バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

67 死闘④/ジン=マリード

 ジンはミトを見ながら、ちょっと考える素振りをした。

 「う~ん……あ~!」

 やがて、何かに気づいたように、ミトに聞いた。

 「そっかぁ~!もしかして、君、なんかあったのかなぁ~?」
 「うあああああああ!!!!!」

 叫びと共にミトは跳躍した。

 すれ違いざまに2撃、だが、ジンは素早く回避し、ミトの持つダガーは空を切る。

 そしてジンの手が、ミトのダガーを持つ手を掴みにかかろうとする。

 ――ヒュッ!!

 ジンが手を引いた。ミトはその手を読んで素早く腕を引いてさらに一閃を加えていた。

 「かわいそうに~」

 ジンは、どこか同情を含んだような、それが逆に、相手を逆なですることを分かってもいるような感じで、嫌らしくささやいた。

 「もしかして、大切な誰か、殺されちゃったのかなぁ~?それとも、さらわれちゃったのかなぁ~?」
 「黙れぇぇええ!!!!」

 稲妻のようなミトの五月雨切りがジンに降り注ぐ。剣筋が速すぎて、まるで筆で殴り書きをしているかのように残像を残し、息をつかせることのない連続攻撃を叩き込んだ。

 ――キンキンキン……!!

 だが、ジンはそれを、包丁でことごとく防ぎ、

 ――ドス!!

 一瞬の隙、まさに糸を針で通すようなほんの一瞬の隙をついて、ジンはミトの腹に正拳突きを打ち込んだ。

 「ヴッ!」

 ミトは苦悶の表情を浮かべ、地に伏した。

 ――ピュンピュンピュン!

 「おっと~!」

 マナトの不意打ちテッポウウオを、ジンはステップを踏みながらよける。

 ……次は、外さない!!

 すかさずマナトは水柱を放つ体制。

 と、ジンは人差し指を立てた。

 ――ポッ。

 小さな、ロウソクサイズほどの火が、人差し指の上に灯った。

 「火の、能力……!」

 危ない予感がしたマナトはテッポウウオを解き、両手をかざした。水流は両手のすぐ手前に集まり、大きい水玉となる。

 「いやまあ、マリードだから、全部使えるんだけどね~、あえての火だよ〜!」

 ジンは人差し指を口元へ近づけた。

 ……来る!!

 「ラクト!後ろに隠れて!!」

 ジンが火に息を吹きかけた瞬間、

 ――ボワァアアア!!!

 人差し指の上の火が、巨大な炎の風となってマナトとラクトを一瞬で包み込んだ。

 「マナト!!ラクト!!」
 倒れているミトが悲鳴をあげた。

 ――シュ〜!!

 次の瞬間、辺りが、真っ白な煙で包まれた。

 ――シュ~。

 「ハァ、ハァ……」

 火と水は水蒸気となって消え失せ、白煙の中から、両手をかざし、腕と顔に少し火傷を負ったマナトと、すぐ後ろで唖然とするラクトが、浮かび上がってきた。

 「2人とも大丈夫!?」
 「大丈夫。だけど……」

 マナトは水壷を持って、逆さにして振った。

 「火を食い止めるために、全ての水を使っちゃった」
 「なっ……」

 ……ジン、これほどにも、強いのか……!!

しおり