空砲の音はその余韻を残す間もなく、続いて二発目の空砲の音が聞こえてきた。

 いきなり二発も聞こえてくるとは思わなかったので、俺たちは思わず振り返っていた。

「あれ? いきなり二発ですか」

「みたい、だな」

 確か、危険度によって放つ空砲の回数が違ったはず。

 ということは、『モンドルの夜明け』がいきなり二発の空砲を鳴らすほど危険ということになる。

 ドエルの戦闘力から、少し不安だったのだが、あちらの戦力は問題ないようだ。

 何よりも、全員一致で最強と声を揃えるモルンもいるわけだしな。

その戦闘が見られないのは残念だけど、俺たちは俺たちが任された仕事をするとするか。

 その空砲の音が響いて少し経って、重厚感のありそうなエリアZの門が開かれていった。

「ワオーーン!!」

 ぞろぞろと出てきた人工的に強化された戦士たち。それを前にして、ポチは大きな遠吠えのような声をあげて、両足に強く力を入れていた。

 大きくなっていく体は、すぐに大人を何人も載せられるほど大きくなりーー。

「あれ? またでかくなってないか?」

「成長期、ですかね?」

 少し前、大きくなったと思っていたポチの体は、また一段と大きくなっていた。

 その姿は誰が見てもフェンリルのそれだった。

「これは……頼もしいな」

 そんなポチの成長に驚きながら、俺たちの防衛線がスタートしたのだった。

しおり