バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

91 別れ

     ※     ※     ※

 「……ト、マナト」

 ミトの声が聞こえた。

 「……ナト、おいマナト。おい、マナト……!」

 ラクトの声も聞こえてきた。

 身体がゆすられている。

 「……う、うん……?」
 「起きろ、マナト」
 「はっ!」

 マナトは目覚めた。

 ガバッと身体を起こす。

 そこはケント商隊の宿泊スペース内、石の壁で仕切られた個室内の布団の上だった。

 「ジンは!?」
 「おいおい、なに言ってんだよ、お前」
 「ここ、サライの中だよ?マナト」

 ミトとラクトが苦笑しながら、顔を見合わせている。

 「いや、中庭に、ジン=マリードも、ジン=グールもいて、それで……」
 「いやいや……さすがにそれは勘弁してよ、マナト」
 「アレだろ?どうせ、夢でも見ていたんだろ」
 「フフっ、そうだね。ずっと、机に向かって、ジンのこと、書いてたし」
 「夢……!?」

 ……いつからだ?

 少なくても、自分の足で個室のベッドに戻った記憶は、ない。

 ただ、ミトとラクトの雰囲気を見ている限り、どうやら昨夜の出来事というのは、サライ内では認知されていないようだ。

 「てゆうか、マナトがそんな感じってことは……」

 ラクトが残念そうに言うと、ミトも困ったように笑った。

 「3人とも、全員、寝落ちしてしまったってことだね、あはは……」
 「……あっ、ケントさんと、フィオナさん?」

 マナトも2人の言っていることを察した。

 「ああ。起きてようって頑張ったんだが、結局、俺も、ミトも、ぐっすり、眠っちまった……」
 「それで、マナトはもしかしたら、起きててくれてたのかなって思ったんだけど……」
 「フフっ、なるほど」
 「ウテナに、なんか文句とか言われないかなぁ……」
 「ねっ……ちょっと、外に出づらいよね」

 ラクトもミトも、ウテナ達に会うのをためらっているようだった。

 「でもまあ、仕方ないんじゃない?」

 マナトは起き上がって、寝袋を畳んだ。

 「ウテナ達に会ったら、素直に謝ろうよ」
 「ああ」
 「だね」

 3人は外に出た。

 横斜めの日差しが、サライの中庭を照らし、中央には焼けきって炭となった焚き火の後が残っていた。

 日の光りを浴びたラクダ達が、まるで植物が太陽の光を浴びて花びらを開くように、地面に着いていた首を上げ始め、濃く長いまつ毛の奥の、大きな目を開いた。

 「おはよう、みん……あれ?」

 ラクダ達の数が、減っている。フィオナ商隊のラクダ達の姿が、なかった。

 「お〜う、お前ら、起きてたか……んん〜!」

 ケントが、自分達の宿泊スペースから出てきて、大きく背伸びをした。

 「おはようございます、ケントさん。あの、フィオナ商隊のラクダ達が……」
 「んっ、そうか」

 マナトの言葉を聞くと、ケントは特に驚きもせず、3人に向かって言った。

 「フィオナ商隊は、早朝に、ここを去った」
 「!?」
 「さっ、俺たちも行くとするか!」

しおり