バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

64 死闘①/ジン=マリード

 2人とも、すでに、姿勢が低い。完全な臨戦態勢だ。

 ――ザッ……。

 マナトも、ミトとラクトに続いて、草原に出た。

 「……んっ?あぁ、なるほど〜、君かぁ〜」

 マナトの顔が星空の光に当たると、亭主は察したような様子で言った。

 「う〜ん。やっぱり、あの時かぁ〜」

 どうやら、亭主自身、見られてしまったかもしれないという自覚はあったみたいだ。

 「私も落ち目かな〜」

 割とショックだといわんばかりの様子で、亭主はちょっと肩を落として、下を向いてしまった。

 そして、お腹をぽんぽんと叩いた。

 「こんなに太ってしまったしな〜」

 恰幅がよく、お腹が出ていて、料理人によく見るような、ヒマワリ色の割烹着をまとい、腰あたりに濃い緑色の前掛けをつけているが、広いお腹まわりのせいで下にずり落ちている。

 「……まあでも、こうなってしまったのは、仕方ないよね〜!わはは〜!」

 亭主は、開き直ったような、気持ちを切り替えたような、そんな様子で快活に笑った。

 笑ってはいるが、丸いメガネの奥のその目は、やはり、笑っていなかった。

 ……やはり、ジンだった。

 人間ならざる者であり、塵から出来ているという事でジンと呼ばれ、幼い子どもをさらったり、殺人など、様々な形で人間に危害を加えている、謎多き存在。

 亭主……ジンが、懐に右手をやった。

 左手は、親指と一差し指を立てていた。

 「2択だよ〜!私と契約するか、ここで死ん……」

 ――バッ!!

 ジンが言い終わらないうちに、ミトとラクトが飛び出していた。

 「おらぁ!!」

 もはや瞬間移動ではないかと思うほどの、電光石火のスピードでラクトは一気に距離を詰め、ダガーを引き抜きざま亭主の顔目がけて一閃を放った。

 ――カキッ!

 ジンの懐から、刺身を切るときに使用するような、片刃の小包丁が出てきて、ラクトのダガーを受け止めた。

 「ダガーが、ふ、振り抜け……」

 ――パシッ!

 ジンはラクトの突き刺してきたダガーを握る手を掴んだ。

 「なに!?」
 「はい、飛んでけ〜!」

 くるっとジンは一回転して、その遠心力でブンッ!!とラクトを投げ飛ばした。投げ飛ばすまでの、その一連の行動に1秒もかかっていない。

 「うわっ!!」

 しかも、その先には、回り込んで攻撃を加えようとしたミトがいた。

 ――ドンッ!!

 「うがっ!!」
 「よ〜し!命中〜!」

 投げ飛ばされたラクトに、ミトが思いっきりぶつかり、2人は吹き飛んだ。その先には、太い幹のある大木。

 「そのままだと、木にぶつかっちゃ……」

 ジンが言いかけた、次の瞬間、

 ――ブヨヨ〜〜ンブヨン。

 ミトとラクトは、水のクッションに受け止められた。

 マナトは両手をかざしていた。

しおり