バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

382章 仕事の依頼

 ミサキの家に、20くらいの女性がやってきた。

「ミサキさん、はじめまして。私はドリスといいます」

「ドリスさん、はじめまして・・・・・・」

 ホノカはお手伝いとして、お茶を持ってきた。

「お茶になります・・・・・・」

「ありがとうございます。いただきます」

 ドリスは小さく深呼吸をする。

「ミサキさんに仕事の依頼があります」

「どんなことをするのでしょうか?」

 穏やかな仕事であってほしい。ミサキはそのように願った。

「マネスクという場所で、ラーメンの大食いをやってほしいです」

「マネスクは遠くないですか?」

「車で片道6時間といったところでしょうか。ここからは離れた場所になります」

 片道6時間を一人で行くのは、大いに不安がある。食事などをカバーしてくれる、つきそいは必須だ。

「一人は不安なので、つきそいをつけてもいいですか?」

「いいですよ。どなたがつきそいしますか?」

 ホノカは自分から名乗り出た。

「私がついていきたいです」

 ホノカは目線で、ついていきたいとアピールしていた。

「束縛時間は長くなるけど、それでもかまわない?」

「ミサキちゃんのためになるなら、私は一生懸命頑張るよ」

「ホノカちゃん、ありがとう。拘束時間分はお金を払うね」

 ドリスの視線は、ホノカに向けられた。

「ミサキさんのフォローをよろしくお願いします」

「わかりました。私なりに一生懸命フォローします」

 一人で面倒を見るのは、大変な作業である。ミサキは人員を追加しようと思った。

「誰になるのかは決めていませんが、もう一人連れて行ってもいいですか。一人で面倒を見るのは、かなりの労力を要します」

「いいですよ。連れてきてください」

 二人いることによって、交代で睡眠を取ることができる。長時間移動するためには、睡眠は必要だ。

「ミサキさん、お仕事は2週間後です。日程などを開けておいてくださいね」

「わかりました。日程の都合をつけるようにします」

「ミサキさん、よろしくお願いします」

 ミサキのおなかはギュルルとなる。ドリスは人が変わったかのように、瞳を輝かせていた。

「ミサキさんの大食いを、生で見てみたいです。あまりに豪快な食べっぷりは、人の心を癒すといわれています」

 人の心を癒す食べっぷりか。ミサキは一ミリも想像できなかった。

 話をしている間にも、空腹は加速していく。ミサキは立ち上がると、自販機に向かった。

「ミサキさん、何を食べるんですか?」

「ラーメン10人前、うどん10人前、ざるソバ10人前です」

 ソバはすぐに伸びる性質を持つ。温かい状態で、10人前を食べるのは適さない。

「すごいですね。私には絶対に食べられません」

 ミサキはラーメン10人前を、6分で食べきった。

「噂には聞いていたけど、すさまじい胃袋ですね」

 ドリスは興味本位なのか、おなかに視線を向けていた。

「ちょっとくらいなら、おなかに触っていいですよ。胸、○○に触った場合は、すぐに警察に通報しますので、絶対にやめてくださいね」

 胸、○○は不可侵領域。心を許した人以外には、絶対に触れられたくない個所である。

「ミサキさん、失礼します」

 ドリスの指は、へその中に潜り込む。ミサキは思わず、体をのけぞらせてしまった。

「おへその中もやめてください。あまりにくすぐったくて、体勢を維持できません」

 ドリスの手は、おなかを上下する。

「あんなに食べているのに、すさまじく細いですね。脂肪についてもほとんどついていないように感じます」

 直近の体脂肪率は12パーセント。アスリートよりは若干高いものの、低水準であるといえる。

しおり