バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

327章 二つの選択

 DARZは車にのせられていった。睡眠不足は深刻なのか、瞼はとっても重そうだった。

 一人きりになったあと、室内は暗くなった。

「ミサキさん、こんにちは・・・・・・」

「妖精さん、どうかしたんですか?」

「20歳を迎えたので、これからのことを話します」

「これからのこと?」

 ミサキの頭の中に、大量のクエッションマークが浮かぶ。

「ミサキさんに二つの選択肢を用意しました。一つ目は腹ペコガールとして生き続ける、二つ目は通常の体で生きていくというものです」

「通常の体になると、どうなるんですか?」

「1日の摂取目安カロリーは、2000キロカロリーとなります。これまでのように、たくさん食べる必要はありません」 

「摂取カロリーは変えられないといっていたような・・・・・・」

「20歳になった時点で、変更できるようになります。通常の人として生きたいのであれば、摂取カロリーを減らしても構いません」 

 漫画でよく耳にするご都合主義である。設定を簡単にいじれるようにすることで、過去の世界
は矛盾ではなかったことを証明する。

 2000キロカロリー少女になれば、格段に生活しやすくなる。子供を出産することだってできる。生活を続けていくにあたって、恩恵は非常に大きいといえる。

 メリットはあるにもかかわらず、通常の体に戻りたいとは思わなかった。腹ペコ少女として、たくさんのご飯を食べ続けたい。

「ミサキさん、どうされますか?」

「腹ペコ少女のままで生きたいです」

「わかりました。これからも人気者であり続けてくださいね」

「人気者なのかはわからないけど、いろいろな人の支えになれるといいですね」

「設定を変えたいときは、いつでもいってくださいね」

「わかりました」

「私は失礼します」

 妖精は姿を消した。そのあと、室内はおおいに明るくなった。

しおり