バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ある日のエイプリルフール日記 番外編

短めですが、本日二話目です
☆。.:*・゜☆。.:*・゜

ぽてぽて
「おいちゃん、おばあちゃん」
くいくい
『どうした?サーヤ』
『あらあらまあまあ、サーヤ、おはよう』

「おあよーごじゃましゅ。さーやはにぇ、おっきくにゃりまちた」
『うん?大っきく?どこがだ?』
『あらあらまあまあ?何だかいつにも増してぽやぽやね?』

「さーやはにぇ、おちゃべり、じょうじゅ、にゃりまちた」
『う~ん?どの辺が?』
『あらあらまあまあ?寝ぼけてるのかしら?』

「さーやはにぇ、えりゃいちとになっちぇ、おしょらを、とべりゅように、にゃりまちた」
『うん?なんで偉くなったら空飛べるんだ?』
「しゃあ?」
『あらあらまあまあ、完全に寝ぼけてるわね?』
「さーや、おっきちてりゅ」

『で?それはエイプリルフールの嘘か?』
「ちあう。よりゅ、みちゃ、ゆめ」
『あらあらまあまあ、寝ぼけてるわけじゃなかったのね』
「あい。おっきちてりゅ」
『そうか。残念だな。正夢にはならなかったみたいだな』
「あい」
『まあ、これから頑張れ。偉くなって空を飛ぶのはどうかと思うけどな』
「えりゃいちとには、にゃりゃにゃいけじょ、おしょりゃは、とびちゃいにぇ」
『まあ、面白そうだよな。スーパーマンみたいに飛べたらな』
『そうね。気持ちよさそうね』
「にぇ~」

〖なぁに?サーヤ、空飛びたいの?〗
「じーにしゃま。いちゅか?」
〖そう?じゃあ、今は私が抱っこして飛んであげる♪〗
「うにゅ?」
〖行くわよ~〗
ばびゅんっ
「う、うぎゃーっ」
『ああっサーヤーっ』
『あらあらまあまあ、さっそく夢が叶ったのかしら?』
『いやいやいや』
ありゃ、最初からこえーわ。あったよな?ああいう初めからトップスピードの絶叫系コースター…

『ふぎゃーあああっ』
〖あ~サーヤとお空のデート♪なんて素敵なのかしらぁ♪〗
ばびゅんっ

『あらあらまあまあ、楽しそうね。ジーニ様が』
『いや、ありゃ、サーヤ失神寸前だろ?』

『なんだ?ゲン、凛。何か踏み潰されたホーンラビットみたいな声がするが?』

『あらあらまあまあ、サーヤったら踏み潰されたうさぎさんですって』
『凛さん、何か違う⋯アルコン様、あれだよ、あれ』
『あれ?』
空を見上げれば

「あばばばば」
〖サーヤと二人きり~♪〗
ビュンビュンッ

『あらあらまあまあ、サーヤったら、もっと可愛い声が出ないのかしら?』
『凛さん⋯それはさすがにどうなんだ?』
『あれは、拷問か?我ならもう少しゆっくり飛ぶが…風の膜も張るしな』
『止められるか?』
『無理だな。邪魔しようものならどうなるか…我も命は惜しい』
『だよなぁ。ジーニ様嬉しそうだもんな』
困ったな
『あらあらまあまあ、サーヤ、がんばって』
凛さん、きっとそうじゃない⋯

〖何をしてるのですか。お母様は。医神、行けますか?〗
〖仕方ありませんね〗

『シア様、エル様』
『おお。まあ、お二人にお任せしよう』
『そうだな』
『あらあらまあまあ』

ビュンビュン高速で飛ぶジーニ様。の、背後に突如…

シュンッ
〖いい加減にしなさい。魔神〗
ズビシ!

『おお!さすが!進路を計算して瞬間移動したのか?』
『ふむ。すかさず、首の後ろに手刀を当てるとは。やるな』
『でも、あれだと』
『そうだな。降ってくるな』
『『『⋯⋯』』』
『『サーヤーっ』』
『あらあらまあまあ~』
慌ててサーヤを確認しようとすると

〖無事ですよ〗
「きゅ~ぅ」
エル様が目を回したサーヤを抱いて戻ってきた。

『良かった』
『ありがとう。エル様』
『あらあらまあまあ、サーヤ』
〖いえいえ。この位何でもないですよ〗
『あれ?じゃあ、ジーニ様は?』
『ん?そういえば?』
〖ふっ〗

チュドーン!
『『あっ』』
〖大丈夫ですよ〗
『あらあらまあまあ』

ずるずるずるずる
〖まったく。お母様、少しお話が必要ですね?〗
〖ちょ、ちょっとシア首が閉まる…〗
〖黙らっしゃい〗
〖あ~ん、サーヤ~〗
ずるずるずるずる

『…頑丈だな』
〖曲がりなりにも神ですから。あれくらい心配いりません〗
『そうか。あ~あ~。夢の話してただけなのに、えらい目にあったな、サーヤ』
「きゅう~ぅ」
『あらあらまあまあ、せっかく起きたのにねぇ』なでなで
『凛さん⋯』

来年はどうなってるんだろな?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読み頂きありがとうございます。
いつも以上にほぼ会話になっちゃいました。

しおり