バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

384章 保護

 警察に事情を説明すると、アオイ、ツカサの母親に連絡を取ってもらえた。

「アオイちゃん、ツカサちゃん、自宅に戻ったほうがいいよ」

 娘がこんなに苦しんでいるのに、放置し続けている両親。そちらについても、どうかと思うこともあった。

 アオイ、ツカサの両親は3時間ほどでやってきた。

「ミサキさん、うちのバカ娘が大変失礼しました」

 謝っているのにもかかわらず、怒気を大いに含んでいた。娘に対する怒りを、どうしても収めることはできないようだ。

「あんた、何をねだったの?」

「パンなどを・・・・・・」

「人様に食料をねだるなんて、どんな神経をしているの?」

「ご、ごめんなさい・・・・・・」

 ツカサの母親も頭を下げる。

「ミサキさん、お詫びは必ずさせていただきます」

 アオイ、ツカサは地面におでこをつけられていた。

「アオイ、人様に迷惑をかけるんじゃないよ」

 アオイはろくでもない性格だけど、母親はまともな人だ。あんな性格になってしまったのは、彼女自身によるものだった。

「ツカサ、乞食みたいなことをするな」

 ツカサは絞り出すようにいった。

「おかあさん、ごめんなさい」

 アオイの母親は、深々と頭を下げる。

「アオイは責任をもって、引き取らせていただきます。ミサキさんの前には、絶対に現れないようにします」

 ツカサの母親も頭を下げる。

「本当に失礼しました。ツカサを監視下に置きます」

 アオイ、ツカサは車にのせられる。ミサキ、ホノカはその様子を静かに見守っていた。

しおり