バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

5話 出産

 仕事は順調だったけど、親からも、上司からも、結婚しないのかと何度も言われた。両親はわかるけど、上司はセクハラよね。相変わらず、男性から抱かれる気にはなれなくて、結局、中学の時遊園地に行った時から、男性と手を握ったことすらない。

 最近、ハマっていることがある。メタバースのサイト。そこでは、男性のアバターになり、声も男性の声に変換されて、遊び回れる。男性になって、女性たちと遊ぶ日々が続いた。リアルの世界では会えないけど、ここなら、ずっと、男性として人気者でいられる。さすが、テクノロジーはすごい。私みたいな人でも救ってくれるんだから。

 最近、思うんだけど、体は単なる箱みたいなもので、確かにホルモンとか、考えに影響するものもあるけど、それほど考えなくてもいいんじゃないかって。体が、女性か男性かは関係なく、自分がここにいるということが重要なんだって。

 しばらく時間が過ぎて、27歳になった時、タイの製薬会社から、破格の報酬で転職してくれないかと連絡が入った。大学の時にタイ語は勉強して、少しは話せるし、研究できる幅が広がるんだったらと応諾することにした。

 タイに向かった理恵は、次々と新薬を開発し、年俸8,000万円まで出しても引き止めたい人材として丁重に扱われた。プール付きの一戸建てに住み、毎日、会社の車で送り迎えしてもらえる贅沢な日々を過ごしていた。

 もう一つ、理恵が気に入ったことがあった。タイでは、女性同士のカップルは普通であり、女性同士の結婚も法的に認められていた。日々暮らす中で、本当に透き通ったような心の持ち主の女性と出会い、日々、一緒に暮らすようになった。その後、相手も同意してくれたので、結婚をすることにした。

 そう、こういうのを望んでいたんだわ。このために、私は頑張ってきたのよ。日本のように、タイには、私を貶める人はいない。むしろ、みんな尊敬してくれるし、パートナーは私のこと愛してくれている。

 両親は、困惑していたけど、私の人生だもの。私が幸せになるようにしたい。でも、孫ができないことを残念がっていたから、1回だけ、人工授精をすることにした。誰の精子かは教えてもらっていないけど、日本人男性の精子で、その男性は、頭脳、体力とも素晴らしいって。男性と寝なくても、スポイトで子供ができるなんて最高じゃない。

 子供は本当に可愛かった。自分のお腹を痛めた子とかいうけど、この子のためならなんでもしたいって気持ちになる。パートナーも可愛がってくれている。今時、男性と結婚しなくても子供はできるし、家庭も持てる。本当にいい世の中になったわ。

 年に1回は日本に帰って、親に孫を抱かせてあげた。これ以上の人生ってある? 男性が私の周りにいなくても、いえ、いないから本当に幸せ。これからも、人生を謳歌するわ。

 その後も、乳がんと診断されて片方のバストを切除したけど、脂肪吸引とかでバストを元のサイズに戻して、特に前の生活と変わらない。お金には困っていないし、医療技術の進歩も素晴らしい。本当に良い時代に生きることができて良かった。

 ところで、最近、転生している人って、私だけじゃないことに気づいた。結構、周りにいるらしい。そういえば、もう亡くなった彩も、それに近いこと言ってた記憶があるけど、どうだったんだろう。

 私のような転生って、本当は転生じゃなくて、パラレルワールドで体が入れ違っちゃうことだって噂を聞いた。そうだとすると、理恵の心は昔のいじめられていた僕に入れ替わったの? そうだと、迷惑かけているかもね。でも、パラレルワールドに行けないんだから、確かめようもない。

 いずれにしても、転生が増えているのは、世の中が滅亡するから、転生のサイクルが早くなっているってことだという人もいる。

 地球沸騰化による水害とか、地震とかすごく増えてきた感じだし。海面の水位が上がり、日本でも、防波堤を作ってはいるけど、浦安あたりは海になっていると聞いた。冬でも、毎日、最高気温は35℃以上で、農作物にも大きな影響が出てるみたい。

 火星移住とか本気で検討されているみたいだけど、火星を地球化するより、地球の環境を維持する方がはるかに簡単だって。そう言われると、そう思う。火星移住とかいうと、私みたいマイノリティーは移住者候補から外されそうだし。

 せっかく幸せになったんだから、地球滅亡とか困るけど、楽しませてもらうわ。世の中って、不思議なことだらけね。皆さんも、お幸せに。

しおり