バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

109 マナト/水の修練②

 ――シュルルルシュルルウゥゥ。

 湖の上を、2つの水流が飛び交う。

 長く尾をひいたそれらは、8の字の軌道を描きながら、ジェットコースターのような速さで周回していた。

 「もう一本、出てこい……!」

 両手をかざしたマナトは、目線を湖面へ移して意識を集中した。

 湖面が盛り上がる。

 ――シュルルル。

 新たにもう一つ、3つ目の水流が伸びてきた。

 複数の水流の操作の練習だ。

 3つ目の水流を、8の字を描く2つの水流の軌道に乗せようとする。

 だが、3つ目に集中し過ぎて、逆に8の字を描いていた水流の軌道が変化してしまった。失敗。

 「もう一度……!」

 ――シュルル……。

 めげずにマナトは再び水流を発生。何度も繰り返し行った。

 また、マナトは他にも、水流のスピード強化や、テッポウウオの連写制度のアップなど、ジンとの戦いの際に課題と感じたあれこれ、考えうる限りの修練を行った。

 シュルルという、水流が空中を走る音が、しばらくの間、湖に聞こえ続けた。

 「フゥ……」

 ――ザパァアン……。

 水流の勢いが落ちて、そのまま湖に落ちて溶け込んだ。とりあえず、マナトは考えていた修練をひと通り済ませた。

 一旦、休憩。

 ――ヒュゥゥ。
 風が吹いた。涼しい。

 木々や湖のあるせいか、村にいるときよりも、気温が低かった。

 「よっと」

 湖のほとりの端にあった、日のよく当たる大きな岩に飛び乗った。

 「……んっ」

 マナトが座った岩には、先客がいた。

 手のひらサイズの小さなカメが、一匹、気持ちよさそうにひなたぼっこしていた。

 「隣、失礼します」

 カメにお辞儀し、マナトもあぐらをかいて座った。

 ――ニャッ。

 マナトを真似て、コスナも岩に飛び乗ってきた。

 ――ニャッ?

 コスナはカメに興味津々で、前肢で甲羅をぽんぽんと叩いた。カメは甲羅に隠れた。

 「こらこら、ひなたぼっこのジャマしちゃダメだよ」

 コスナを持ち上げ、あぐらをかいた足の上に乗せた。

 すると、カメは再び、顔を出した。

 ……どうすれば、ジンに勝つことができるだろうか。

 石の上で、マナトは考えていた。

 人間としては規格外の、圧倒的な強さを持つミトとラクト。

 その2人をして、また、能力者である自分も含めた上で、手も足も出なかったのが、ジンという存在だった。

 これまでに遭遇した、2体のジン。ジン=マリードと、ジン=グール。

 戦いの主導権は、どちらも、ジンにあった。

 グールのほうは、ケントやフィオナ商隊もいた分、戦い続けていたら実際はどうなるか分からなかったが、それでもグールが本気を出していなかったのは間違いなかった。

 マリードのほうに関しては、もはや、完全な敗北。

 途中から本気になったマリードに、水流を完璧に封じられ、手刀でミトとラクトが削られてゆくのを、ただ、見ていることしかできなかった。

 彼らと遭遇して、謎は深まるばかりだった。

 分かったことといえば、言葉が通じ、意思疎通もできるということくらい。

 ジンは、人間とはまた別の、知的生命体なのだろう。

 分かり合えるのであれば、分かり合いたい。マナトの思いだった。

 だが、何より、自分の大切な人を守り抜く力というのは、この世界では必須になってくる。

しおり