バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

37 共行⑦

 「ミトくん、あなた、優男な雰囲気出してるくせに、やることがえげつないわねぇ!」
 「いやいや、その言葉、そっくりそのまま、ウテナさんに返すよ!」
 「ちょっと!それってあたしが男ってことに……」

 ミトとウテナが楽しそうに笑い合いながら、話をしている。

 その少し後ろでは、ルナと、ラクトとマナトが並んで歩いていた。

 「盗賊と初めて戦ったけど、ぜーんぜん強くなかったな〜」
 「いや、多分、ラクトさんと、ミトさんは、ちょっと、強さが飛び抜けてるような気がするわ」

 ルナが言った。

 「そ、そうか?」
 ラクトが恥ずかしそうに、嬉しそうに頭をかいている。

 「あと、ウテナもだけど。それに……」
 「……」

 ……こ、怖かったぁ!!

 マナトは、心ここにあらずだった。あんなふうに戦ったことは、これまでなかったから、今も若干、なんていうか、ふわふわしている。

 「……ん?」

 ルナがマナトを見ていた。

 ……うわぁ、ルナさん、目、青いなぁ〜。
 マナトは改めて思った。

 「マナト、さん、ですよね?」
 「あっ、はい。マナトです。すみません、呼んでました?」
 「いえ、ぜんぜん。……マナトさんの戦い、ちょっと、見てました。水を、操っていたのを……」
 「あっ、はい、ええ、そうですね」

 ――シュルル……。

 マナトの水壷から、細い水流が出てきた。

 マナトが手を広げると、手のひらの上で水が輪っかをつくって、くるくると回り出した。

 「すごい……」

 ……あっ、この世界でも、すごいって思ってくれる人がいるのか。

 水の能力に感動している様子のルナを見て、マナトは思った。

 マナトが水を操れるようになった時、ミトとラクトは非常に喜んでくれはしたが、彼らからすると、『まあ、そういう人もいる』的な認識だった。

 キャラバンの村には、ほかにも能力者がいるらしかった。

 そのため、なんていうか、能力者といっても、割と大したことないとマナトは思っていた。

 さっきまでの戦闘がウソのように、穏やかな砂漠行脚となっていた。

 「あっ、そうだ。ケントさん、何でそもそも、西側に盗賊団がいたんですか?」
 「あっ、確かに。別のキャラバンルートにいるって話だったハズなのに」
 ミトが言うと、ウテナも首をかしげた。

 「ん〜、何でだろうな?俺にも分からん」

 ケントも、頭の上に「?」マークが浮かび上がっている様子だった。

 「最短のキャラバンルートのほうで何かあったのかもね」
 フィオナがケントを見て言った。

 「なるほどな」
 「次のサライに行けば、何か分かるかもね」
 「だな。またちょっと、情報収集するしかないな」
 「ええ」
 「……なんか、おふたり、お似合いですね」
 ミトが、ニコッと笑いながら、言った。

 「ちょっと!ミトくん、そんな事……!」
 「えっ?」
 「えっ?いや?あの、いや、別に、いいんだけど……」

 ウテナが顔を赤くした。

 「……なんであなたが赤くなってるのよ、ウテナ」
 フィオナが苦笑した。

 ふと、フィオナはウテナの先、ラクトとマナトと会話している、ルナを見た。

 「んっ、どうした?フィオナ隊長」
 「何でもないわ。あと、フィオナでいいわよ、ケント」

 夕方、ほとんど日が落ちた頃、ようやく西方のサライに到着した。

 「おい!お前ら、よかったな!無事だったのか!」

 サライに到着するや否や、サライを管理している男がやって来た。

 「おう!盗賊だろ?追い払ってきてやったぜ。これでしばらくは……」
 「違う!違う!」

 ケントの言葉を、管理人が遮った。

 「ジンが出たらしいんだ!お前らは、会わなかったのか」

しおり