バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

3話 犯す霊

 斉木さんから2件目の連絡がきた。今度は、ワンルームマンションに住む25歳ぐらいの女性会社員だった。結心が家に入ると、なんかベタついた嫌な空気で、吐き気を感じた。

「こんにちは。何かいますね。困っているのはなんですか。」
「結心さんが女性なので、そのまま話すと、3ヶ月ぐらい前からなんですけど、この部屋のベットで寝ていると、生理の時も含めて、毎日、何かが私を抱いてきて、胸とか、体が舐め尽くされたあと、私の体にペニスが入ってきて犯されるんです。この部屋に誰もいないし、いつも、私がいっちゃうまで止めないないから、毎晩、体はぐったりで、体も朝にはべちゃべちゃと汚れちゃって困っているんです。」
「生理の時もですか?」
「そうなんです。そんな時はベットとかも汚れちゃって、いつもより困っちゃう。」
「他の人だったら、男性に抱かれたいという夢の可能性もあるけど、この部屋には何かいるから、これは霊の仕業ね。」

「なんか、キッカケとかあったんですか?」
「よく分からないけど、3ヶ月前ぐらいに大阪に行って、幽霊経験をしたっていうか、なんか不思議な経験をしたのですが、それぐらいですかね?」
「どんな経験でした?」
「夜、チェックインして、シャワー浴びて、そのあと、寝ていたら、頭の上の方からシャワーの声が聞こえてきたの。多分、横の部屋の浴室がベットの横にあるのかなと思ったんだけど、なんか、音は明らかに自分の頭に接している、自分の部屋の浴室から聞こえてきて、不思議だなと思ったんです。翌日にチェックアウトする時に聞いてみたら、部屋の構造はみんな同じだということで、そうなると、横の部屋では、私のベットの横にはTVとかあって、浴室とかはないですよね。変だなーと思っていたんですけど、確かに、言われてみると、それから起こっているのかも。」
「多分、原因はそれですね。部屋からあなたについてきてしまったんだと思います。でも、毎晩、いっちゃっていたら、本当に疲れるでしょ。大変だから、今日、解決しちゃいますね。」
「そうだと助かる。お願い。」

 何かがいるのはわかるけど、霊は話しかけてこないので、アクセスできずに時間がかかっていた。
「ごめんなさい。なかなか話しができないので、ちょっと、ベットで寝てくれない。」
「寝れるか分からないけど、じゃあベットで横になってみます。」

 女性がベットで横になると、思ったより早く眠りに落ちていった。
 そして、寝てから10分ぐらい経った頃だろうか、依頼主が喘ぎ声を上げ始めた。Tシャツは着たままだが、乳首が立ってきたのがわかる。胸は上下に動かされ、この女性の手は横にあるからこの人の手ではなく、明らかに誰かから触られている。そして、乳首が回され、喘ぎ声もその都度、聞こえてきた。そのあと、足が上げられ、あそこは開いた。その後、腰は上下に動いて、パンツは履いたままだったが、濡れるだけでなく、汁が飛び散っている。なんか、1人で体は激しく動き、不思議な光景だった。特に不思議だったのは、誰もいないのに、いかにも誰かに腰が持ち上げられている風景だった。
 その後、女性は、大きな声を出し、両手を上げながら体をのけぞって、急に脱力した。その時、うっすらと男の姿が見えてきた。

