バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

550 天使のお馬さんの、番!

 神様と神獣さんたちの馴れ初めを聞いたサーヤたち。そして待っているのは⋯

〖さて、では、本題といきましょうか?〗にこっ
 
「ふにゅ?」
  ほんだい?
「ほんやしゃん?」こてん
 ここにないよ?
『本屋って⋯サーヤ、違う』はぁ
『あらあらまあまあ、サーヤったら⋯』ふぅ
「う?」
 ちがうの?
『『違う(わね)』』
「しょっか~」
 じゃあ何かな?
『⋯(無意識に避けたのか?)』
『⋯(あらあらまあまあ、思考拒否かしら?)』
 どっちもかも?


『ふふ。サーヤ、あだ名ですよ』
「ふお?」
 あだ名?
 〖そうですよ。バートの鳥と、私の天馬のあだ名ですよ〗
「ふおお?」
 あだ名?また?

『そうです。今回、私が来たのは検証のためでもあるのですよ。まあ、私がサーヤ達に会いたかったので、この役を引き受けたのですが。ふふ』

『バートさん、検証ってのはやっぱり?』
 おいちゃんがどこかをチラッと見ながら聞きます。それはもちろん

『俺の変化だな』のそっ
 伏せていた牙王様が起き上がってバートさん達の元にやって来ました
〖他の奴らにも同じことが起きるのか、それから〗ギシッ
 ヴァル様は座っていた椅子の背もたれに、腕を組んで寄りかかって、目を細めるようにしてバートさんを見ます。

『そうです。そうなった場合、聖域を出た場合、あるいは天界に戻った場合、どうなるか検証するためですね』

『やっぱりそうか』
 おいちゃんの言葉にみんなもうんうんって頷いてます。サーヤを除いて⋯

「ま、まちゃ⋯」がくぶる
 おなまえ⋯

『サーヤ、今回はおそらく大丈夫ですよ』にこ

「ふ、ふえ?」
 な、何が?バートさん?

『牙王と同じでいいのですよ』にこ

「ふにゅ?」
 牙王様と同じ?

『あ~ぼく分かったよ~』ぽふ
「はく?」
 どういうことかな?その肉球ぽふに挟まれたいな

『ほら~牙王様のお名前は~みんなでお話しながら決めたでしょ~?』ふさっ
「ふあっ」
 あっ、そっか~!そのふさふさしっぽのもふんでもいいな

『思い出した~?』にこ
「あい!」
 思い出したよ!
『良かった~』もふもふ
「えへ~♪」
 ハクのもふもふしっぽ~♪なでなでしてもらっちゃった♪

『そうです。検証の結果が良ければ、他の神獣たちもあだ名を頂きにいらっしゃると思いますよ。ですので』
〖是非、天馬と鳥に良いあだ名をお願いしますね〗にっこり

「ふおお~」
 責任重大だぁ!

「あい!みんにゃでがんばりゅ!」ふんすっ
『うん!みんなで考えよ~。だからね~』
ぴゅいきゅい『『おいちゃん!』』
『『おばあちゃん!』』
『『『『『おねがいします!』』』』』
「ましゅ!」
 みんなでがんばるけど、おいちゃんとおばあちゃんの力は大事!

『お、おう。やっぱり巻き込まれるのか』
『あらあらまあまあ、まあ、仕方ないわよね』

「えへ?」
 それじゃどうしようか?そう言えば~

「いりゅしゃま、てんちゃんよんでりゅ」
 それじゃダメなのかな?てんちゃん、かわいいよ?

『そうだね~イル様も今まで通りに呼べるしね~?』
ぴゅいきゅい『『けってい~?』』
『『おお~』』
『『『はや~い』』』
『『『『『やったね~』』』』』
 みんなでワイワイしようとしたら

『ちょ、ちょっと待ってください!なんでそんな適当なんですか!?もっと心を込めてちゃんと考えてくださいっ』ぶるるっ

「ほえ?」
『え~?』
ぴゅいきゅい『『だめ~?』』
『『かわいいのに~』』
『『『『『ね~?』』』』』
 そうだよね?

『ダメです!』

「ふにゅ~」へにょ
 だめなの?

