バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

51 涙

 王国には旅客用の宿屋があり、そこにケント商隊とフィオナ商隊は宿泊することになった。

 その宿屋の近くには多くの客でにぎわう料亭があり、交易品の完売も祝して皆で食事をすることになった。

 「はい、は〜い!ちょっと待ってね〜!」

 恰幅のよい、丸いメガネをかけた亭主が注文を聞くと、ご機嫌な様子で厨房へと行き、大きなフライパンを動かしたり、包丁をトントンしている料理人達に指示を出していた。

 「いい旅だったわ。途中、いろいろあったりはしたけど……」
 フィオナが、ケントを相手に、満足そうに、これまでの道のりを振り返っていた。

 「ホント、全部売れて、よかったわね」
 「やっぱり、マナトのあれだよ、『王宮からの』のくだりがよかったよ」
 「うん。みんな、あの言葉聞いて、止まってたし」
 マナトの向かいに座っている、ウテナとラクト、ミトが言った。

 「あ〜、でもあれ、よかったのかな?あはは……」

 マナトは頭をかきながら、王宮を引き合いに出してよかったものかと、今さらながらちょっと気にしていた。

 「大丈夫だと思いますよ。事実、そうですし」
 マナトの隣に座っているルナが弁明してくれた。

 「そうね、マナトくん、すごいと思うわ」
 フィオナはケントを挟んで、マナトの一つ隣に座っていたが、少し前のめりになって、マナトに言った。

 「でも、マナトくんて、ルナから聞いたけど、キャラバンの村に来たの、最近なんでしょ?」
 「あっ、はい。そうですね」
 「どう?よかったら、私たちの、西の国にも、来てみない?」
 「えぇ!?」

 フィオナの言葉に、ミトとラクトがすっとんきょうな声をあげた。

 「おい、フィオナ。いくら何でも、そりゃ無理な交渉だぜ。マナトは俺たちのキャラバンだからな」
 「そっ、そうそう!」

 ケントの言葉に、ミトが何度も頷いた。

 「マナトは俺たちにとって、必要な存在なんだぜ!」

 ラクトが言うと、

 「あら、私たちにとっても、必要な存在よ?ねっ?ルナ」
 「えっ、あの……」

 フィオナの言葉に、ルナは戸惑いながらも、恥ずかしそうに、うん、と頷いた。

 ケントが立ち上がった。

 「おっ、おい!卑怯だぞ!そんな色気攻めだなんて!」
 「い、色気なんて、つかってません!」
 「ダメだぞ!マナトは俺たちのマナトだからな!」
 「そうそう!」
 「でも本人がよければ別にいいんじゃない?」

 口論にウテナも加わった。

 「ダーメーだ!」

 ――ぐすん。

 「えっ?」
 「おい?マナト……?」
 「おいおいどうした!?」
 「いや、……そ、その……う……嬉しくて……」

 マナトはただ、幸せだった。満たされていた。

 皆から必要とされる喜びを、かみしめていた。

しおり