バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

342章 練習

 ミサキは本番に向けて、練習に取り組んでいた。

 気温はやや低めで、太陽は雲に隠れている。コンデイションとしては、まずますといえるのではなかろうか。

「ミサキちゃん、体はどう?」

 マイは心配らしく、練習の付き添いをしている。ミサキは一人ではないことに、心強さをおぼえた。

「1キロくらいならいけるけど、10キロはかなりきつい」

 腹ペコ少女は、基本的に省エネ生活。ランニング、ウエイトトレーニングなどで、汗を流す機会は少なかった。仕事をしているとき以外は、慢性的な運動不足である。

 本番に備えて、体重を徐々に増加中。42キロだった体重は、44キロを突破することとなった。こちらの世界にやってきてから、最高体重を更新した。

 ミサキの身長は160センチ。44キロになっても、かなりの細身である。標準体重に近づけるためには、8~10くらいの増量は必要だ。

「ミサキちゃん、お水をたくさん飲もう」

「うん。そうだね」

 近くの自販機において、500ミリリットルの水を20本購入。ランニングの汗を補うためには、これくらいの水分は必要となる。

 大量の水を飲んでいるさなか、元トップアイドルと顔を合わせる。現在は幅広い分野におい
て、顔を出している。

「ミサキちゃん、マイちゃん、こんにちは」

 ミサキ、マイの順番で挨拶する。

「アヤメちゃん、こんにちは・・・・・・」

「こんにちは・・・・・・」

 アヤメの視線は、大量の水に向けられた。

「ミサキちゃん、ものすごい水分だね」

「腹ペコ女性だから、大量に水分を取らないと・・・・・・」

「ミサキちゃん、本番リハーサルしてみよう」

「本番リハーサルは無理だと思う。本番ぶっづけで走ることになる」

 予行演習をすると、体重はあっという間に減少しかねない。極端な体重減をすると、あの世行き確定だ。

「わかった。私は一人で走ってくるね」

 アヤメはランニングをスタートさせる。練習に真剣に取り組んでいるのか、足の動きはスムーズだった。

しおり