〖⋯っ〗
『医神!笑わないでください!顔を隠したって肩が震えてますよ!』
〖失礼ですね。笑ってなどいませんが?⋯フッ〗キリッ
『笑ってますよね!?』

〖あはははっ〗
〖だめよ主神、笑っちゃ⋯ぷっ〗
〖そうですよ、お父様⋯ぷっ〗

『笑わないでくださいっと言っているでしょう!そもそも主神様っあなたのせいではないですかっ』

〖えぇ?そうなのかな?ごめんね、天・ちゃん♪〗
〖〖ぶふっ〗〗

『笑わないでくださいっ』カッカッ

『ほほぉ~大人気ないな』
『そうですね。せっかくサーヤたちが喜んでいたのに⋯ふっ』
『まあまあ、そう言ってやんなよ⋯ぶふっ』
〖そうだな、きっとすげぇあだ名が貰えると思ってたんだぞ。ガハハハ〗

『~~~っ とにかくっ!もう一度考えて下さい!』

あははははっ


「ふお~」
わ~神様たちここぞとばかりに遊んでる~

『う~ん、サーヤ~かわいそうだから~他のも考えてあげようか~』
「しょだにぇ~」
ぴゅいきゅい『『うん』』
『『かわいそうだもんね』』
『『『『『うんうん』』』』』


『⋯っ』ぐしゃっ
あはははははっ


『あ~トドメさしちまったな』
『あらあらまあまあ、子供って時に残酷よね』
『うむ。突き刺さるよな』
『お労しい⋯』

「う?」
『『『『『え~?』』』』』
おいちゃんと、おばあちゃんと、アルコン様とギン様まで何かな?

「うにゅ~じゃあ~、てんちちょか、がおうしゃまみちゃいに、てんおう~?」
天使のお馬さんに、王様の王つけるの~

『いいかも~。あとは~お空飛ぶから天空とかは~?おいちゃんが前にお空のこと天空とか言うって言ってたような~?』
『ああ、よく覚えてたな、ハク。果てしなく広がる空のことを天空って言うんだぞ』
『えへへ~他に天がつくのないの~?』
う~ん、なんか無いかな?


『あ、あの『天』から離れても良いのですよ?それに天王は脳筋とお揃いみたいで嫌です』
え~ひどい~
〖天馬、諦めも肝心ですよ。⋯ふっ〗
『くっ⋯』
そうですよ。大人しく待っててください。


『あらあらまあまあ、天がつく言葉?お天道様とか言うわね?太陽のことだったり、天地を治める神のことだったりするのよね』
『天晴とか、天神とか?天上、天下、天井⋯は、違うな』
『そうねぇ~あ、そう言えば、最近のお名前で、天を翔けると書いて天翔(てんしょう)とか読ませたりするわよね?』
「かけりゅ?にゃに?」
『天⋯空を飛びめぐることだな。天馬さんは空を自由に走ったり飛んだりするだろ?』

「ふお?」
おそらをかける?
『お~それいいんじゃないかな~?』
ぴゅいきゅい『『うん』』
『『かっこいいよね?』』
『『『いいと思う~』』』
みゃ『かっこいいにゃ!』
『聞いてみるのだ!』
そうだね!

「てんちにょおうましゃん!『てんしょう』どうでしゅか?」

『「てんしょう」やはり『天』からは離れないのですね⋯』
〖まあまあ、聞いた限りでは良い意味ではないですか。師匠、これもまた字に意味が?〗

「う!」
おいちゃん、よろしくね!

『ああ、分かったよ。字はこう』書き書き
おいちゃんがまた字を書きながら説明してくれます。

『『天』はもちろん、どこまでも広がる空のことだな。『翔』は、空高く羽を広げて翔ぶとか、そんな意味があるんだ』

『⋯』
お馬さん、無言で聞いてるね。

『で、これを合わせて『天翔』大空を自由に羽ばたくように生きて欲しいとか、そんな願いを込めて名をつけたりするんだよ。どうかな?』

『⋯ふむ』
〖良いのではないですか?天馬〗

『そうですね。『天を翔ける』まさに天空を美しく舞う私のためにあるような名ですね』キラキラ


「ふお~?」
またキラキラ?
『あれ~?復活したね~』
ぴゅいきゅい『『ね~』』
『あらあらまあまあ、みんな、今は黙って見てましょうか』
「あ~い」
『『『『『は~い』』』』』
みんなでお返事です。


