バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

38 西のサライにて/ジンの噂

 「ジンが……!」

 管理人の言葉を聞くと、皆、緊張した面持ちになった。

 マナトはジンという言葉を聞き、とっさにミトを見た。

 ミトは、眉をひそめ、少々、気分を害したような顔になっていた。マナトに気づくと、顔は和らいだが、ただ、頷いたのみだった。

 ケントとフィオナが振り向いた。

 「お前ら、ちょっと、俺、管理人と話してくるわ。ラクダ、中庭に入れといてくれ」
 「あなた達もね。とりあえず、宿泊の準備しててちょうだい」

 5人はうなずいた。

 マナト達はとりあえず、サライに入って宿泊の準備を始めた。ラクダ達を中庭へ移動し、積んでいた荷を降ろす。

 「ちょっと、ラクト、今日はぜったい、宿泊スペース間違わないでよ……!」

 ウテナがラクトに寄って来て、小さい声で注意した。

 「ま、間違わねえよ……!」
 ラクトは狼狽しながら答えた。

 「ミト、大丈夫?」

 マナトは心配になって、荷物を宿泊スペースへと運ぶミトに声をかけた。

 「うん、大丈夫。ちょっと、ビックリというか、動揺はしたけどね」

 ミトは、普通の表情に戻っていた。

 「そう、それならいいんだけど」
 「ケント隊長は……」

 ミトが、門のあたりで座って話をしている、ケントを見た。

 「これ以上の進行を中止するかどうかの判断を、迫られているよ」
 「えっ!ここまで来て?」
 「うん」

 やはり、それだけこの世界において、ジンに対しては警戒に警戒を重ねているということだ。

 「……正直、まだイマイチ、僕にはピンと来ていないんだ」
 「ジンのこと?」
 「うん。僕はこの世界に来てまだ日が浅い。長老から、ジンについていろいろ教えてはもらったんだけど」
 「まあ、そうだろうね。僕も幼い頃にジンに連れ去られて以来、会ったことはないし。でも、僕みたいな境遇の人は、たくさんいるよ。誘拐された者、殺された者、取り憑かれて狂人となった者と、被害の程度は人それぞれ違うけど」
 「そうなんだ……」
 「でも、さっき盗賊団と戦いながら、ちょっと思ったんだ。万一、ジンに襲われても、今なら、もしかしたら、ジンにもある程度、抵抗できるかも」

 ミトから、穏やかでいながらも、強い意志が感じられた。

 「さすがに連れ去られた時は、幼かったからね。それに今は、ケント隊長、ラクト、そしてマナトと、みんないるからさ」
 「うん、そうだね。僕もそう思う!」

 マナトの言葉に、ミトは笑顔で答えると、宿泊スペースへと消えて行った。

 ラクダ達は、中庭で座って、のびのびとくつろいでいる。

 本当に、朝、一日一回の食事だけで、ずっと、彼らは歩いてきた。マナトや他のメンバー達は、なんだかんだ、途中で携帯食糧や水を摂取しながら、歩いているのだ。

 ……ラクダって、実は凄い生き物なんじゃないか?

 マナトがラクダを見ていると、

 「ちょっと、いいですか?」

 ルナが話しかけてきた。

しおり