バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

525 かわいそうな、ごはん?

ガツガツガツガツっ

「『『『『『⋯⋯⋯』』』』』」ぽかーん

ずずずずずっ
〖おかわりっ〗

「『『『『『⋯⋯⋯』』』』』」
ぽかーん⋯ぽろりっ

ガツガツガツガツっ
〖ぷはーっ!うまいな!おかわりっ〗

「『『『『『⋯⋯⋯』』』』』」
ぽかーん⋯かしゃんっ!

『ハッ!サーヤちゃん、みなさん、しっかり!』
『こぼしてます!落としてます!』
物音がして我に返った山桜桃ちゃんと、春陽くん。めのまえではちびっこたちが中々の惨状⋯

「ふあっ!ごめしゃいっ」
『ごめんなさ~い』
ぴゅいきゅい『『あれれ~?』』
『スプーンない』
『ぼく、フォークない』
『『『ああっおようふくがっ』』』
みゃあ『たまごかけごはんがにゃいにゃっ』
『わあっ姫のお皿になんでご飯があるのだ?』

『うわっ大変大変っ』
『みんな動かないでっ』
『ココロ落ち着くニャ!』
『みなさん、大丈夫ですか?やけどなどしていませんか?』

『わあっ兄ちゃん!なずながっ』
『ええ?わわわっつくしもなんだな』
『わあっにいちゃん、ちいにいちゃん、おむねでごはんたべてるだ!』

『あらあらまあまあ、大変、もふもふが大ピンチだわ』
『みんな触るな!擦るな!』

きゅるるん『『『わああっ』』』ぱしゃぱしゃっ
きゅるるん『『『『おぼれちゃう~』』』』ぱしゃぱしゃっ

きゅるる『子どもたちっ、なんでスープの中に?』しゅるるっ

あっちもこっちも大変。
いつもは大人の方を見ずに上手にご飯を食べるちびっこたち。
だがしかし、今回ばかりは見えないようにしただけではダメだった!


スパーンッ!

〖イテッ!何すんだよ医神!せっかく飯が美味いのによ!〗
〖黙らっしゃい。もっと静かに大人しく食べられないのですか、この脳筋が。見なさい!サーヤたちが貴方のせいで大変なことになっているではないですか!〗
〖ええ?〗


「ふわわわっさーやのおかいこしゃまが~ごはんちゃべた~」
ぷるるん『サーヤ、動かない』

『うわ~ぼく、黄色になっちゃった~』
ぷるる『ちびスラたち出動』

ぷるるるんっ!

ぴゅいきゅい『『おお~』』
『わあ、ありがとう』
『綺麗になってく~』
『『『よかった~』』』
みゃあ『ありがとにゃ』
『ちびスラちゃんたちすごいのだ』

『良かったです』
『今、新しいご飯ご用意しますね』

「ごはん、ごめしゃい」
『落っことして、ごめんなさい』
ぴゅいきゅい『『ごめんなちゃい』』
『『もうこぼさないように』』
『『『きをつけます』』』
みゃあ『ごめんにゃ。でも、チビすらちゃんたちのおかげで、ごはんむだにならくてよかったにゃ』
『ほんとなのだ。ありがとなのだ』

ぷるるん♪

『あらあらまあまあ、そうね。気をつけましょうね』

「あい。ごめしゃい」ぺこ
『『『『『ごめんなさい』』』』』
みんなでごめんなさい。ご飯は大切。無駄にしちゃいけません。気をつけます。


〖ほら、ご覧なさい。貴方が大きな音を立てて、あまりにがっついて食べるからですよ。みんなびっくりしてしまったではないですか〗
〖そうなのか?そりゃ、すまん!〗
〖すまん!で、済むとお思いですか!?〗
スパーンッ!
〖いてっ〗


