バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

519 新たな⋯

ぴちちちち

気持ちのいい朝、小鳥がサーヤたちに、そろそろ朝だよ~と知らせようかな~と、考える頃

「むにゃむにゃ⋯ぷふ~」
『すぴ~』
ぴゅきゅ~『『ぷぷぷ~』』

もちろんサーヤたちは、まだまだふわふわお布団にくるまって夢の中⋯だけど


ドカドカドカ

『あ、あのあのあのっ』
『まままっ』
『ジーニ様~っ』
『ああああっ』

廊下の方が何やら騒がしく⋯

ドカドカドカっ
〖気にするなっ〗

『そそそ、そんな』
『だだだっ』
『シア様~っエル様~っ』
『ああああっ』

誰かを必死に止めようとする山桜桃、春陽、フゥ、クゥの声が⋯

「むふ~う⋯ぷひゅ~」
『『くふ~』』
『『『ぷひゅ~』』』
それでもサーヤたちはまだ夢の中⋯

ドカドカドカッ
〖ここかっ〗バーンッ!

『『『『わあああっ』』』』

必死の抵抗虚しく、サーヤたちの寝室のドアが開け放たれた⋯

「ぷひゅう~」
ガバッ
「ふにゅ~う?」がくんっ

〖おおっ!やっと会えたな!愛し子!会いたかったぞ!〗

「ふにゃあ~?」ぶらんっがくんっ

『『あわわわっ』』
『『サーヤっ』』

ドタドタドタっ
〖ナニナニナニ!?また何かあったの⋯あっ!〗
〖どうしたのですか?あっ!〗
〖まだサーヤたちを起こす時間では⋯あっ!〗
『ええ?だぁれ?』
『あらあらまあまあ?』
『どうした?あっ!』

また何かあったのかと、駆けつけたジーニ様たちが見た人物

〖よお!〗ニカッ
「ふにゅう~」ぶらんっがくんっ

その誰かとは⋯


〖〖〖鍛治神っ!〗〗〗
『鍛治神様っ!』
神様たちと、おいちゃんが叫ぶ

『ええ~?』
『あらあらまあまあ?』

『山桜桃ちゃんと春陽くんは』
『もしかして知ってた?』
『は、はい』
『天界で何度か』
『『えええええっ』』

ついに、鍛治神様登場!

〖ガハハハっ〗
「ふにゅあ~」ぶらんっかっくんっ

〖ハッ!サーヤに何してんのよっ〗
〖ああっ、サーヤの首がっ〗
『うわあっサーヤっ』

そう。まだ寝ぼけてるサーヤは、鍛治神様に寝たまま高い高いをされて首があっちにこっちに、カックンガックン。
おいちゃんも慌てて駆け寄るが、バカでかい武神が高い高いをしてるので、届かない!

〖何をしてるんですか、鍛治神。サーヤの首が取れたらどうするんですか〗スパーンっ
〖いてぇっ!〗
ひょいっ
〖何すんだ医神っ!愛し子返せ!〗
エル様が翔んでサーヤを奪い返した!

〖返すわけないでしょう。サーヤはまだこんなに小さいんですよ。あんな乱暴にしたらサーヤの脳みそが揺れてしまうではないですか〗
〖ぐうっ〗
サーヤにヒールをかけながら睨みつけてくる医神に、何も言い返せない鍛治神!

『サーヤ、大丈夫か?』
「うにゅ~⋯すぴ~」
エル様からサーヤを受け取り、おいちゃんが抱き直すと、安心したのか、落ち着いたのか、また寝息をたて始めるサーヤ。
『⋯寝た。普通に』
『あらあらまあまあ、地震が起きても起きない子ね。我が孫ながら心配だわ』
『まあ、いつもよりまだまだ早いからな~』
呆れていいやら、心配していいやら⋯

『ゲン、凛、そんなこと言ったらこっちだって似たようなものだぞ』はぁ⋯
『『え?』』
アルコン様がため息混じりに言うと
『ええ。ハクたちも、全く起きる気配がありませんからね』
きゅるる『大物ぞろい』
『『可愛い寝顔ですわ♪』』
みゃあ『ご主人、リノ様、今はそっちじゃないにゃ』

『すぴ~』
ぴゅいきゅい『『ぴゅふ~』』
『『ぷ~』』
『『『ふ~』』』
みゃあ『みゅ~』
『むにゃむにゃ』
きゅるるん『『『『『『『きゅる~』』』』』』』
ハクたち、ちびっこたちも全く起きる気配は無い。こんなにうるさいのに⋯

