バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

545 噂のあの人は?

『『⋯』』ぼー
『『『父ちゃん、母ちゃん、しっかりするだよぉ』』』ゆさゆさ

びっくりしているのは癒しの魔法の練習が決定したサーヤたちだけではありません。
お歌とおまじないで治ってしまったぽぽちゃんたちのお父さん、お母さん、呆然。

『いや、サーヤ達の場合はびっくりとは違うショックなんじゃ?』
〖だよな?〗

〖何か?〗ひゅお~

〖『何でも?』〗ぶんぶん

牙王様とヴァル様、エル様には叶わないんだから⋯

「ふわわ」
でも、そっか~サーヤたちがみんな痛いの痛いの飛んでけ~できるようになったら、みんなおケガしてもすぐ治るよね?

「ふにゅにゅ」ぐぐっ

『サーヤ~?』
ぴゅきゅ?『『どうしたの~?』』
『『『だんごむし?』』』

ばばーんっ
「えりゅしゃまっ!さーや、がんばりゅ!」ふんすっ
片手を突き上げて、がんばるぞー!のポーズ!

みゃあ『さーにゃにゃんが、たったにゃ』
『ポーズ付きなのだ』
きゅるるん『『『『『『『おお~』』』』』』』

〖おや、急にやる気になりましたね〗にこ

「あい!みんにゃ、おけがちたりゃ、いちゃいにょいちゃいにょちょんでけー!しゅりゅ!」ふんすっ
そしたら、いつもみんな元気だよね!

〖そうですね。みんな元気でいられますね〗なでなで
「あい!」
じゃあ、がんばる!
〖でもサーヤ、痛い痛いをなおすだけじゃだめですよ〗なでなで にこにこ
「う?」
だめ?
〖はい。お怪我だけじゃなく、病気や毒などにも対処できなくては〗なでなで にこにこ
「ふ、ふにゅ」
た、たしかに
〖ですよね?〗なでなで にこにこ
「あ、あい」ぷりゅぷりゅ
にこにこが、こわこわ⋯

スパーンッ

〖たっ〗
「ふお?」
スパーンッ?

〖そこまでだ。医神〗
ひょいっ
「う?」
もふんっ
「ふあああ」きらきら
もふもふっ

〖いい加減にしろよ。せっかくサーヤがかわいくやる気になってるのに泣かせてどうする。な?サーヤ〗なでなで
『そうだぞ。いくらサーヤの反応がかわいくて楽しいからってやりすぎだ。小動物みたいにプルプルしてたじゃないか』もふもふ

「ふお?」
ヴァル様と牙王様がエル様にお説教してくれてます。ヴァル様はなでなでしてくれて、牙王様はしっぽでなでなでしてくれてます。
サーヤはヴァル様が牙王様の背中に乗せてくれたので、全身でもふもふを堪能中です。

〖⋯痛いですね。私の頭を叩くなんて貴方方くらいですよ〗さすさす
〖ふん!俺だってサーヤがかわいいからな。やる時はやるんだよ〗フンッ!
『俺だってそうだぞ。第一、このメンバーじゃ俺たち意外、医神を止められないだろうがよ』ふんっ!
「ふお~かっちょい~」キラキラ
ヴァル様、牙王様、かっこいい!

〖⋯まあ、今回はたしかにやり過ぎましたかね。サーヤ、すみませんでした〗

「うにゅにゅにゅにゅ」ぶんぶんぶんっ
だ、大丈夫だよ。

〖ありがとうございます。つい、サーヤがかわいくて楽しみすぎてしまいました。すみません〗にこっ

「あう~」
ついで遊ばないでください


『おお、さすが鍛治神様に牙王様だ』
『あのエル様相手に!』
『益々尊敬したぞ』
『素晴らしいね』
『他の誰にも』
『真似出来ないね』

親方たちドワーフさんが手を合わせてお祈りしてます。
たしかに、すごいよね。

〖ん?わはは!そう言ってくれんのはありがたいがな?やるときゃやる奴なら、もっと上がいるぞ。あと、呼び方、ヴァルな〗
『そうだな。あの方には誰も適わねぇな』うんうん
〖不本意ながら同意です〗むす
ヴァル様の言葉に牙王様は嬉しそうに、うんうんってしてるけど、エル様のお顔はにがにがな虫さん『「苦虫」な、に・が・む・し』にがい虫さん『⋯』つぶしたようなお顔してます。

『『『え?それは』』』
『『『どなたですか?』』』
そんな強者は誰!?と、みんな驚いてます。

〖主神だよ〗けろっ
『主神様だな』うんうん
〖主神ですね〗むすっ

『『『『『『え?』』』』』』

〖だから、主神だよ。因みに、一番怒らせたらまずいのも主神だな〗
『そうだな。普段あんなだけどな』うんうん
〖あんなだからこそ、いざと言う時に威力を発揮するんですよ〗むすっ

『『『『『『ええ?』』』』』』
みんなびっくり!だって一番ニコニコ優しいのがイル様です。最初の時なんか、ジーニ様に、地面に突き刺されてたイル様です。

「ふお~」
『イル様、ほんとは強いんだね~』
ぴゅいきゅい『『やさしいのにね』』
『『『『『うん』』』』』
サーヤたちもびっくり。

〖まあ、あんなだが、曲がりなりにも俺たちの頂点にいるのが主神だからな〗うん
『あんなだけどな』うんうん
〖あんなですけどね〗むす

〖ひどいっ!?〗
ん?なんか聞こえたような?

