バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

379章 ホノカをお手伝いとして採用

 ミサキは家に戻ってきた。

「ホノカちゃん、ありがとう」

 一人で帰るのは忍びなかったので、ホノカに迎えに来てもらった。彼女の力添えもあって、問題なく家に戻ってこられた。

「ミサキちゃん、どういたしまして」

 4時間も働いたからか、体は左に大きく傾くこととなった。

「ミサキちゃん、しっかりと休もう」

「休みを取る前に、ご飯をしっかりと食べたい」

 パン50個の貯金は完全についている。大量に取り込まなければ、明日の朝を迎えるのは厳しい。

「ミサキちゃん、何を食べたいの?」

「フォアグラ、キャビア、トリュフを使用した、カレーライスを30人前。自販機で注文できるからお願いしてもいい」

 世界三大珍味カレーライスは、一人前で300ペソ。高級食材を使っているため、破格の値段がついている。

「わかった。自販機で注文するね」 

 腹ペコのときに食事を準備してもらう。腹ペコ成人にとって、とってもありがたいと思える。

「ミサキちゃんの夕食は、とっても豪華だね。私とは生活レベルの根本が異なる」

「ホノカちゃんもよかったら、カレーライスを食べてみない?」

 ホノカは首を横に振った。

「私はいいよ。贅沢をおぼえたら、後々に悪い影響を及ぼす」

「ホノカちゃんは何を食べたいの?」

「豚の生姜焼き定食を食べたい」

 たくさんの種類の中から、豚の生姜焼きを選ぶ。なかなか、渋いチョイスをしていると思った。

 ミサキは温めていたアイデアを、ホノカに伝えることにした。

「お世話係を雇おうと思っているの。ホノカちゃんがよかったら、ここで働いてみない?」

 一人暮らしをするには、大いに不安が残る体をしている。家政婦を雇うことによって、生活に余裕を持たせたい。

「ミサキちゃんのところで、仕事をしてもいいの?」

「いいよ。13時から17時の仕事で、時給は60ペソでどう。仕事ぶりによっては、出来高をつけることもある。日程については、ホノカちゃんの好きなときにしてもらっていいよ」

 ホノカは満面の笑みを見せる。

「十分すぎる条件だよ。ミサキちゃんさえよかったら、明日から仕事をしたい」

「基本的には食事のお世話などをお願いするね。話し相手などもお願いしたい」

「わかった。私でよければ、全力で頑張る」

 ホノカはいつにもなく、ニコニコとしていた。満面の笑みを見ていると、とっても幸せな気分になれた。

しおり