バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

532 イヒカ様が連れてきたもの

ドワーフさん達が鍛治神様の前で神剣を打ち上げた翌日。

きらんっ
「う?いひかしゃま?」
お空の向こう、小さく白い何かが見えました。だんだん大きくなってくる?白くておっきな翼です。

『ん?サーヤ、なんか言ったか?』
「あい。おいちゃん、ありぇ、いひかしゃま?」
おいちゃんに、指さして教えると、さっきより大きく、お空をすごい勢いで飛んでくるイヒカ様が見えました。

『ほんとだな。だが、なんか様子がおかしいな。みんなを呼んだ方がいいか?』
「しょだね」
何かあったんなら、エル様たちに来てもらった方が良さそうだよね。

『それならぼくが今すぐ呼んであげる~』

『え?呼ぶ?今すぐ?』
「ふえ~?はく?」
どうやって?ここから?

『見てて~。いくよ~』
ハクは大きく息吸って
『わおお~~んっ!みんな~来て~。わおお~~んっ!』

「ほぇぇ~」びりびりびり
ハクが吠えた!すごい大きい声~。お耳がびりびりする~ぅ。

『うわっすごいな。でも『見て』というより『聞いて』じゃないか?何にしても、すごいの一言だな』
おいちゃん、突っ込みながら感心してます。

『えへへ~すごい~?お父さんに教えてもらったんだ~。これでみんな来てくれると思うよ~』にこにこ

「ふえ?」
そうなの?
『うん!』にこにこ
「しょっか~。しぇいこ~」
ハク、成功したからか嬉しそうだね。
『ちょっと違うかな~。サーヤたちの役に立てたから嬉しいんだ~』にこにこ
なんですと?
「はく、いいこ⋯」ぎゅ
『うん。いい子だな』わしゃわしゃ
いい子すぎです。
『えへへ~♪』
おいちゃんとハクをいい子いい子してたら
『あっ、来たな』
え?

しゅんっ
〖ハク?どうしました?〗
〖なんだ?何があった?〗
『敵襲か?』

「ふあ~」
エル様とヴァル様、牙王様もほんとに来た~
『あっちもだな』

だだだだだっ
『ハク?』
『なんだ?』
『どうしたの?』

『お父さ~ん、おじいちゃんたちも~』

『『『何があったの?』』』ふわり
ギン様に、吹雪じぃじに、白雪も速~い。精霊さんたちも一緒です。

「ふわぁ~」
どんどん集まってくるよ~

『なぁに?非常事態ぃ?』
『ハクくんが吠えるなんて初めてですわね?』
『どうしたにゃ?』
『誰かお怪我でもなさりましたか?』
結葉様たちも来てくれました。

『どこまで聞こえたんだ?』
まだまだ続々と集まってきます。

『あらあらまあまあ、何事かしら?』
ぴゅいきゅい『『ハク~?』』
『『サーヤも』』
『『『おいちゃん?』』』
みゃあ『どうしたにゃ?』
『ハクの声、大きかったのだ』
『そうね』
『家の中いたのに聞こえたもんな』
『はい。ミキサー使ってたのに』
『ハッキリ聞こえました』
ちびっこたちも、おばあちゃんも、フゥや山桜桃ちゃん達に抱えられて、どうしたの?って集まって来ました。
あ、サーヤたちは畑でお手伝いしてたんだよ。

きゅるる『サーヤ、何見てる?』
絹さんがサーヤたちが空を見てるのに気づいて、空を見上げると、

きゅるるん『『『『『『『あっ』』』』』』』
『『『あれ、イヒカ様だか?』』』
みんなもつられるようにして、イヒカ様に気づいたみたいです。

『じぃじ、亀じぃ、何だか様子が?』
青葉ちゃんがイヒカ様を見て、顔を顰めてます。
『ふむ。エル様、少々様子がおかしいですかの?』
『慌てているように見えませぬかのぉ?』
〖そうですね〗
〖何かあったか?〗
『とにかく待とう』

牙王様の言う通りに、みんながイヒカ様を待ちます。すると

すい~
『皆様、お集まりでしたか』
イヒカ様が降りてきました。

〖サーヤたちがあなたに気づいて、ハクが教えてくれたのですよ〗
『そうでしたか。先程の遠吠えはハクでしたか。さすがギン様のお子様ですね』
おお、イヒカ様にも聞こえてたんだね。

〖それで?慌てていたようだが、何かあったか?〗
『どうしたんだ?』

みんながイヒカ様に注目します。

『新たな神様と神虎様でございますね。お初にお目にかかります。イヒカと申します。よろしくお願い致します』
こんな時でも真面目なイヒカ様です。

『おう!鍛治神ヴァルカンだ!噂のサーヤがやらかしたエルクだな。よろしくな』
『確かに立派な翼だな。俺はここでは牙王だ。よろしくな!それで?何があったんだ?』
ヴァル様たちも自己紹介を交えつつ、話を促します。

『はい。実は空から聖域の外の見回りをしておりましたところ、少々気になるものを見つけまして』

〖気になるものですか?〗

『はい、医神様。おそらく小鬼族の集団かと』
こおにぞく?鬼?

