バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

83 心変わり

 ミトがチラッとマナトを見て言った。

 「僕とラクトで撹乱する!水柱《みずばしら》の準備を!」

 ミトが再び、飛び出した。それに呼応する形でラクトも動く。

 ジンの、黒緑色にあやしく光る触手のような右腕が完全に再生し、激しくうねる。

 ミトとラクトのダガーと、ジンの右腕が激しくぶつかり合った。

 「ぅおお!!!」
 「ぁあああ!!!」

 切られても、すぐにジンの右腕は再生する。だが構うことなしにミトとラクトは乱舞した。

 「お前ら……!」
 「すごい……!」

 ミトとラクトの戦いを見たケント、フィオナ、ウテナ、ルナ……皆が驚きの表情で2人を見ていた。

 ジン=マリードとの戦いを経た今、ミト、ラクトに恐れはなかった。

 ……そして、僕も!

 マナトは精一杯、両手で水を圧縮した。

 「今だ!マナト!」
 「ぉおおお!!」

 ――ドドドドォォォオオオッ!!!!

 マナトの開いた両手から、水柱がもの凄い勢いで放たれる。

 ――ビュン!!

 「なに!?」

 ジンがマナト目掛けて、右腕を伸ばしてきた。

 マナトの水柱とジンの右腕が逆平行にすれ違う。

 ――ドドッ!!!

 ジンの幼い身体に水柱が直撃。吹き飛んだ。

 「うわっ!!」

 マナトもジンと同じ方向に吹き飛んだ。ジンの右腕の先端が届き、マナトの突き出した右手首に巻き付いていた。

 「マナト!!」
 ミトとラクトが叫んだ。

 ――ザァァアンッ!!!!

 ケントが再び動いた。大剣の斬撃の音が鳴り響く。

 「あぁ~……!」

 マナトとジンは切り離される。水のクッションでマナトは自ら身を守る。巻き付いていたジンのそれは、塵となって消えた。

 対するジンは、飛ばされながら切り離された右腕を勢いよく振り下ろした。

 ――ペタッ。

 すると、その先端が地面にくっついた。

 そして、そこを軸にして弧を描くようにぐる~っと半回転して着地した。

 「コイツ……こなれたことを……!」

 ジンのリカバリーを見たケントが、小憎らしげにつぶやいた。

 「……」

 と、黒緑に光る右腕が、止まった。

 「……やめた」

 ――サァ~。

 そして、その右腕の先端から、塵となって消え始めた。

 「楽しかったよ、お兄ちゃんたち」
 「えっ……!」
 「これは……!」

 ミト、ラクト、マナトは顔を見合わせた。

 「ほんとは、そんなにお腹、空いてなかったんだよね。さっきも、満腹になるまで、食べたからさ」
 「お前、やはり、盗賊団を……!!」
 「あはは……!!」

 ジンが笑った。やはりそれは、幼い子供の、ぞっとするような笑顔だった。

 「じゃあね、お兄ちゃんたち……」

 ――サアアアァァァァ……。

 あっという間に、ジン=グールは消え失せた。

 「……ふぃ~!」

 ケントは大剣を置くと、力が抜けたように腰が落ちた。

 他のみんなも、へたへたと座り込んだ。

 ケントは、近くの大きな岩を見ると、指差した。

 「ちょっち、そこの岩影で休もうぜ。マナト、水くれ……」

     ※     ※     ※

しおり