バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

門番

 
挿絵


「クッ! マズイぞ! |現状《いま》は……|現状《いま》だけは、マズイんだよ!」
 勇者は焦燥した!
「どうしてコイツが此処に……いえ、こんな時に現れるのよ!」
 |盗賊《シーフ》は|狼狽《うろた》えている!
「クソゥ……ゴォォォレェェェムッ!」
 |魔法使い《ダークエルフ》は|憤《いきどお》りを吠えた!
 三メートル弱の巨体を誇る石体怪物〈ゴーレム〉を前にして、駄勇者達は戦慄を覚えていた!
 モゾモゾと股間を押さえた内股で……。
「目的の……目的の部屋は、ヤツの背後に在るというのに!」
 脂汗ながらに魔法使いが見据える先には、迷宮冒険者用のトイレが!
 考えてもみたら水食料を買い揃えて挑むダンジョンが日帰り仕様なはずもない。
 かといって垂れ流しでは、いろいろと問題があった。
 まず、パーティーには男女混合も多い。これは実に気まずいし、倫理的にも問題だ。
 |更《さら》には悪臭や衛生面も深刻だった。冒険者達はダンジョンから帰るまでの辛抱だが、そこに住まうモンスター達にしてみれば|堪《たま》ったものではない。
 次第にフラストレーションは結束し、全国モンスター組合による正式抗議が冒険者|組合《ギルド》へと寄せられた。
 |斯《か》くして双方の合意協力として、各地ダンジョンには〝冒険者用トイレ〟が設置される運びとなったのである。



「クッ! トイレは……トイレだけは非戦闘区域じゃなかったの? 侵し難い|聖域《サンクチュアリ》じゃなかったの!」
「そうだぜ! トイレだけは中立区域! カム●ン・ブルースなサ●ド6だったはずだ!」
「これってば協定違反じゃない!」
「そうだ! 汚ねぇぞ! モンスター組合!」
「|或《ある》いは、暴走……か」
 脂汗を|滲《にじ》ませながら魔法使いが推測を|口《くち》にする。
「何ですって?」「暴走だと?」
 緊迫した反応を返す勇者と|盗賊《シーフ》。
 いま|一度《いちど》記述しておくが、彼等は内股モゾモゾ体勢である。
「考えてもみろ! トイレを貸し出さねばダンジョンは垂れ流し環境へと逆戻りだ! そこにはモンスター側の|利潤《メリット》も無い! 彼等にしてみても望むところではないのは明白!」
「そ……そうか! その通りだわ!」
「そうと解れば話は早ぇ! 背後で操っている黒幕がいねぇっていうなら、遠慮しないで全力攻撃だ!」
「ま……待て! 早まるな! 勇者!」
「完膚無きまでに瓦礫に変えてやるらへほぁへへん……」
 背中の大剣を気合い任せに引き抜いた|途端《とたん》、ヘナヘナと|くの字《・・・》に腰砕けた。
「へ……へへッ……ス……スマねぇ……どうやらオレはここまでのようだ……」
「逝ったの? 逝っちゃったの?」
「さ……三割|程《ほど》な」
「……微妙な残尿感だわね」
「だから、待てと言ったのだ。急に|力《りき》むから……」
「へッ……ア……アバヨ……ダチ公……(ガクリ)」
「「勇者ーーーーッ!」」
 夜空に星がひとつ増えた。
「勇者、オマエの死は無駄にしないぞ」
「ってか、まだ逝ってないわよ……死に体だけど」
「勇者が身を|以《もっ》て示してくれた……|迂闊《うかつ》な|力《りき》みは漏らすだけだと」
「……イヤなダイイングメッセージね」
「ならば、距離を置いて攻撃出来るオレの出番だ!」
 起死回生とばかりに呪文を繰り出す魔法使い!
「喰らえ! ファイヤふぁんボほぉぉうール!」
 敵へと|翳《かざ》す|掌《てのひら》!
 しかし、何も起きなかった!
「む?」
 不思議そうに|己《おの》が手へと見入り、再びやり直す!
「喰らえ! ファイやあはぁんボふぉぉぉルあふン!」
 しかし、何も起きなかった!
「何故だ? まさか魔術結界が?」
「あ~……ってかさ? ちゃんと発声出来てないんですけど?」
「……え?」
「発声」
「発声? 呪文の?」
「うん」
「出来てなかった?」
「うん」
「…………」
「………………」
「だって、オレの我慢も限界だものぉぉぉ!」
「この役立たず!」
 魔法使い |呂律《ろれつ》が死ねば ただのモブ