『どうなることかと思いましたが、素晴らしいあだ名を頂きました。皆さん、私を良く見てくださっているのですね。いえ、私の魅力が皆さんの目を引き付けてしまうのですね』キラキラ

〖いえ、誰もそこまで見ていないと思いますよ〗
〖まあまあ、もうしばらく放っとこうぜ〗
『だな』

『サーヤ~みんな~ほら、これ』
『そろそろ準備しましょうね』
「あ~い」
『『『『『は~い』』』』』
フゥとクゥが教えてくれたので、準備します。よいしょよいしょ


『ふふふ⋯良いでしょう。私は今から『天翔』この気高い名は私にこそ相応しい』

ピッカー

「ふお~」
やっぱり光った~
『わ~すごいね~』
ぴゅいきゅい『『うん。でも~』』
『『なんだろ~』』
『『『あのおかお~』』』
みゃあ『うっとりにゃ?』
『う~ん、あれは自己陶酔っていうのだ』
きゅるるん『『『へ~』』』
きゅるるん『『『『そうなんだ~』』』』
『『『姫ちゃん、難しい言葉知ってるんだな』』』
『『『す、すごぃ』』』

『すごい言われようだな、おい』
『あらあらまあまあ⋯』
『どうやらそろそろ終わるようですよ』
〖さあ、どうなりますかね?〗

光が収まってきます


『おお、これが新しい私⋯っ』うっとり


「ふお~?」
それ、どうしたの?
『え~?鏡~?』
ぴゅいきゅい『『いちゅのまに?』』
「しゃあ?」
『『『『『わかんな~い』』』』』
『すごいわね』
『すごいな』
フゥとクゥもびっくり。あ、みんなもだね。


『おお、白と白銀が美しく混ざり合い、私の美しさが際立って⋯ああ、私の翼、鬣、尾までが光り輝いているようです』うっとり


『うえ~アイツ、よくあんな自分を褒められるなあ』
〖同感だ⋯うおっ!見ろよ、俺の腕!〗
『おやおや、鳥肌だな、それは』ほほぉ~
『おや、鍛治神、鳥とお揃いですね。ふふ』
〖ちっとも嬉しかねぇぞ。ああっ寒っ〗さすさすさすっ
ヴァル様と牙王様、ドン引き!ヴァル様に至っては高速で腕をさすってます。赤くなっちゃうよ?

〖う~ん、天ちゃんはやっぱり天ちゃんってことだね~〗
〖そうですね、お父様。でも、やはり若返ってもいるようですね〗
〖そうね。力も強くなってるみたいだしね。それより⋯ねぇ、結葉?〗

『何かしらぁ?ジーニ様?うふふ』
〖何かしら?って、分かってるんでしょ?サーヤたちのあれは何?〗
『うふふ。あれをしてるとねぇ?眩しさを抑えられるんですってぇ』くすくす

〖あ~だからサーヤがゴロゴロしてないんだね。なんか残念だな~〗
〖お父様、サーヤも好きで毎回転がってるのではないのですよ。気持ちは分かりますが〗
〖でしょ?〗くすくす

〖まああれも面白い姿だけど、かわいいサーヤたちのお顔が見えないから、早く外してあげて〗
『はいはぁい。仕方ないわねぇ~』す~

『ほらほらぁみんな~?そろそろソレ外しましょうねぇ~』
「う?あい」
そうでした~
『大活躍だったね~』
ぴゅいきゅい『『フゥとクゥのおかげ~♪』』
『それは良かったな』
『今回は余裕があったものね』
『『『『『うん!』』』』』

前回の牙王様の時に活躍し損ねた、仮面がようやく活躍したのでした。


『ああ、美しい⋯』うっとり

『医神様、そろそろお止めになっては?』
〖無理でしょう〗
『⋯そのようですね』
バートさんにもエル様にも止められないようです。


☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

しおり