バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

学習塾

みれいは家のマンションに帰ってくると母親が出迎えた

(おかえり、みれい)

みれいは少し疲れた顔をしながら言う

(ただいまーママ)

みれいは部屋に行くとカバンを置を置いて着替えた

部屋から出ると椅子に座り母親に言う

(ママ、あと少ししたら塾に行くね、今日も疲れたよ)

と言った


母親は冷蔵庫からチーズケーキと牛乳を取り出して言った

(疲れた、毎日大変よねーいろいろあるからさ、マーとりあえずこれ飲んで食べなさい)

とコップに牛乳を入れてテーブルに牛乳が入ったコップとケーキとフォークをのせた皿を置いた

みれいは笑顔になりながら言う

(ありがとう、ママ)

母親も椅子に座り言った

(なんかさー忙しいのもいいのよねーだから落ち着ける場所がすごくいいって感じるしね、世の中は平和じゃあないけど奇跡よね、それって)


みれいは考えてから言う

(もしかしたら普通って奇跡のようなものね、ママ)


みれいは冷たい牛乳のコップを持って一口飲んでため息をした

母親は言う

(そろそろ塾に行く時間ね、みれい、頑張ってね)

みれいは優しい声で言った

(ありがとう、ママ、そろそろ行くね、私)


10分後みれいは家を出て学習塾へと向かった

しおり