バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

521 そして、朝はやっぱり

鍛治神様が一通りの説明をした後

〖そうそう。凛、これもあっちの凛から持たされたんだ。自信作らしいぞ〗
鍛治神が風呂敷包みを凛に渡す。

『あらあらまあまあ、何かしら?』

しゅるっ はらり

『あらあらまあまあ!』
『わはは!なんじゃこりゃ!』
きゅるる『これは!凛さん!』
『おやまあ、こりゃ』
『ジーニ様、帰るの早すぎたんじゃ?』
『後で後悔しそうだね』

風呂敷包みの中身はいったい?


そして、話し合いが終わって、戻って来ました、サーヤたちの寝室⋯

こそこそ
〖分かってますね?鍛冶神、静かにですよ。馬鹿でかい声はダメですからね。いつもの百分の一の声量にして下さい。ああ、いっそ黙ってて下さい。何なら、口を縫い付けましょうか〗
〖なんだよそりゃっ!〗
『シーっでしょう?だめよぉ』
〖うっ⋯すまん〗

さっそく遊ばれる鍛冶神様は放っといて

こそこそ
『くくく、凛さんどれにするよ?』
『あらあらまあまあ、このお星様もいいけど、起きてないと面白みが⋯パンダもいいわね、アザラシの赤ちゃんも、まあ?これ青虫?』
きゅるる『凛さん、これは?』
『あらあらまあまあ、面白いわね。うふふふ』
『ほれ、鍛冶神様そこ座って』
〖静かにですよ。動かないでくださいね〗
〖分かってるよっ〗
『だからぁ、しーっ』
〖す、すまん〗
きゅるる『出来た』
『あらあらまあまあ、ぷくくく』
『ほら、鍛冶神様、手はこう!優しくな。ぶふっ』
〖お、おう〗
ぷるん『万が一落とした時は』
ぷるる『俺たちがクッションになる』
『よろしく頼むぞ、スライムたち』
『アルコン様、私も足元に控えてますから』
『『ぷふっ』』
『にゅふっ』
『だめよぉ、アイナちゃんたち、笑っちゃぁ』
『『『か、鍛冶神様が⋯』』』
『『『なんてこったい⋯』』』

こそこそ


そして、いつもの朝の時間
『サーヤ、みんな、朝よ』
『みんな、起きろ~』
『皆さん、起きて支度しましょう』
『朝ごはんが待ってますよ』
フゥ、クゥ、山桜桃、春陽のいつもの四人が、ちびっこたちをいつものように起こします。違うのは⋯

〖愛し子、時間のようだぞ。はやく かわいい顔をちゃんと見せろ〗

「 ぅうにゅう~?」
まだ、寝る~う

〖愛し子、起きろ〗

「ふぅにゅ~?」
だれ~?


周りでは
『ほら、ハク、みんな、起きなさい』ゆさゆさ
『モモ、スイ、みんなも起きてご挨拶せねば』ゆさゆさ

『う~ん?お父さん~?』ふらふら
ぴゅいきゅい『『ごあいしゃちゅ~?』』ゆらゆら
『『おあよ~』』ふらふら~
『『『ごじゃいましゅ~』』』ごつんっ
『わあっ妖精トリオっ』
『しっかりっ』
みんなまだ寝ぼけてふらふら。妖精トリオに至っては頭をぶつけ合って、フゥとクゥに救いあげられている。

『ココロも姫ちゃんも起きてくださいませ』
『食べちゃいますわよ?』
『リノ様、朝から変態禁止にゃ!』
きゅるる『子供たち、起きる。リノ様が迫ってくる』

みゃあ『たべにゃいでにゃ~』
『姫はおいしくないのだ~』
きゅるるん『『『いや~ん』』』
きゅるるん『『『『たすけて~』』』』
みんなまだ目があかずにふらふら~。でも、逃げる。

『ひどいですわ~』
『当たり前の反応ですわね』
『当然にゃ』

それでもやっと⋯
『あれ~?』
ぴゅいきゅい『『だぁれ~?』』
『『はじめまして~?』』
『『『おはようごじゃいましゅ~』』』ごつんっ
みゃあ『わ~しっかりにゃ』
『サーヤがなんだか、おいしそうなのだ』
きゅるるん『『『ほんとだ~』』』
きゅるるん『『『たべた~い』』』

『私も食べたいですわ』はあはあ
『お姉様、また簀巻きになりたいのですか?』
『変態退散にゃ』

いつもと違うことにやっと気づいたちびっこたち。その視線の先には


〖愛し子、ほら、起きろ〗ゆさゆさ
「うにゅ~?」
ありゃ?だれ~?

