バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

41 西のサライにて/フィオナ

 「ルナ、大丈夫よ」

 フィオナがいつの間にか、マナトとルナの後ろに立っていた。管理人との会話は、終わったようだ。

 「私も、ウテナはちょっと、強すぎると、思うもの」
 「フィオナさん」
 「また、マナを取り込むつもり?」
 「……はい」
 「いい機会だから、ちょっと言っておくけど……」

 フィオナの厚い唇と落ち着いた目が、焚き火の炎に照らされた。優しい笑みを浮かべていた。

 「私は、能力者でないルナのこと、好きだからね」
 「……フィオナさん!」

 フィオナに、ルナが抱きついた。

 そして、そのルナの頭をぽんぽんと、フィオナは優しく叩いている。

 ……こ、これは、百合展開というヤツだ!!

 美しく感動的な場面でマナトはそんなことを考えていた。

 「ミトくんと、ラクトくん、本当に強いわね。驚いたわ」
 ルナに抱きつかれたまま、フィオナがマナトに言った。

 「えっ?あっ、はい、そうですよね。キャラバンの村では、グリズリーとかの獰猛種の生き物を倒さないと、キャラバンにはなれないって、決まりがあるんです」
 「そうなのね。だからあんなに……いや、それだけじゃないと思うわ」
 「えっ?」
 「ミトくんとラクトくんは……そうね、ウテナも、そうだと思うんだけど、戦人《いくさびと》の血筋なのよ、多分」
 「戦人?」

 抱きついてたルナが顔を上げた。

 フィオナはさっきまでマナトとルナが座っていた腰かけに座り、足を組んだ。

 「まあ、多分だけどね。クルール地方には、本来いない人種なの。このヤスリブの広大な大地には、様々な種族の人類が存在していて、その中でも、ラハムとムシュフという地方にいるといわれている人類は、通常の人間よりも、身体が強靭で、武力に優れていると言われているの」

 ……ミトは確か、ウシュムという地方出身だったような?

 マナトは思ったが、特に口に出すことはしなかった。個人情報だ。

 「そうなんだ。だから、あんなに強いんだ……」
 ルナが、納得といった様子で言った。

 ……長老は知ってるのかな?ちょっと、帰ったら聞いてみるか。

 「ちなみに私は戦人じゃないわよ。ルナも、私くらいまでは、全然、強くなれるから」
 「はい!……でも、やっぱり、国に帰ったら、もう一度、挑戦してみます。マナトさんにも、いろいろ、教えてもらったので」

 ルナの青い目に、決意が込められていた。

 「そう、分かったわ。でもごめんね、ちょっと、道草していくことになるわ」
 「えっ?」

 フィオナは苦笑していた。

 やがて、ケントがミトとラクトを連れてやって来た。

 「おう!待たせたな。ちょうどいいや、ここで打ち合わせしよう。フィオナ商隊も、ちょっと、いいか?」
 「ええ」

 ルナがウテナを呼びに行った。

しおり