バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

348章 3人目の懲戒免職

 アズサは無断欠勤の常連で、懲戒免職処分となった。焼きそば店の懲戒免職は、アオイ、ツカサに続いて、3人目となる。

 今回の懲戒免職について、前向きにとらえる。アズサは能力の低さゆえに、無駄に仕事を増やしていた。多忙な店において、誰かの手間を増やすのは致命的だ。誰かのカバーをするほどの余裕のある人は、誰一人としていない。言葉にはしないものの、能力不足の人にはやめてほしいと願っている。

 アズサのピンチヒッターとして、ユタカがやってきた。てきぱきと動くため、仕事に対する安心感は抜群だ。

 ユタカは焼きそばを持ってくる。ソースの香ばしいにおいは、食欲をおおいに刺激する。

「焼きそば、お待たせしました」

「ありがとう。とってもおいしそうだね」

 ユタカは照れ隠しをする。傍目から見ていると、とってもかわいい。

 マスカラをした若い女性は、こちらに声をかけてきた。

「ミサキちゃん、焼きそばを食べたいの?」

「いいえ、そういうわけでは・・・・・・」

 ミサキのおなかギュルルとなる。勤務中にとりかえしのつかない、失態を犯してしまった。

 おなかの音を聞きつけた客たちは、待っていましたといわんばかりに、たくさんの注文を入れる。

「ミサキちゃんに、焼きそば10人前」

「ミサキちゃんに、焼きそば8人前」

「ミサキちゃんに、焼きそば7人前」

 焼きそばの合計は25人前。腹ペコ少女であっても、ややきつさを感じるレベル。

 焼きそば店の中は、本日一番の盛り上がりを見せることとなった。

「ミサキちゃんの大食いを見られるぞ・・・・・・」

「腹ペコ少女の大食いは楽しみ」

 大食いの需要は日に日に増している。自分では食べられない分、他の人に夢を託しているように思えた。焼きそば25人分を食べられる女性は、希少な存在といえる。

しおり