バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

58 ジンの恐怖②

 「……フゥ~」

 ラクトが一回、大きく深呼吸した。自分で自分を落ち着けている。

 ミトはまだ、少し震えている。恐怖が、怒りを上回っているように、マナトには思えた。

 ……そうだよな。ミトは一度、ジンにさらわれているんだ。恐くないわけがない。幼い頃の、大きな心の傷として、残っているんだ。

 正直なところ、マナトにとって、ジンは、人魚やドレイクなどの延長戦上でしかなかった。彼らも十分、マナトにとっては怪物ではある。

 だが、こうして、実際にジンに出会って、そして今、ミトとラクトの反応を見て、初めて事の重大さが分かった気がした。

 「ごめん……」

 マナトは謝った。

 「マナトが謝ることないぜ」
 ラクトが言った。

 「いやでも、やっぱり、僕は分かってないなって。とりあえず、ケントさんにも、この事を言ったほうがいいね」
 「だな。しっかし、なんで、料亭の亭主なんかに化けてるんだろうな ?」

 ラクトはもう、落ち着いたようだ。

 「全然、分からない」
 「まあ、なんで人間を襲うのかも分からねえのに、亭主に化けてる理由なんて、分かる訳ないか」
 「あの、盗賊が襲われたとか言ってたのも、あの亭主が襲ったって、ことなのかな」
 「おそらくな」
 「……いや、もしかしたら、まだ、時じゃないのかもしれない」

 マナトとラクトがしゃべっていると、ミトがつぶやいた。

 「時じゃない?」
 「うん。まだ人を襲う時じゃないってことだよ」
 「そんなのがあるのか?」

 ラクトの問いに、ミトがうなずく。

 「盗賊が襲われたのについては、ちょっと分からないけど……でも、僕の街が襲われたとき、ジンはどうやら、少なくても3年以上は潜伏していたらしいんだよね」
 「へぇ。結構長い潜伏期間だな。何でだろう?」
 「理由は分からない。でも、ジンは、場合によっては何年も、その地に居座り続けることもあるみたいなんだ」
 「なるほど。つまり……?」
 「まだ、間に合うって、ことじゃないかな……!」

 ……ミトの震えが、止まった。

 「この王国内の人間が襲われる前に、か」
 「うん」
 「よし!」

 3人はラクトの部屋を出ると、ケントの個室に直行した。

 ――コン、コン。

 「ケントさ~ん」
 「……いないっぽいね」
 「こんな時に、あの人は!」
 「う~ん……フィオナさんとこかな?」

 マナトが言った。

 「よし、そっちだな」
 「うん、いこう」

 ラクトもミトも、くるりと向きを変えた。

 ……えっ、行くの?

 今度はフィオナの個室に行き、扉を叩いた。

 「……いないな」

 もし、いたとしても……いや、いたら逆に、出て来ないんじゃないかなと、マナトは思った。

 「えっ、ど、どうする!?」

 ラクトが、少し焦った様子で、ミトとマナトを見た。

しおり