そうなのです。サーヤたちは、いただきますして、こけこっこーさんの朝取れ美味しい玉子で、たまごかけごはんを食べてたんだけど、

ガツガツガツガツっ
て、すごい音がするから見てみたら、お皿かっこんで、朝から焼き肉サラダを食べ?流し込むヴァル様を見てびっくり。お顔よりおっきい大皿だったよ。
『当たり前だ。あれは取り分けて食うやつだからな。つまりは大人数人分だ』
「ふおおお~」

そしたら、今度は大きなおっきなどんぶりに玉子いっぱい入った、たまごかけごはんを
ずずずずずっ
て、一気に飲んじゃって、サーヤたちまたまたびっくり。
『当たり前だ。ありゃドンブリじゃなくて、釜だ』
「ふおおお~」

そしたらそしたら、
ガツガツガツガツっ
て、おかずのベーコンとか、ローストビーフとか、お野菜とか、ホットケーキとか、フルーツとか、テーブルの上にあったのが一気に無くなっちゃって、サーヤたち、もっとびっくりして
『ありゃ、ホットケーキ派のために準備したヤツひと揃えだからな』
「ふおおお~」

とにかくとにかくびっくりして
「ごめしゃい」
『『『『『ごめんなさい』』』』』
ごはん、こぼしてごめんなさい。

『まあ、今回ばかりは仕方ないな』
『あらあらまあまあ、私だって固まったものね』
きゅるる『子どもたち、しかれない』
『だよな』
『そうよね』
そう。大人たちもびっくりしすぎて固まってしまったのです。


〖なんだ。これ一人分じゃなかったのか?〗
〖当たり前です!私たちの朝ごはんを返しなさい!〗
〖無茶言うなよ。もう腹ん中だぞ。それに、まだ全然足りないぞ〗
〖脳筋の上に、ご飯泥棒ですか!〗
〖大袈裟なやつだな。まだあるだろ?〗
〖貴方という人はっ〗わなわなわなわな

うわぁ、エル様の血管が切れそう⋯

あれ?ドワーフさんたちは?
『さすがいい食いっぷりだな』
『そうだな。やっぱり鍛治の為にも食わないとな!』
『体力つけないとな』
『こうしちゃいられないね』
『そうだね。ごはん追加しないとね』
『あ、山桜桃と春陽はいいよ。私らがやるからね』

『『ええ?』』

おお⋯ドワーフさんたち、めちゃくちゃ元気!尊敬する鍛治神様のお世話を危機として焼いてます。
『あらあらまあまあ、サーヤ、字が違うわよ。嬉々よ』
「ごめしゃい」
きゅるる『あながち間違いじゃないかも』
『そうだな』
サーヤ、合ってた?


『お待たせしました。さーやちゃんたち』
『今度はこぼさずに食べましょうね』
山桜桃ちゃんたちが、サーヤたちのこぼしちゃった、たまごかけごはんとか、落としちゃったスプーンとか持ってきてくれました。

「あいがちょ」
『ありがとう~』
ぴゅいきゅい『『きをちゅけるね』』

みんなでお礼を言って、新しいごはんを食べます。ほかほかです。
「ちゃまごかけごはん、おいち♪」
『おいしいね~』はぐはぐ
ぴゅいきゅい『『おいちいね』』
『『こけこっこーさん、すごい』』
『『『あとでおれいしよ~』』』
みゃ『それいいにゃ!』
『ナイスアイデアなのだ!』
「いこ~♪」
みんなにありがとしないとね。

〖ん?いいな、それ!俺も行くぞ!〗ニカッ
ヴァル様も?もちろん

「いいよ~」
『一緒に行こう~!』
〖おう!〗

『ちょぉっと待ったぁ!』

「ふにゅ?」
『だぁれ~?』
ぴゅいきゅい『『どこ~?』』
ヴァル様の言葉に重なるように、急に聞いたことない声が!でも、誰もいません。気のせいかな?

