バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

30 サライにて/ウテナ

 「んなっ!?」

 殴りかかって来た女はビックリした様子で、サッと拳を引いて、少し下がった。

 拳を受け止めた水が、スッと水壷に戻る。

 「なんなの、コイツ……!」

 背中まであるストレート黒髪ロングで、マナトと同じくらいに背が高く、全体的に細身で、肩から腰下まで、緑を基調にしたエスニック風の色鮮やかなつなぎ服を着ている。

 端正な顔立ちでありながら、少し切れ長の目の中に光る明るく茶色い瞳は、強気な女性の雰囲気を醸し出していた。

 そして、その目尻は完全に上がっている。激おこぷんぷんもいいところだ。

 「くっ……!」

 女は身構え直した。完全に臨戦体制に入っている。

 「ちょ、ちょっと待って!落ち着いて下さい!僕は女の人の悲鳴が聞こえて、それでビックリして外に出てきただけなんです!い、いったい、何が……あっ?」

 よく見ると、女の髪が濡れている。

 ……これは、まさか。

 「そこの野蛮な男が、あたし達の風呂場に忍び込んで来たのよ!!」

 女がマナトの後ろにいる、ラクトを指差して怒鳴った。

 「ほ、ホントに勘違いだったんです!」

 ラクトが、マナトを盾にしながら必死に弁解した。

 「てっきり俺達の宿泊スペースと思って入っちゃって、それで誰かが身体拭いてたから、てっきりミトかマナトかと思って、ちょっかい出してやろうと思って、バレないようにこっそり忍び込んで……」

 ……なにやってんの、ラクト。

 「ホントにすみません〜!!」
 ラクトが大声で謝った。

 「なんだ?」
 「どうしたどうした?」

 騒ぎを聞きつけた周りの者達がやって来て、ざわざわしてきた。

 すると、中庭のほうから、別の女の人が走ってきた。

 「どうしたの!?ウテナ!?」

 女の人が言った。先に殴り掛かってきた、ウテナと呼ばれた女より背は低めで、首より少し長い金髪に、青色のつなぎ服を着ている。肌は白く、碧眼の垂れ目をしていて、ウテナという女よりは物腰柔らかそうな雰囲気だ。

 「ウテナ。騒ぎ起こすと、フィオナさんに……」

 ウテナに何やら耳打ちをしている。

 「……チッ、仕方ないわね。次、入ってきたら、そこの連れごと、2人とも殺すからね」

 ――パタンっ。

 マナト達の隣の宿泊スペースの扉が閉まった。

 ……こわっ。

 「おいお前ら、どうした?」

 ケントがやって来た。騒ぎを聞きつけて駆けつけたようだ。

 「あっ、いや、何でもないというか、何と言うか……」
 ラクトがあせあせして言葉を詰まらせた。

 「ちょっと、井戸端会議をしてて、それで盛り上がって、大きな声出しちゃっただけというか、そんな感じです、ははは……」

 マナトがフォローに入って、ケントに言った。

 「そうか?それならいいが。……ん〜。そろそろ、お風呂、入ろっかな〜」

 ケントは背伸びしながら、自分達の宿泊スペースに入って行った。

 周りの者達も、何もないと分かると、離散した。

しおり