「あなた、この子が困っているのわかっているの?」
 結心は、ダメもとで霊に声をかけたところ、なんと返事をしてきた。
「困っているだって、この子も楽しんでるじゃないか。みてただろう。女だって性欲はあるんだよ。それを満たしてあげているんだから、感謝してもらいたいぐらいだ。お前も俺が好きだったら、やってやるよ。」
「私はやらない。また、彼女については、あなたの一方的な思い込み。確かに、女性だって制欲はあるけど、多くの人は、好きな人としたいと思っている。あなたとしたいと思っていないわ。」
「お前こそ、思い込みしているんじゃないよ。みてたろ。いっていたじゃないか。」
「それは、寝ていて本人もよく分からず、あとはあなたの霊力で、無理やりしているからでしょ。」
「2人の間の問題なんだから、他人が口を出してくるなよ。」
「もしかしたら、あなた、死んでると気づいていない?」
「死んでるって? お前、何いっているんだ?」
「やっぱり、気づいていないのね。あなたは、何歳、いつ生まれたの? 何しているの?。」
「俺は、30歳で昭和45年生れ。神戸で商社マンをやっているんだ。すごいだろ。女はみんな、すごいすごいって、俺に集まってきて、とてもモテるんだよ。そんな時、大阪のホテルに泊まっている時に、この女が俺の部屋に入ってきて、ベットで俺を誘うから、気持ちよくさせてあげたんだ。こいつが一緒にいて、やってて言うから、相手してあげているんだから、他人が入ってくるなよ。」
「そうなんだ。でも今は2023年だから、昭和45年生れだと、あなたは50歳過ぎになるけど、30歳って、矛盾してるね。」
「そんなことはないだろう。あれ、新聞には確かに2023年と書いてある。どうしてなんだ? そういえば、なんか、思い出してきた。そう、大阪で酔っ払って電車のホームから落ちたような。それで、助かった? いや、俺が手術台に載せられ、それを俺が上から見ていて不思議な感覚だったが、医者が助からなかったと言っていた。それから、気づいたら、ホテルの部屋にいたんだ。どういうことだ?」
「そうなのよ。あなたの話しからすると、あなたはホームから落ちて、亡くなったんだわ。気づいたでしょ。この子、あなたのことも知らないの。あなたを好きなこともないし、誰かわからない人に犯される毎日悩んでたわ。もう、そろそろ解放してあげて。」
「あれ、なんか事故のこと思い出したら、体が消えてきた。そうだったんだね。この子には迷惑をかけた。謝っていたと伝えておいてくれ。気づかせてくれて、あり・・・。」
「消えたね。よかった。」

「起きて。」
「あれ、寝ていた。でも、あそこびちょびちょだし、やっぱり犯されていたでしょ。でも、なんか体が軽い気もする。」
「やっぱり、男の人が憑いていました。20年ぐらい前に亡くなった人だったけど、あなたのことを恋人だと思っていて、他人が口を出すなとか言っていましたよ。ただ、本人は亡くなっていると気づいていなかったみたい。気づいて、あなたに迷惑をかけたって謝っていたわ。これで、毎日、何もなく過ごせると思います。
信じられないと思うから、1週間過ごしてみて。それで犯されることがないとわかったら、私に謝礼を払ってもらう。1週間後に来ますね。」
「そうだったら、嬉しい。1週間試してみて、その後に謝礼を払うわね。何もないといい。また、お会いしましょう。」
「では、これで失礼します。」

 結心は、部屋を出た。さっきまでは、夕日も出ていたが、今はすっかり夜になっていて、お店の光が並ぶ街を歩く結心は、さっきの男性は女性の体が好きなだけだで、それほど悪い人でもなかったんじゃないと考えていた。

 その晩、結心は、Uberで名店のイタリアンを頼み、冷蔵庫にあるワインで乾杯することにした。頼んでしばらく経つと、配達員が料理を持ってきた。
「おまちどうです。ところで、先日、郵便ポストに入れたメッセージカード読んでくれました?僕、有村さんに一目惚れして、今度、一緒に食事でもどうかなって。」
「あなただったんですね。私、今、男性と付き合うという気分じゃないし、ごめんなさい。」
「そんなこと言わずに、一回でいいですから、行ってみましょうよ。」
「ごめんなさい。では。」

 結心は、料理をテーブルの上に置き、ワインを注いで食べ始めた。
「さっきの人の肩に、傷だらけの5人の女性の霊がぶら下がっていた。なんか、今日こそは殺すって。ゾッとしたわ。多分、この帰り道で交通事故とかになりそうね。派手に遊んでいるようだったから、さっきの男性に邪魔になって殺されたとか、相手にされずに自殺した女性という感じね。自業自得としか言えない。でも、嫌なもの見ちゃった。忘れよう。」
 そんなことが日常的に見えるようになってきた結心だった。

しおり