バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第2話 小さな小さなうさぎさん達と森の中

本日二話目です。よろしくお願いします。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

どのくらい歩いたのか、高い位置にあった太陽が沈みかけてきた。
さすがに明かりもテントも何も無いのに、このまま森の中にいるのは怖い。
というか、薄暗い今でも充分に怖い。

『ううう⋯』怖いよぉ

『⋯ごめんね、怖い?』
『⋯もうすぐだからね』
『⋯頑張って』

ぴょんぴょんと先導しながら
、小さなうさぎさん達が、震えてる私に気づいて励ましてくれる。

『う、うん』がんばる

なでなで すりすり
頭にお花や葉っぱ、木の実などを乗せた妖精さんたちも、頭やほっぺをなでなでしたり、すりすりしたり、やっぱり慰めてくれる。
みんながいてくれて良かった。
そうそう。うさぎさん達、よく見たら、しっぽがかわいいお花になっていた。だから最初お花に見えたんだね。ぴょんぴょんする度にお花が揺れてかわいい。この世界の動物さん達はみんなお花が咲いてるのかな?

みんなと森の中を進む。いよいよ本格的に日が落ちる⋯と、思ったその時

ほわんっ

『え?』
明かり?

『⋯良かった。もう大丈夫』
『⋯迎え来てくれた』
『⋯よく頑張ったね』

『え?』
おむかえ?

がさがさ
『⋯っ』びくぅっ
な、なに!?

『なんと⋯花うさぎと妖精たちが騒がしいと思ったら、本当にこんな幼子(おさなご)がいるとは』

『⋯』
ひ、人だ

『ああ、大変だ』
ひょいっ

『え?』
何が起きたの?視界が高くなった?

『かわいそうに、靴も履かずに⋯ああ、かわいい小さな足が傷だらけだ。他にも⋯』

『あ⋯』
ほんとだ。私、裸足だったんだ。気づいたら、とたんに足が痛み出した。

『ううぅっ』
痛いよぉ

『ああ、かわいそうに。今、気づいたんだね?よく頑張ったね。もう大丈夫だよ。さあ、行こう。綺麗にして手当をしようね。それにご飯も食べないとね』きゅっ

『あ⋯』
そっかあ、私、抱きしめられてるんだ。

『花うさぎも妖精たちも、よくこの子を連れてきてくれたね。君たちにもご褒美をあげないといけないな。一緒においで』ぽんぽん

『⋯』
あったかいなぁ、背中優しくぽんぽんされると落ち着く。なんだか眠くなってきちゃったな⋯

『いいんだよ。大丈夫、私たちが守ってあげるからね。今は安心しておやすみ⋯』ぽんぽん

『⋯⋯』
ほんと?ちょっと疲れちゃった⋯少し、寝か⋯せ、て⋯

『⋯⋯』すぅ⋯
そこで私の記憶はぷっつりとなくなった

ぽんぽん
『眠ってしまったな。さて⋯こんな幼子がたった一人でなぜこの神樹の森にいたのか⋯とにかく、今は家に帰ろう。さあ、君たちも疲れたろう?私に乗っていいよ』

わらわらわらわらと、あっという間にうさぎまみれ妖精まみれになった人物は、眠っている幼子を起こさぬように家路を急いだ。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

お読みいただきありがとうございます。
お気に入り登録など頂けますと大変励みになります。
感想も頂けたら嬉しいです。
他の作品もよろしくお願いします。

しおり