『やい!鍛治神!何ひとりでいい思いしてんだよ!俺にも寄越せ!』ぬっ!
〖あ、ばか、虎っ〗

「うきゃーっ」ガシャンっ
『ててて、手が~お父さ~ん』がしゃんっ
ぴゅいきゅい『『おとうしゃーんっ』』どんがらがっしゃんっ
『『空中に』』
『『『おっきなて~っ』』』
みゃあ『ねぇねーったすけてにゃーっ』
『なんなのだなんなのだ!?』

『『にいちゃんっ』』
『だだだ大丈夫なんだなっ』

きゅるるん『『『『『『『おかあさ~んっ』』』』』』』

『『『『ああっまたっ!』』』』
『あらあらまあまあ~』
『やりやがったな⋯』

〖仕方ありませんね〗ぱんっ

急に空中に現れた大きな手!すっごいおっきなにゃんこの手です!

みんなびっくりして、せっかく新しくしてもらったご飯、また落としちゃいました。でも、エル様が、ぱんっ!って、手を鳴らしたら、
「ふお?」
ご飯が元通りに!まったくこぼれてません。

〖ご飯だけ巻き戻したんですよ。時空魔法の一つです〗

「ほえ~あいがちょ」
〖どういたしまして。それより⋯そこの愚虎、出てきなさい〗

『な、なんだよ~、悪かったよ。でも、お前らだって悪いんだぞ。俺様は鼻がいいんだからな。こんな美味そうな匂いチラつかせて、俺をいつまでも呼ばないのが悪いんだぞ』ぬうっ
〖虎、ば、ばかやろう、医神になんてことを⋯〗
ヴァル様の背中にのしかかるように何かが!


「ふわあああっ」きらきらきらきら
『『あっ』』
ぴゅいきゅい『『サーヤのおめめが~』』


そう。空中に現れた大きな手は、
「ふああああっおっきにゃ、にゃんこーっ」キラキラキラキラ
『『ちがうっ!』』
フゥとクゥのツッコミがすかさず入る!
ぴゅいきゅい『『にゃんこじゃないよね?』』
『違うね~』
『『おっきなおっきな』』
『『『トラさんだ~』』』

そう、鍛治神様の相棒

『俺は虎だぞ!』
「ふおおっとらしゃん!もふもふもふもふーっ!」きらきらきらきら
『お、おお?俺、なんか、すげぇ喜ばれてる?』
「もふもふもふもふーっ」きらきらきらきらっ
『あ、あれ?でもなんか、食われそう?なんであんなにキラキラ?』

空中から現れた大きな白い虎、神虎様
〖虎、お前、医神に殴られるぞ〗
『え?やだ⋯』
〖なにが嫌ですか。サーヤたちが驚いた拍子に怪我をしたらどうするのですか〗
『う、す、すまん。でも、なんか⋯』

「もふもふもふもふもふもふもふもふーっ」きらきらきらきら バタババタバタっ
『こら!サーヤ!食事中に暴れるんじゃない!』
『あらあらまあまあ、困った子ね~』

『俺の方が命の危機を感じるのは気のせいか?』
〖そうだな〗
〖⋯まあ、サーヤですから〗

おっきなおっきなもふもふに大興奮の小さな小さなサーヤに、なんだか押されるおっきなおっきな虎さん⋯

『普通、逆だよね~?』
ぴゅいきゅい『『うん』』
『『さすがサーヤ』』
『『『もふもふパワー』』』
みゃあ『さーにゃにゃんだからにゃ』
『仕方ないのだ』
ちびっこも悟りを開く⋯

とにかく、ヴァル様の相棒、虎さん登場です。
「もふもふもふもふーっ」
『こらっサーヤ!』
『あらあらまあまあ、仕方ない子ね』にこにこごごご

『あちゃ~お説教~』
ぴゅいきゅい『『けっていかな?』』
『『『『『ね~』』』』』


☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m

しおり