〖おっ、ようやく起きたな!会いたかったぞ!愛し子!〗ニカッ

「ふにゅ?おあよごじゃましゅ⋯いとしごちやう、さーやでしゅ。よりょちく⋯ぐぅ」くたっ
まだ眠い~

〖ん?そうか、サーヤだな。おはよう。よろしくな。でも、寝るな〗ゆさゆさ
鍛冶神様がサーヤを起こすが、なかなか起きない。

「ふにゅ~?」
あれ~?サーヤ、誰かに抱っこされてる~?しかも、なんか、グルグル?

『あらあらまあまあ、孫がごめんなさいね。サーヤ起きなさい』
『ほらサーヤ、二度寝はダメだぞ。起きろ~』
なかなか起きないサーヤを、おばあちゃんとおいちゃんが起こしにかかります。

「ふにゅ~?おばあちゃん、おいちゃん、おあよごじゃましゅ。ふわぁ~ぁ」
『あらあらまあまあ、おはよう。大きなあくびね』
『おはよう。ほら、しっかり起きろ』

「ふにゅ。うごけにゃい~?」
それに~
「やわりゃかいけじょ、かちゃい、あちゅい?」
何でかな~?
『あ~それはな~?』
おいちゃんが、なにか言おうとした時
『サーヤおいしそうなのだ。姫が味見してあげるのだ』ふらふら~

まだ半分寝てる姫ちゃんがふらふら飛んで来て、サーヤの頭あたりを
『あ~ん、なのだ』かぷっ

「ふあ?」
『あっ』
『あらあらまあまあ』
なに?なに?

『ぺっぺっ、おいしくないのだ。偽物なのだ!⋯誰なのだ?』

〖ワハハハッ面白いやつだな!〗
「ふおお?」
揺れる揺れる~。なんだか分からないけど笑い声と一緒に揺れてます。

『鍛冶神様っ、サーヤが落ちるっ』
〖おっと。すまんすまん〗ぐいっ
「ふおお?」
なんだか、硬くて熱い人にしっかり抱き直されたみたいです。

『だあれ~?』
ぴゅいきゅい『『おっきい~』』

そうです。この人は
「どちりゃしゃま?」きょと

〖サーヤ、それはですね、筋肉の塊です。だから無駄に硬くて、無駄に熱いんですよ〗
「ふおお?」
筋肉さん?

〖おいコラ、医神。いい加減なこと教えるなよ。俺の筋肉は確かに最高で、何時でも熱いが、俺の名前じゃねえ!〗
〖おや、失礼しました。頭の中まで筋肉の脳筋でしたね〗
〖違う!〗

「ほえ~?」
何やら硬くて熱い人は、エル様に遊ばれてます。

『はいはい。ったく、そこまでにしてくれよ。あのな、サーヤ、その方は鍛冶神様だ。分かるか?鍛治の神様だ』
痺れを切らしたおいちゃんが教えてくれました。

「ふお?」
かじしんさま?
『ええ~?新しい神様~?』
ぴゅいきゅい『『また~?』』
『『おっきい神様だ~』』
『『『むきむきかみさま~?』』』
ハクたちもびっくり!

『そうだ。神様だぞ』
うそ~また?

〖ワハハハ!嘘じゃねぇぞ!鍛冶神のヴァルカンだ!よろしくな!愛し子サーヤ!ちびっこ!〗ニカッ

「あ、あい。よりょちくおにぇがいしましゅ」
『よろしく~』
ぴゅいきゅい『『よろちくね』』
『『『『『よろしくおねがいします』』』』』
よく分からないまま、ちびっこたち、よろしくお願いします。

〖おう!よろしくなっ!〗ニカッ

なんだか朝から嵐が来たみたいです。

しおり