バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

73 マナトとルナの会話

 「……そうですか。そうですよね」

 ルナも、どこまでかは分からないが、察している様子だった。

 「話すことによって、危険があるかもしれないんです。なので、今は、それだけしか言えなくて」
 「分かりました。大丈夫ですよ」
 「すみません。……えっ、ちなみに、他のメンバーも、そんな感じで疑ってたりしてるんですかね?」
 「あっ、いや……」

 マナトの問いに、ルナは手を左右に振った。

 「私は、ちょっと、気になりましたけど、他のメンバーは、たぶん、大丈夫だと思います」
 「そうですか。……あぁ、よかった」
 「まあ、でも……」

 ルナはマナトを横目で見つつ、ちょっと、なじるような感じで言った。

 「正直、ジンの出現で、それどころじゃなくなったから、あまり気にかけてない感じになってるんだと思います。この状況じゃなかったら、もしかしたら、問い詰められてたかもしれないですよ」
 「……やっぱり、そう思います?」
 「はい」
 「……あはは」
 「ウフフ」

 2人は、小さい声で笑い合った。

 「よいしょっと……う~ん!」

 マナトは伸びをした。

 「もう、大丈夫みたいですね」
 「はい。ルナさんのお陰です。ありがとう」
 「いえ、そんな……」

 和やかな、夕方の淡い空気感が、マナトの個室にも満ちていた。

 ……あぁ、贅沢な時間だなぁ。

 完全に、日本での、精神をすり減らしていた日々の反動でしかないが、マナトはこういう、何事もなく時間がただ過ぎていくことに、無常の喜びを感じていた。

 平和な、この世の春のような時間を満喫するというのは、やはり、人間に与えられた特権であるとも、マナトは最近、思うようになった。

 それに、ほんの少し、過去を乗り越えることが出来た気がした。

 勇気。少しだけついた気がする。

 「あの、その……」

 少し沈黙が続いてしまっていたせいか、ルナは、何か、次の言葉を、次の話題を探しているような、そんな感じでモジモジしている様子だった。

 マナトは、ありのまま、思いあまる心のままに、ルナを見つめながら、言った。

 「ホント、幸せなんです、こういうの」
 「えっ……」
 「ホント、今のこの時間が、ずっと、続けばいいのになぁって、思っちゃいますよね」
 「……」

 ルナの顔が、みるみる、外の空のように真っ赤になっていった。

 「あ、あの……その……」

 明らかに、動揺している。

 「私も……あの、そう……というか……私、えっと……」
 「ど、どうしました?」
 「ちょ、ちょっと!トイレに!」

 ――カチャッ!

 ルナはちょっと顔を隠しがちに立ち上がって、足早にマナトの個室を出ていった。

 「……うん?」

 ルナが出ていってすぐ、わあわあと、ミトとラクトとウテナの声が外から聞こえてきた。

しおり