バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

68 死闘⑤/ジン=マリード

 マナトは懐に手をやった。

 「……いや、まだだ!!」

 ――カランッ。

 マナトの懐から、先まで使用していたのと同じ水壷が出てきた。

 新たな水流がマナトを包む。

 「あら〜、ちゃんと予備を隠し持っているとは、準備いいね~!」

 再び、ジンは人差し指に火を灯した。

 「ミト!ラクト!ヒットアンドアウェイだ!」

 マナトは2人に言った。

 「えっ!?」

 ミトとラクトが、マナトへ視線を向けた。

 「さっき、時間稼ぎでミトがやった戦いだ!攻撃して、すぐ引く、これを確かに今、ジンは嫌がっていた!だから、ミトの心を揺さぶるような、怒らせるようなことを言って、冷静な判断をできないようにしていたんだ!」
 「!」
 「2人の言うとおり、やっぱり、ジンの口車に乗っちゃいけない!」

 マナトは強めの口調で、ミトとラクトに語りかけた。

 「もしかしたら、持久戦は苦手なのかもしれない!2人とも、前に盗賊団と戦ったように、冷静に!!」
 「……そうだった。戦いは、常に冷静に」
 「……マナト、ありがとう」

 ラクトとミトが、立ち上がった。

 2人は、すぅ〜っと息を吸い、腰を低くした。

 「……」

 無言で、ジンは3人を見つめていた。

 「マナト、援護しろ。ミト、俺がアイツを止める!もっかい、3人で戦うぞ!!」

 ラクトが跳躍した。ダガーで攻撃。ジンはかわし、手を伸ばした。ラクトはサッと身を引く。右から、ミト。ダガーと包丁が交差する。

 隙を与えずテッポウウオを3発。ジンは避けるために飛び上がった。

 しかし上には、ラクト。

 ――ガギッ!!

 ジンの包丁の防御が少し遅れた。刃が横向きで、ラクトのダガーを受け止める形になった。

 「ぉらあ!!」

 叩きつけるように、ラクトはダガーを振り抜いた。

 ――パキィィイン!

 ジンの持つ包丁の刃が折れた。

 「いけ!!ミト!!」

 ミトが跳んだ。

 ――ズァァァアアアア!!

 ミトの振り上げられたダガーが斜め一直線に、ジンの左腰から右肩までを切り裂く。

 「よし!!」
 「何がよしなのかなぁ~?」
 「なに!?」

 ジンは折れた包丁を投げ捨てた。

 次の瞬間、

 「……えっ?」

 ミトとラクトは吹き飛んでいた。蹴り飛ばされたが、一瞬過ぎて2人とも理解できていない。

 マナトがすかさず水流を動かす。

 「させないよ~!」

 ジンが手を振る。炎が飛ぶ。マナトの水流は蒸気となった。

 ――ザザッ!ザッ!ゴロゴロ……。

 ミトもラクトもなんとか受け身を取った。そこへジンが追い討ちをかける。

 ジンの攻撃が激しくなってきた。持久戦が苦手どころじゃない。時間が経つにつれてどんどんスピードは増してゆく。

 「はいはいは~い!!」

 手刀にも関わらず、ダガーで応戦するミトとラクトに切り傷がどんどんつけられていく。逆にジンの傷はもう閉じられて、痕すらない。

 マナトが水で援護しようとしても、ことごとくそれを上回る火力で消される。

 ――ピンッ!

 ジンの手刀が、ミトとラクトのダガーをはじき飛ばした。

 「や、やめろぉぉおおお!!!!!!」

 マナトの悲鳴がこだました。

しおり