バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

66 死闘③/ジン=マリード

 ラクトが前に出た。

 「おい、デブ亭主」
 「デブ亭主って、直球過ぎて傷つくよ~!」
 「じゃあ、ジン。あっ、マリードだっけ。どうでもいいや。てめえ、いつからこの王国に潜んでやがる」
 「ん~。結構前だよ~!」
 「俺たちに、カメ肉って言って食わしてたよな。何の肉だ?」
 「何言ってるんだ~い!だからカメ肉って言ってるじゃ……」
 「嘘つけ!!!!」

 再び、ラクトはダガーで切りにかかる。

 ――カキッ!

 軽々とジンは小包丁で受け止めた。

 「クソッ!振り抜けねえ!なんて力だ!」
 「どうして、信じてくれないんだ~い?」
 「俺は、本物のカメ肉を食ったこと、あんだよ!」
 「えっ!?」

 ジンは本当に驚いた様子で、ダガーと包丁で力比べをしているラクトをまじまじと見た。

 「ヤスリブの人間には、カメを食べる習慣はなかったハズじゃ〜……」
 「普通の人間はな!」
 「君こそ、何者〜……」
 「で、何を食べさせてた?」
 「……」
 「答えろ!!」
 「……でも、東方の国では、そういう文化もあるんだよ〜!」
 「東方の?そういう文化?」
 「知らないほうが、いいかもよ〜」
 「……クソがぁああ!!!!」

 ――キィン!

 ラクトがダガーを振り抜き、包丁をはじいた。

 「うぉ」

 ジンがのけぞる。

 「いけ!ラクト!!」
 マナトは叫んだ。

 「うらぁ!!!!」

 ラクトのダガーがジンに襲いかかる。

 ――ゴスッ。

 「あぅ……」

 偶然か。いや、この相手に限って、それはない。

 包丁をはじかれてのけぞった際に上がったジンの右足が、ラクトの股間に直撃した。

 「あぁ~、つ、潰れる……」

 ラクトが悶絶しながら倒れ込んだ。

 「ラクト!!」

 ――シュッ!

 ミトが一閃。

 「おっと~!」

 ジンはかわした。

 ミトは素早く引いて、構え直した。

 同じように、ミトはジンへ攻撃、深追いせずに、サッと引くのを数回繰り返した。

 「用心深いねぇ〜。これは、やりづらいなぁ」
 ジンはつぶやいた。

 その間、なんとかラクトは体制を建て直し、マナトのもとへ。

 「ワイルドな彼もさることながら、君もなかなかの腕前だね~」

 ジンが関心したように、ミトに話しかけた。

 「……ふぅ」

 ミトが、構えを解いた。

 「僕は、あの時は、無力だった。でも、今は違う……」

 ……ミト……。

 「ジン=マリード」

 ミトの声は、嵐の前の静けさを思わせる、そんな穏やさを感じさせる声だった。

 「ん〜?」
 「この王国に住み着いて、その間に……」

 ミトが一歩前に出た。

 「いったい、何人の人間を傷つけてきたんだ?」
 「……」

 亭主は口を閉じた。逆にミトの声には力が入ってきた。

 「いったい、何人の子供を攫ったんだ」

 ミトの腕が、震えだした。

 「いったい、何人の人間を、殺してきたんだ……!」
 「……」

しおり