「ふぉぉ」
でもたしかにひどいかな?だって
『ほめてるのか~』
ぴゅいきゅい『『ほめてないのか~』』
『『分からないね~』』
『『『うん』』』
みゃあ『わかんにゃいにゃ』
だよね?

『あれは、貶してるって言うのだ』
きゅるるん『『『そうなの?』』』
きゅるるん『『『『ひめちゃん、ものしり~』』』』
ほんとだね~

『でもぉ、それ以前に怒らせちゃいけない人がいると思うんだけどぉ』
きゅるる『ああ、あの人?たしかに、主神様を平気で足蹴にしてた』
『あらあらまあまあ、あの方ね。たしかに、駄神とか平気で言ってしまう⋯』

「ふあっ」
サーヤ、分かりました。
『あ~ぼくも誰か分かった~』
ぴゅいきゅい『『やっぱち?』』
『『うん』』
『『『わかった~』』』
あの人だよね?


こそこそ
〖お、おい⋯なんか嫌な予感しないか?〗
『だな。なんか近づいてきてるような?』
〖ふふ。噂をすれば⋯かもしれませんよ?〗
〖『だよな?』〗
ヴァル様たち、何こそこそ?


『ふむ。我も分かったぞ』
『私も分かりました』
『俺も分かったけどさ、今皆が想像してる人と、エル様が揃った天界ってどんなだったんだろうな?』

『『『『『え?』』』』』ずざっ

「ふあ?」
おいちゃん、なんて疑問をっ!?

『いや、何となくイル様を二人で囲んでブリザード吹かしてるイメージが浮かんだんだよな』

「ふおっ?」
おいちゃん、ご本人が片っぽいるのになんてことを!?

〖フフフ⋯なんということはありませんよ?師匠。このままですが?〗にこにこ

『え?あ?しまったっ⋯あ?いつの間にかみんなが遠い!?』

あたりまえです。そばにいたら危険です。

こそこそ
〖アホだな。ゲン⋯残念すぎるぞ〗
『たしかに、うっかりすぎるよな』
『『『そうなんですよ』』』うんうん
『『『なんでだろね?』』』うんうん

ヴァル様たちも気づいたんだね。おいちゃんの残念さんとうっかりさんは、もうすっかり有名なんですよ。おいちゃんはなんでも出来るスーパーヒーローのはずなのにね。

『あらあらまあまあ、たしかに最近はちょっぴり残念ヒーローかしらね?』
ね?そういえば、うわさの

「ばーとしゃん、げんきかにゃ?」
『ありがとうございます。元気ですよ』

『『『『『え?』』』』』ずざっ
〖『ゲッ』〗ずざっ

「よかっちゃ。いま、にゃにちてりゅかにゃ?」
『さあ、どうしてるでしょうね?』ふふ
「まちゃ、あいにきちぇくりぇりゅかにゃ?」
『もちろんですよ。あいたいですか?』
「あい。あえにゃいにょ、しゃみちぃ」しゅん
『ふふ。私も会えなくて寂しかったですよ。サーヤ』ひょいっ

「う?」
ありゃ?だっこされた?
『ふふ。会えて嬉しいですよ。サーヤ』にこっ
「ばーとしゃんっ!」
ほんもの?
『ふふ。大きなお目目がまん丸ですよ』
「ふぉぉ~ばーとしゃんっ!」ぎゅっ
噂をすれば本物です!
『ふふ。サーヤ、元気そうですね』きゅっ
「あいっ!げんき!」にぱっ
みんな元気だよ!
『それは良かった。元気が一番ですからね』にこにこ
「あい!」にこにこ
バートさんも元気そうだね!
『ふふ。⋯ところで、噂とは何ですか?』にっこり
「ほえ?」
う、うわさ?

『『『『『⋯っ!』』』』』ずざざっ

〖『⋯あ~あ』〗

『ええ。そうですよ?誰かの噂をしてらしたでしょう?』にっこり
「え、えちょっ?しょだっけ?」おろろ
『ふふ、ええ。名前は出ていなかったようですが⋯おや?そういえば、なぜサーヤはそのタイミングで私を思い出したんでしょうね?』にぃっこり
「え、えちょ?えちょ?」キョロキョロ
みんな、助けて?
「ふおっ!?」
みんないない!?


『あらあらまあまあ、サーヤ、ごめんなさいね』
こそこそ
『おばあちゃん、だめだよ~』
ぴゅいきゅい『『しーっなの』』
『そうです凛さん。ぼくたちは空気です!』
『サーヤとゲンさんの犠牲が無に帰します!』
ハクと双子、フゥとクゥがなんか言ってます。


「しょ、しょんにゃ」ぷりゅぷりゅ
みんなだってバートさんのこと言ってたのに、ひどい~
『ふふ。サーヤ、久しぶりにお会いしてお話したいことも沢山ありますので、医神様とゲンさんの元へ行きましょうか』にっこり
「あ、あにょ、さーや、おんりちたいにゃ?」こ、こてん
『おや、久々に抱っこできた私を置いていくのですか?』ひゅお~
「ふ、ふお?ご、ごめしゃい」
泣き真似してるのに、寒い風吹いてるよ!?
『では、このままでいいですよね?』にっこり
「あ、あい⋯」がくぶる
こわこわ⋯
『では、参りましょう。たっぷりお話しましょうね』にっこり
「あ、あい⋯」
みんな助けて~


『『ぼくたち、くうき~』』
『『『くうき~』』』
『『サーヤ、ごめんっ』』
ちびっこたちもフゥとクゥもひどい~

〖ひでぇな〗
『人身御供⋯』

こうして、ついに揃ってはいけない最強(凶)コンビが揃ってしまいました。
〖『ふふふふ⋯』〗

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

しおり