『すごい』
『なんで起きないの?』
クゥとフゥも呆れてます。

『ここは安全だと分かっているからじゃないでしょうか?』
『はい。こんな安全な場所、他にありませんよね』
山桜桃と春陽がそう言ったが⋯


〖そうでもなくなったんだよな。これが⋯〗ぼそっ


〖〖〖え?〗〗〗
鍛治神の誰にも聞こえないくらい小さいつぶやき⋯だが

ここにいるのは神様や、神獣、獣人など、音には敏感な者ばかり

『『⋯っ』』ぴくっ
『鍛治神様、今のは?』
『どういう事だ?』
たちまち、みんな神経を尖らせる

〖ん~、まあ、その話をな、しに来たってのもあるんだよ。とりあえず、場所変えようや〗

〖あんたがここに真っ先に来たんでしょうが⋯〗じとー
ジーニ様が鍛治神にツッコミ

〖ん?そりゃ仕方ねぇだろ?俺だって会いたかったんだからよ。お前らばっかりずるいんだよ〗じとり
今度は鍛治神がやり返す

〖うっ〗
〖まあ、その〗
ちょっとたじろぐ女神母娘に対し、
〖羨ましいでしょう?〗ふふんっ
エル様には全く効き目なし⋯

〖そういう奴だよ。お前はよ〗ふんっ

『まあ、立ち話も何だしぃ?移動しない~?サーヤたち、起きちゃうわよぉ』
結葉様の声でみんながハッとする。

〖そうね。フゥ、クゥ、山桜桃と春陽もまたサーヤたちをお願いできるかしら?〗

『『かしこまりました』』
『『しっかり見てます』』

〖お願いね〗

『『『『はい』』』』

そんなやり取りを見ていた鍛治神様が急に

わしわしわしわしっわしわしっ
『『うわわっ』』
『『あわわわっ』』

四人の頭をわしわしと⋯

〖お前たち、良かったなっ〗ニカッ

『『え?』』

〖天界にいた時よりずっといい顔してるぞ!ここで楽しくやれてるんだな。安心したぞ!〗

『『は、はい!ありがとうございます!』』
鍛治神は、天界に保護された時からの山桜桃と春陽を知っている。鍛治神なりに心配していたのだ。そして

〖お前たちが守護精霊だな。愛し子が今、無事なのはお前たちのお陰だ。感謝するぞ〗
フゥとクゥのことも、忘れてはいなかった。

『『え、あの、そんなっ』』

〖謙遜するな!シアの無茶ぶりにしっかり応えてくれたんだ!天界の他の奴らも、お前たちには感謝してるんだぜ!ありがとうな!〗

『『は、はい。ありがとうございますっ』』

〖ふっ。じゃあ、頼むな!〗ニカッ

『『『『はい!』』』』
気さくに笑顔を向ける鍛治神様は、すでに四人の心を掴んでいた。


『なんとも、気持ちのいい方ですね』
『そうだな。脳筋だがな』
ギンとアルコンが話していると

〖聞こえてるぞ。久しぶりだなエンシェントドラゴン。なんだよ、どいつもこいつも人のことを何だと思ってんだ〗
〖『脳筋』〗
『だが?』
〖でしょう〗
〖医神、お前、何シレッと混ざってやがる〗
〖何がです?本当のことでしょう?〗ふふんっ
〖コイツ⋯っ〗
医神と鍛治神がじゃれていると

〖ハイハイ。いい加減にしなさい。着いたわよ〗
〖みんなも集まってますね〗
そう、向かっているのは親方たちの工房。そこには既に

『うわぁ、親方たちどころか、ドワーフみんな総出。しかも正座だ』
『あらあらまあまあ、顔も固まってるんじゃないかしら?』
『ふっ。亀じぃたち、引いてる』

そう。今回、降臨したのは鍛治神。ドワーフたちが崇め奉る、絶対の神。なので⋯

『か、かかか鍛治神様っ。お目にかかれて光栄でございます。私は⋯』
〖おう!ドワーフの長だな!よろしくな!〗
『ははは、はい!こちらこそ⋯』
〖まあまあ、俺は堅苦しいのは苦手だ!そんな座ってないで立て立て!〗
『し、しかし⋯』
〖それより、後で窯に案内してくれよ!〗
『は、はあ⋯』
親方の挨拶をぶった切る。

〖金剛、諦めなさい。こういう奴だから〗
〖そうですよ。とにかく万事こんな感じですから〗
〖脳筋ですからね〗
ジーニ様、シア様、エル様はいつもの事だと呆れ顔

〖脳筋脳筋言うんじゃねぇよ!〗

〖〖〖本当のことでしょう〗〗〗
容赦なし。

〖はあ、全くよ。まあ、いいさ。それより、昨日のことだよ〗

しーん⋯

〖そうだったわね。どうだったの?〗

〖⋯ことは思いのほか深刻だった。魔神、とにかく声が愛し子たちに届かないようにしてくれ〗

〖⋯分かったわ〗
さっきまでのおどけたような雰囲気から一転、真面目な顔を見せた鍛治神に事態の深刻さがうかがえる。

〖さあ、とにかく、建物に入りましょう〗
〖おう〗

これから、話し合いが始まる。


☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読み頂きありがとうございますm(_ _)m

しおり