 |くの字《・・・》に折れたふたつの死に体へ、|盗賊《シーフ》の|蔑視《べっし》が|注《そそ》がれる。
「ったく、使えないわね! この駄勇者共!」
「「オ……オマエもな……」」
「仕方ないわ……ホントはイヤなんだけど……」
 妖艶な恥じらいに|皮鎧《レザーアーマー》を脱ぎ捨てた。
 |露《あらわ》となる柔肌。
 そして、腹に|括《くく》り着けた数本のダイナマイト!
「オ……オマエッ?」「そ……それはッ?」
 仲間の驚愕に|儚《はかな》げな|微笑《びしょう》が答える。
「盗賊|組合《ギルド》から、くすねておいたの。|万《まん》ヶ|一《いち》、剣も魔法も通用しない──こんな時の|為《ため》に……ね」
「いや──」「それよりも──」「「──何故、ブラを?」」
「いや~ん ♡  エッチィ~ ♡ 」
「嬉かねーよ」「|男《He》のクセに」
 ──ズゴシッ!
 二体の|くの字《・・・》が頭を地面にメリ込ませた。
「まあ、新しい星座がふたつも……」
「「か……勝手に殺すな……」」
「さて……と」
 淡白に気持ちを切り換える。
 どうやら決心を実行へと移す時が来たようだ。
「アンタ達とバカやってた毎日、悪くなかった……楽しかったわよ」
 辞世を含んだ|微笑《ほほえ》みに秘めたる覚悟を感受する勇者と魔法使い!
「オマエ?」「まさか?」
 そして、|盗賊《シーフ》は導火線に点火した!
「オイ! やめろ!」「早まるな!」
「もう、これしか手は無いのよ!」
「「|盗賊《シーフ》!」」
 自爆狙いで駆け出す!
 威圧に|聳《そび》えるゴーレムへ──ではなく、逆方向へと|一目散《いちもくさん》に!
「って、オイーーッ?」「何処へ行くーーッ?」
 あれよあれよと迷宮の闇へと呑まれ去る!
「ヒロインが|おもらし《・・・・》なんて耐えられないものぉぉぉーーーーッ!」

 ──遠くで大爆発が聞こえた!

「「シィィィイイーーーーフッ!」」
 駄勇者の巨星、墜つ……。
「バ……バカ野郎が! 早まりやがって!」
「オマエは|ヒロイン《・・・・》じゃなくて|キワモノ《・・・・》だーーッ!」
 彼等の慟哭が、どういう意味合いか──それは作者にも解りかねる。
「グウ……勇者……分かってるな?」
「あ……ああ、アイツの犠牲は無駄にしねぇ!」
 無様に這いつくばりながらもガシリと|力《ちから》|強《づよ》く交わす握手!
 それは結束の証!
「「これでトイレ待ちの人数が減った!」」
 最低だ、コイツら。
「あ……後は……アイツを!」
「ああ……あのゴーレムを!」
 ヨロヨロと|満身創痍《まんしんそうい》然で立ち上がる。内股で。
「「何が何でも倒してトイレを奪還するッ! 例え漏らしてでも!」」
 ……目的、見失っとる。
 極限状態って怖ッ!
「「トイレは|オレ《・・》の物だぁぁぁーーーーッ!」」
 鬼気迫る執念が難攻不落の巨体へと駆け挑む!
 その気迫を敵意と認識したか、ゴーレムの目が鈍く光った!
 振り上げられる巨腕!
 ──ズォン!
 石の剛拳が渾身に地面を殴りつけた!
 迷宮そのものを粉砕するかのような大振動が刻まれる!
「「はふんッ!」」
 ビクリと|痙攣《けいれん》を帯びた直立!
 そして二人は|悄々《しおしお》と|萎《しぼ》み沈んだ。
 駄勇者は逝きました…………。




「ふぅ、御苦労様。終わったよ」
 トイレから出て来たゴブリンおばさんが、見張り番に|労《ねぎら》いを向ける。
 ゴブリン語を読めなかったのが、この悲劇の原因であった。
 ゴーレムの額には書いてあったのだ──「清掃中」と。
 手にした清掃用具をゴーレムに預けたゴブリンおばさんは、その大きな肩に乗って迷宮の奥へと去って行く。
 微かな刺激臭を漂わす|くの字《・・・》達の脇を通り過ぎて……。





[おしまい]

しおり