バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

389章 クタクタ

 ミサキは仕事を終えて、マイホームに戻ってきた。

「ミサキちゃん、かなりおつかれみたいだね」

「うん。二日くらいはなにもできなさそう」

 焼きそば店の次の仕事は三日後。体をしっかりと休めて、万全の状態で臨めるようにしたい。

「朝の9時から夜の19時くらいまで、お手伝いをやってほしい、8時間を超えた分については、超過手当を支払うよ」

「10時間もお手伝いをしてもいいの?」

 ミサキは力なく頷いた。

「今日、明日の二日間をお願いしたい」

「わかった。ミサキちゃんのために、しっかりと頑張るね」

 ミサキのおなかはギュルルとなった。

「おなかすいた・・・・・・」

「ミサキちゃん、ご飯をしっかりと食べよう」

「ホノカちゃん、ありがとう。うな丼50人前をお願い」

「わかった。自販機で注文するね」

 3分と立たないうちに、うな丼50人分は姿を現した。

「ミサキちゃん、がっつりと食べてね」

「ホノカちゃん、ありがとう」

 おなかを満たすために、うな丼を食べ進めていく。ふっくらとした身は、高級品であることを感じさせた。

 うな丼50人分は、15分足らずでなくなってしまった。

「とってもおいしかった」

 食事の次はお風呂。ホノカに浴室の掃除をお願いする。

「ホノカちゃん、お風呂に入りたいよ」

「わかった。お風呂の準備をするね」

 お風呂準備をしようとしている女性に、

「ホノカちゃんがよければ、一緒に入ってほしい。体力のないときは、一人だと大いに不安がある」

 と伝えた。

「ミサキちゃんとお風呂に入るのは大歓迎だよ」

 ホノカはいつにもなく、嬉しそうにしていた。彼女の笑顔を見ていると、こちらまで元気になれた。

しおり