〖集落ですか?〗
眉をひそめるエル様。ヴァル様たちも。やっぱり鬼さんはこの世界でも悪いのかな?

『いいえ。毎日見ておりますので、集落でしたら出来る前に気づきます。あれは、何かから逃げてきたのではないかと。実は、この小鬼なら害は無いかと三匹ほど連れてきたのですが⋯』

「ふえ?」
鬼さんを?
『鬼をか?』
『あらあらまあまあ、連れてきたって、大丈夫なの?』
みんな、びっくり!

『はい。聖域の壁も問題なく通過しましたから大丈夫かと』

〖聖域の壁を?〗
〖それなら大丈夫だな〗
『ああ。安心だな』
そっか。悪い子は聖域入れないもんね。

『はい。同じ小鬼でも他のモノは壁に阻まれておりました。どうやらこの子らは小鬼族の中でも変わり種の子らのようでして、怪我をしていることもあって、仲間に見捨てられたようなのです』
そう言って、イヒカ様が自分の背中を向けると

『『『⋯⋯』』』ぷるぷるぷる

「ふわぁ~っちっちゃい!かあい!」
おめめ、うるうるさせた二人の、妖精さんくらい小さい小鬼ちゃんと、あれ?三人目は?あ、真ん中にもう一人?え?

「ふああっ!えりゅしゃま、ちゃいへん!」
三人の小鬼ちゃん、抱き合って震えてるんだけど、真ん中の子、頭から血を流してぐったりしてます!

〖見せてください〗
エル様も急いで診てくれます。

「えりゅしゃま?」
大丈夫?血、いっぱいだよ

〖大丈夫ですよ。ヒール〗ピカッ

ごくっ
「⋯⋯」
『『『『『⋯⋯』』』』』
みんなで見守っていると

『す~す~』

ねんね?顔色はよくなったけど
「おきにゃい」
お怪我治ったのに。

〖ええ。そのまましばらく寝かせてあげましょう。クリーンもかけておきましょうね〗パチン

「あい。よかっちゃね」
三人とも血の跡も消えてキレイになりました。二人の小鬼ちゃんもほっとしたみたいです。笑顔で泣いてます。

『それにしてもぉ、この子たち、ほんとに小鬼なのぉ?確かに角は一本あるけどぉ、普通の小鬼より小さいし、可愛すぎよねぇ?』
『うにゅ?』
そうなの?

『そうですわよね?小鬼族と言えば赤い体で、小さな体に似合わない、ものすごく怖いお顔をしてますわよね?牙むき出しの』
『ええ。急に出会ったら悲鳴を上げて、しばらく悪夢に見るくらい凶悪なお顔ですわよね?』

『はい。他の小鬼は正にそれでしたよ』
そうなの?そんなに違うの?

『あ、そう言えば前に、ご主人とリノ様と闇の精霊王様とお散歩してた時にゃ。いきなり小鬼たちに鉢合わせたんだけどにゃ、ご主人たち悲鳴と同時にストーンバレットとライトアローとシャドーアローで殲滅してたにゃよね』
『うっ、あれは突然でしたし、少々驚いてしまっただけですわ』
『そうですわよね!ちょっと力加減を間違えてしまったのですわ!』
『まあ、小鬼族は妖精を襲うからにゃ。仕方ないけどにゃ。さすがに消し炭はやりすぎと思うにゃよ』
『『ううっ』』
『あらぁ、そんなことしたのぉ?ダメねぇ』
『『お母様にだけは言われたくありませんわっ』』

ええ?そんなことしたの?
それより

「こおにちゃ、ようしぇいしゃん、たべりゅ?」
『『⋯⋯』』ぶんぶんぶんっ
「たべにゃいっちぇ。よかっちゃ」
こんな可愛いのに、妖精さんいじめるようには見えないよ?それに

『なあ、さっき、赤い体に怖い顔って言ったよな?』
「あい」
そうだよね?でも
『あらあらまあまあ、このこたち、体が小さくて角がある以外は肌の色も、かわいいお顔も、人間の子みたいよね?歯も牙と言うより、かわいい八重歯みたいだし』
「あい」
前の世界のキャラクターみたいです。髪の毛はサラサラ真っ直ぐバージョンのごろぴ⋯
『あらあらまあまあ?サーヤ?それ以上はダメよ?』
「あい」
お口チャック!

〖ふむ。あなたたち、何があったか話せますか?〗
エル様が起きてる小鬼ちゃんに聞くと

『⋯っ』ぱたぱた
『⋯っ』ぱたぱた

小鬼ちゃんたち、一生懸命、手をパタパタさせて、お口パクパクしてるんだけど、声が小さくてよく聞こえません。
みんなも聞こえないみたいです。
「うにゅ~」
何とか聞こえないかな~?一生懸命耳を済ませると

『⋯はや、く、にげ、てっ』
『⋯おっき、な、おに、きちゃ、う』

え?はやく、にげて?おっきな?おに?
「ふあっ?おっきにゃ、おに、きちゃう?」
え?それって大変!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。応援、感想、星などなどありがとうございます。

しおり