バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

26.初めてのデモ、再び

「そんな無礼なことは、考えておりません!」
 ビックリした!
 飛び上がってしまう、激しい叫び!
「僕は今こそ確信しました!
 やはり、朱墨さまを尊敬しています!」
 叫んだのは、アーリンくん。
 顔はシワクチャ。それでも、笑ってた。
 泣きそうな目で震えて朱墨ちゃんを見つめてる。
「でも、あれ?」
 周りのボンボニエールを改めて見回す。
「これは朱墨さまの力のワケがない。
 もしかして、霊的な力で作られた、ハリボテ?」
 尊敬の念が消えた。
 代わりにおずおずとした不安が現れた。

 その時。
 ボンボニエールたちのモーターが、唸りを上げた!
 間接をひねる者、足をふみ鳴らす者。
 カメラが一斉にアーリンくんを向く。
「装備は仕様書どうりに! 作れ!」
 怒りの合言葉だよ。
 生まれたのは昨日の、ハンターキラーのための。
「装備は仕様書どうりに! 作れ!」
「装備は仕様書どうりに! 作れ!」
 全てのボンボニエールに人がのり、叫んでるの?
 重なる叫びとともに、モーター音がさらにうなる。
 ボンボニエールは、本物なら10トンはある。
 これは四輪駆動の装甲車両としては一番重い方なの。
 その動きが重なり、地面が細かく揺れた。
 ハリボテなんかじゃない!
 一番近くにいたのは、胴体の上にもうひとつ胴体をおいたようなやつだよ。
 上の胴体みたいなのは、前の装甲が左右に開いてく。
 現れたのは、6つのレンズ。
 6連レーザー砲。
 どんな壁でも、2回撃てばボンボニエール1台分の通り穴ができそうな、でっかいやつだよ。
 音が止まったとき、無数の銃口がアーリンくんに向けられていた!
 刃渡りの長いナタ、マチェットも向いてた。
「や、止めなさい!」
 私は、両手を上げて叫んだ。
 手に麦わら帽子をバタバタさせて、少しでも目立つように。
 目は見開いた。
 せめて逃げてないことを示そうと。
 帽子の値段とか、そんなことは構うもんか。
「武器を向けるのは許せない!」
 それを止めさせることだけを考えた。

しおり